2017年04月23日

サーキットでまさかの法定速度かっ!?(バイクファンフェスティバル in SPA直入)


本日は大分のSPA直入で行われる
バイクファンフェスティバルへ行って来ました

久しぶりに雲ひとつ無い快晴で
絶好のツーリング日和となり
楽しかったですが、疲れたー

それでは簡単ながらレポートです

集合時間の8時ちょっと前、KTM福岡へ到着

Point Blur_20170423_222426.JPG


既にもうほとんどの方が来られており
遅刻しなくて良かったー

そして、皆さんとの会話もそこそこに
直入に向けて出発

DSC_1913.JPG


KTM福岡から出発したのは11台で
1290SDR、990SDR、690DUKE、390DUKE

そして250は私だけ


 (;゚д゚) 何か嫌な予感がする・・・

Point Blur_20170423_222501.JPG


そして、出発してから早々に、大宰府インターより
高速道路に乗ったのですが

巡航速度は問題ないものの、追越をする際の加速がね・・・

690DUKEや990SDRが追い越しで加速すると

 ( ゚∀゚) わーい、離れる離れるー

大型バイクでは普通の加速でも
こっちはフルスロットル、精一杯

排気量の差を久々に味わいました

そして、疲れる高速道路が終わり一般道へ
湯布院まであっと言う間ですな

DSC_1916.JPG


料金支払い待ち中の皆さん
やっぱりオレンジは目立つねー

Point Blur_20170423_222358.JPG


んで、それからしばらく移動して
SPA直入に到着

Point Blur_20170423_222313.JPG


狭いサーキットとは聞いていたけど
大型バイク達が結構なペースで走っていました

DSC_1919.JPG


ちなみに、今回私はツナギ無しなので
先導車付のサーキットツーリングコース
15分程ですがサーキットを2回走れます

なお、ツナギ装着の本気組の方々は
なかなかに物々しいですね

DSC_1922.JPG


ホームストレートを通過する時の音が恐ろしい

DSC_1924.JPG


そして、私たちの走行枠を待つ間
ジャンケン大会が開催されました

DSC_1926.JPG


いつもであれば、無残に砕け散る私ですが
何故かオイルとステッカーをゲット

PANOLINオイル 1リットル
DSC_1925.JPG

ロードライダーステッカー
DSC_1927.JPG


・・・なんか微妙


他の方は、キーホルダーやタオルなど
無難な商品が当たっているのに

何故オイル?、そして何故1リットル?
おまけに粘度が柔らかすぎ

つっ、使い道が無い・・・


 ( ゚∀゚) Miyaさん、飲んじゃえ

 (#゚Д゚) 飲めねえよっ!!


んで、オイルですが、私の胃袋では無く
KTM福岡のスタッフさんに進呈
通勤用のスクーターに使うそうな
無駄にならなくて良かった

そして、やっと私たちの走行枠がやってきた

Point Blur_20170423_234159.JPG


ちなみに台数が多いため2つのグループに
分かれる事になったのですが
その分け方が、大型バイクとそれ以外

うっ、これってまさか・・・

過去に、F1も走れるサーキットである
熊本のオートポリスを60km/hで巡航すると言う
ある意味拷問なサーキット走行を思い出した

いっ、いや、さっき別のグループが
そこそこのペースで走っていたから
多分大丈夫なはず・・・

ちなみに先導はKTM-Japanの方

・サーキット走行1本目

ホームストレートを65km/hで通過

 (ToT) 嫌な予感は良くあたる・・・

別のグループである、大型バイクのグループは
それなりのペースだったのに
まさかの一般道並みのペース

一緒に走った方々もストレスが溜まったのか
走行後、KTM福岡のスタッフさんに懇願

 (ToT) もう少しペースアップをー


それから、しばらくして2回目の走行枠がやってきた

・サーキット走行2本目

さあ、今度はどうだと挑んだ1周目

ホームストレートを68km/hで通過

 (ToT) もう駄目かもしんない・・・

そんなあきらめかけた2周目

KTM福岡のスタッフさん達からの身振り手振りによる
ばたばたとしたピット指示が発動

 ヾ( *゚O゚)ノ ペースアップ、ペースアップ

その後、その指示に気が付いた先導の方がペースを上げ
無理なく、面白いと思えるペースで走ってくれた

いやー折角のサーキット、ちょっとは攻めたいよね

久々だったから、何処を走っていいか
ライン取りに迷ったけど、楽しかったー

サーキット走行のイベントを企画してくれた
KTM関係者の方々、ありがとうございました


・・・余談ですが

本日は快晴過ぎた為か、顔が日焼けして大変な事に
眼鏡を外すとパンダ状態、顔を洗うと痛くてうぎゃー

明日はこんな状態で会社に行くのね・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング関連

2017年04月22日

いよいよ明日はバイクファンフェスティバルの日


いよいよ明日は大分のSPA直入で行われる
バイクファンフェスティバルの日

17458432_1281412545245503_2707964437932770394_n.jpg


朝8時にKTM福岡へ集合との事で
休日の早起きがちょっと心配ですが
SPA直入は初めて走ることと、目的地までは
ツーリングとなりますので
また他の方々とお話し出来そうなのが楽しみです

それにしても、折角のサーキット走行なので
690SMC-Rで行くか、250DUKEで行くか迷っておりましたが

690SMC-Rのまさかのメータートラブルにより
250DUKEに決定、高速道路を使うけど
まあどうにかなるでしょう

それでは明日行かれる方々、よろしくお願いします

んじゃ、今日位は夜更かしせずに
早目に寝たいと思います


 (=゚ω゚)ノ ではではー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング関連

2017年04月21日

誕生日のプレゼントは何が欲しい?


毎年の4月21日、いつも同じネタですが
今年も同じネタ


 ( ゚∀゚) ねえねえ、誕生日のプレゼント何がいい?


はい、そうです、本日は私の誕生日

この歳ともなると、また1年経ってしまったかと
ちょっと憂鬱になってしまいますが
家族からお祝いされるのは嬉しいものですね

ケーキに刺さったいっぱいのローソク
今回は一息で吹き消せましたが
私の肺活量が耐えられるのは、何歳までやら・・・

んで、それから嫁さんの問いに戻りますが

欲しいものねー

現在欲しい物といったら、バイクのパーツで
この前見つけたDUKE用のマフラーでしょうか

12742801_1017751091630559_3546691639475741706_n.jpg


 ( ゚д゚) そうだねーマレーシアのマフラーかな?

 (;゚д゚) それって、どの位するの?

 ( ゚д゚) 3万円位かな?

 (#゚Д゚) ・・・


却下されました・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | DUKE関連