2013年12月31日

熊本ラーメン 味千ラーメン

写真 3.JPG

写真 1.JPG

写真 2.JPG

昨日に引き続きまたまたラーメンです
我ながら飽きないもんだねー

んで味千ラーメンについてですが
皆さんご存知の通り大手チェーン店で
各地に店舗がありますが
これがまた店舗によって味が違う違う
どの位かと言うと、もう別のラーメン屋
と言ってもいい位に違います

当たり外れ色々ありますが
今回の東バイパス店は私のお気に入りで
写真は定番の味千ラーメンとチャーハンセットです

味は昨日のこむらさきと比べると濃いめで
どっちかと言うとガッツリ系でしょうか

熊本に来る度にここに来るのですが
昼時は大変混雑するので、行かれる際は
若干時間をずらす方が良いかもしれません

<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
posted by Miya at 21:14 | Comment(0) | 日記

2013年12月30日

熊本ラーメン こむらさき

写真.JPG


ラーメン大好きMIyaです

1番好きなのは博多ラーメンですが
熊本ラーメンもなかなかです

私としては黒亭や味千ラーメンが
好きなのですが、たまには違う所で
という事でこむらさきに行って来ました
ここに来るのはかれこれ20数年ぶりだったけど
味は昔ながらの熊本ラーメンってな感じですね

トンコツ、ストレート麺、焦がしニンニクという
熊本ラーメンに欠かせない箇所をおさえつつ
スープは若干あっさり目で、王道をきちんと抑えた
安心できる味でした

<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
posted by Miya at 21:58 | Comment(0) | 日記

2013年12月29日

熊本帰省中

写真.JPG


本日より嫁さんの実家の熊本に帰省中

帰省渋滞を心配していたけど、今回は
九連休という事もあってかあまり渋滞
しておらず順調でした

久しぶりの熊本なので明日は熊本ラーメン
でも食べに行こうかな

<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
posted by Miya at 19:18 | Comment(0) | 日記

2013年12月28日

KTMカスタム ガード類

クラッシュ・パッド(フロント用)
型番:75609945000
フットペグ・スライダー
型番:54803047000
フットペグ・クラッシュパッド
型番:61303946044
クラッシュ・パッド(リア用)
型番:75610945000
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG


クラッシュガード一式です

今回、SMCRを購入するにあたって
当初からカスタムの方向性で決めていた
こけても壊れないカスタムです

もともとオフベースで壊れにくいバイクでは
ありますが、高級なパーツが壊れるのは
さすがに痛いので、守れるものは守っておきます

それにしてもKTMはパワーパーツで
こんな部品の一式が揃うから便利ですな

<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
posted by Miya at 23:41 | Comment(0) | SMCR カスタム

2013年12月27日

KTMカスタム マフラー

チタニウム・サイレンサー・システム 690SMC/ENDURO
型番:76505099000

IMG_0258.JPG


KTM定番のAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)社のサイレンサーです
ノーマルも悪くないとは思っていたけど
いざ実物を見ると、いつの間にか注文していた

パワーパーツ恐るべし

んで性能はどうかと言うと・・・

ノーマルで乗ったことが無いので良く分かりませんw

だけど兎に角軽くはなったと思う

あと、音はとっても静かです
周りに気兼ねなく乗れるのは良いけど
ちと大人し過ぎるような気がする
ストトトは無いんでないかい・・・

余談だけどバッフルを抜いたら
ジェントルなバイクから一転
とてつもなくワイルドなバイクに

へーーーんしん

中間はないんかい中間は

<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
posted by Miya at 23:48 | Comment(0) | SMCR カスタム