2014年02月28日

走りに行きたいよー

やったーーー!!

明日は休みだーーー!!

今週は残業+ブログ更新で
かなりハードな毎日でした

おまけに今月はバイクメインのブログだからと
言う事で、バイクネタばっかり扱っていたので
さすがにこのままだとネタが枯渇しそう

そろそろどーでもいいネタもはさみつつ
更新を頑張っていきたいと思います


さて、明日ですが
今の所天気は雨・・・

明後日も雨・・・

週末は雷山に練習に行けると思ったのに
SMCR雷山.jpg


(。´Д⊂) ウワァァァン!


くそーっ!!

もし雨が降ったら、ふて寝してやる


だが・・・


どーせ子供達のフライングボディプレス
が降ってきて起こされるんだろうな

お父さん起きてーー!

グハァッー!!

(。´Д⊂) ウワァァァン!



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月27日

過去のバイクその11 HONDA VALKYRIE1500

HONDA VALKYRIE1500を購入してから約3ヶ月
これから活躍するであろうバイクと突然の別れ

その訳は・・・


社長 「Miya君、折り入って頼みがあるんだ・・・」
Miya「んっ、何ですか?」

社長 「Miya君のワルキューレ譲ってもらえんだろうか?」
Miya「えっ?」

社長 「どーしてもワルキューレを欲しがっているお客さん
    がいるんだけど、事情があって凄く急いでいるんだ
    どうにかならんだろうか?」

ワルキューレが販売終了となったこの頃
何故か急に人気が出だし、新車や中古車を含め
全体的に不足気味となっていた

社長もかなり頑張って探していたが
程度の良い車体がなかなか見付からなく
かなり焦っていた

Miya「・・・」

Miya「仕方無いですね、良いですよ
    社長には色々世話になっているし」

社長 「おおーMiya君、すまんっ!!」

Miya「また、程度の良い車体を見付けてから
    下さいね、それと・・・
    おまけもよろしく

社長 「もちろんだとも!」

と言う事で、ワルキューレ1台目は3ヶ月で

ドナドナ〜

***そして約2ヵ月後***

社長 「Miya君、ワルキューレ見付かったよ!」

との連絡を受け、急いでバイク屋に駆けつける
DSC00202.JPG

国内仕様であったが、性能的には
逆輸入仕様と殆ど変わらず問題無し
DSC00198.JPG

2台目ワルキューレのカラーは1台目と違い
ワインレッドとクリーム色という上品な色
DSC00203.JPG


1台目のワルキューレは紅白カラーで

みたい・・・とか
20120422215402f13.jpg

紅白幕みたい・・・とか
20120622_d81381.jpg

めでたいねーとか
散々な言われっぷりであったが
2台目のカラーは皆にも好評であった

それと、今回無理を聞いた代わりのおまけだが・・・

・サイドバッグ
・エンジンのメッキカバー
・リヤキャリア
・小物メッキパーツ

とかなりの物がついてきた
DSC00038.JPG


ハーレーを購入して以降
お金を払っていないのに
バイクがどんどん変わっていく・・・

正に、わらしべ長者状態!!

なお、1台目のワルキューレは
つきあいが3ヶ月と不憫なバイクでしたが
2台目は日常の足やツーリングに大活躍

新婚旅行として
このバイクで北海道を旅したことは
一生忘れる事は無いでしょう
DSC00080.JPG

北海道最北端 宗谷岬
DSC00166.JPG

DSC00170.JPG


手放してしまいましたが
最高!!と言えるバイクでした



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のバイク歴

2014年02月26日

過去のバイクその10 HONDA VALKYRIE1500

Buell Lightning X1に乗ってから約二年
そろそろ車検の時期を迎えようとしていた頃

私はあることで悩んでいた・・・


むーーーーーーーー

そろそろBuellの車検だが
保障期間もそろそろ終了だ

Buellは楽しいバイクだけど故障がねー

スピードメータは3回
タコメータは2回死んでるし
これからどんな故障が出るかわからん

いっそ乗り換えるか?

どーせタンデムで走ることが多いし
タンデムメインのバイクも良いかもしれんね

ってな感じでバイクを探していたのだが
ある時バイク雑誌を見ていたら
一際目を引くバイクがあった

HONDA VALKYRIE1500
Valkyrie_04.jpg

ホンダが誇る豪華ツアラーGL1500の
水平対抗6気筒エンジンを搭載した

超弩級アメリカン

Buellの前がハーレーだったので
アメリカンはもういいかなと思っていたのだが
このエンジンの迫力にクラッときた

Miya「店長!店長!このワルキューレってバイク欲しいんだけど」
店長 「これまた、マイナーなバイクだね」(当時は超不人気車)

Miya「以前からCBX1000やZ1300の6気筒エンジンの
    バイクが欲しいって言ったじゃないですか
    でもこいつは現行車だから安心ですもん」

HONDA CBX1000
CBX1000.jpg

KAWASAKI Z1300
z1300.jpg


店長 「まー探せば見付かると思うよ」

Miya「それとー・・・、Buellと交換でいけます?」

店長 「んーーーーー、どうにかする!

