2014年03月31日

救助隊を要請します

本日は仕事が定時で終わったので
ダイエットを兼ねて歩ける所まで
歩いて行く事にしました

途中途中寄り道をしながら帰るのも
楽しみの一つという事で
のーんびり行きます

さて、出発は博多駅周辺ですが
早速の寄り道

HONDA DREAM博多
写真 1.JPG

いつも目の前を通っていて
気になっていたのですが
なかなか入る機会が無かったので寄ってみます
写真 2.JPG

品揃えはなかなかで
カスタムされたGROMがある等
なかなか楽しめました

CBR1000RR SP
写真 3.JPG

高級パーツてんこ盛り仕様
カッコイイけど値段もカッコイイ

CBR250R レプソルカラー
写真 4.JPG

CBR250Rにもレプソルカラーがあったとは
CBR1000RRのレプソルカラーは憧れだったなー
欲しかったなー

あまり長居すると帰る時間が遅くなるので
見物もそこそこにまた歩き出します

テクテクテク

西鉄高宮駅付近まで来たところで
またまた寄り道

お土産に鯛焼きを買って帰ります

鯛宝楽 野間本店
http://www.taihouraku.com/tenpo_noma.html
tenpo_l_r1_c1.jpg

ここで売っている鯛焼きは
甘いけどくどさが無く
皮もぱりっとしててかなり美味しい

もう鯛焼きと言ったら
ここしか思い浮かびません

お土産として、黒あん2個と白あん2個を購入

そして、また歩き始めます

今度は野間大池近くのナップスに寄り道
写真 5.JPG

昨日の日記で書いたシートバックの現物を確認
大体思ったとおりの大きさだったので
今度購入することに決定

それから、またまた歩きます

テクテクテク

辺りはすっかり暗くなってしまいました

テクテクテクテク

疲れた・・・

テクテクテクテクテク

もう嫌だーーー!


携帯電話を取り出し

トゥルルルル・・・

嫁「はい、もしもし」

私「たーすーけーてー

嫁「なっ何?
私「途中まで、歩いて来たんだけど
  もーいやだー、迎えに来てよー」
嫁「何やってんのw」


結局、途中まで迎えに来てもらいました


私「はいっ、お土産」
嫁「何?」
私「鯛焼き」
嫁「・・・


嫁「ダイエットって言いながら鯛焼き買ってどーすんの!


息子「お父さん、だめねー」
娘 「おとうちゃん、だめねー」


父親の威厳失墜・・・



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月30日

SMCRに乗る時の荷物

皆さんバイクに乗る時は
どのようなものを持って行ってますか?

私は携帯、工具、ミニタオルを必ず携帯しており
バッグに入れて背中にからっています

ですが、このバッグって普通に走る時は良いのですが
ちょっとペースを上げると意外と邪魔だったりします

積載性のあるバイクの方だと
バイクに積んでしまえば良いのでしょうか

SMC-Rはタンクバッグさえ使えず
現在はバッグ一択となっています
写真 2.JPG


まあ、そもそもSMC-Rに
積載性は求めていないのですが

なんとかちょっとした荷物だけ
積めないものかと探してみたら

意外とこのシートバッグが良さそうです

TANAX シートポッド MFK-150
shopping.jpg

110(H) X 210(W) X 170(D)mm

シートバッグって座る場所や
ライディングの時の邪魔になるので
あまり使いたく無かったのですが

これは容量が2.7リットルとかなりの小型で
これなら付けてても邪魔にならなそう

値段も5000円程度なんで
他に良さそうな物が無ければ
これにしようかなーと思っています

他にちょろっとした荷物を積む
良い方法は無いですかねー



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連

2014年03月29日

福岡県青少年科学館に行って来た

本日はジャバジャバの雨でバイクは到底無理

それに子供達も春休みだから何処か行きたい
と言っているので
久留米の福岡県青少年科学館に行って来ました
写真 1.JPG

福岡県青少年科学館は福岡県久留米市東櫛原町にある
県立の科学館で各種様々な展示物があります
写真 4.JPG

ここに来るのは、かれこれ5、6年ぶりで
息子がまだ幼稚園に入る前だったと思います
写真 5.JPG

ちなみに本日は高校生以下無料
だったのでラッキーでした

あと、現在は特別展示で
ふしぎなふしぎなオートマタ展
というのがやっています
写真 2.JPG

世界のからくりおもちゃが展示されているのですが
ボタンを押したり歯車を回したりして
動かせたりするので子供はもちろん
大人も結構楽しめる内容となっていました
写真 3.JPG

子供達と各種展示物を見て遊び

最後にプラネタリウムを観覧
theatre1.jpg

私達は昼ちょっと前に行ったのですが
結局閉館間際までいることとなりました

子供達もまた来たいと言っており
小学生位の子供だとかなり楽しめるかと思います


福岡県青少年科学館
〒830-0003 福岡県久留米市東櫛原町1713