Miya「やった、それではよろしくです」

***数週間後***

店長 「見付かったよー」

ウキウキしながらバイク屋に行くと
そこには他のバイクが小柄に見える程
超巨大なバイクが鎮座していた
ワル.jpg


Miya「でかっ!!
店長 「だね、俺も初めて見たよ」

エンジンもでかい
エンジン1.jpg

逆輸入車でマイルメーターであった
メーター.jpg


兎に角サイズ、重さ共に規格外のバイクで
取り回しは大丈夫かと心配していたが
結構乗りやすい
ワル2.jpg

そして、このバイクで特筆すべき点は
この6気筒エンジン
エンジン2.jpg

ノーマルのマフラーだと
エンジンが掛かっているのか分からない位
驚くほど振動がない
そしてこのまま100km/h+αまで加速する

ホンダの技術力恐るべし・・・

このバイクでタンデムにツーリングにと
大活躍するはず

だったのだが・・・

わずか3ヶ月でこのバイクとは別れる事となる

つづく・・・



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 過去のバイク歴

2014年02月25日

誕生日のプレゼントは何がいい?

嫁  「ねえねえ、まだちょっと早いけど
    4月はあなたの誕生日でしょ」
Miya「そーだね」

嫁  「何かプレゼントで欲しいのある?」

おおーーーっ!

お小遣い制の私にとって
大きな物が買える(貰える)
年3回の内の1回目が


キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!


ちなみに年3回というのは
4月(誕生日)、6月(夏ボーナス)
12月(冬ボーナス)の3回

何がいいかなー♪

何がいいかなー♪

はっ!、喜んでばかりでは駄目だ
数年前こんなことがあったっけ・・・


***数年前***

嫁  「何かプレゼントで欲しいのある?」
Miya「そーだねー・・・」

Miya「ミシュランのタイ・」

嫁  「却下!!

Miya「えーっ!、でも欲しいものって・・・」

嫁  「消耗品は論外!!
    いいです、もう私が考えます」

Miya「選ばせてーーーー・・・

(´;ω;`)ウッ・・

*********


いかんいかん、お気軽に答えて
過去のような事になっては駄目だ

しっかり考えて答えを出そう
私は過ちを繰り返さないのだ


Miya「んーもうちょっと考えさせてね」
嫁  「準備があるから、なるべく早く教えてよ」


よしっ、これで時間を確保した
後は、取得できる難易度を考慮して検討だ


***現在の欲しいものリスト***

難易度【普通】

モトクロスジャージ
金額:約17,000円

14thor_phase_swipe.jpg

最近はデザインが良い物が多く
バイク専用のウェアを持たない
私にとって是非欲しい一品


難易度【難】

エルゴシート
金額:約26,000円

ergo_seat_690_b.jpg

長距離ツーリングには是非欲しい
尻の割れ目が増える前に・・・


難易度【困難】

GoPro HERO3+
金額:約43,000円

pdp_image_HERO3Plus_black_45__1_.jpg

欲しい、凄く欲しいが
値段がネック・・・
下手すれば全てを台無しにしかねない


残る期間はあと1ヶ月と少し

慎重に選択しよう



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2014年02月24日

現在の走行距離

昨年10月前に納車されてから
現在までの走行距離
写真 1.JPG

1,504km

約5ヶ月間で1,500km・・・


_| ̄|○ ガクッ


まさかこんなに乗っていなかったとは
なかなかブランクから脱出できないはずだ

ちなみにSMC-Rの慣らしは2000kmまでなので
まだ慣らし終わってませーん
写真 2.JPG

なるべく乗る機会をとる様にしているのだけど
週に一回の走行が100km行くか行かないかなので
全然走行距離が伸びません

まあ、考えたら行った所といえば
三瀬、唐津、二条、糸島位なので
当たり前と言えば当たり前か

でも、近距離ツーリングが多いのも
訳がありまして

ある程度の距離を乗ると・・・

尻が痛いっ!、超痛いっ!

尻がさらに割れそうな位、痛いっ!

あのSMC-Rのかっこいいフラットシートが
三角木馬に見えてきます

話によると、パワーパーツの
エルゴシートというのが
かなりお尻に優しいらしいのだが
お値段、2万6千円・・・
ergo_seat_690_b.jpg


お金を払って快適さを手に入れるか

それとも

尻筋を鍛えて、鋼鉄の尻を手に入れるか

さあどっち?



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連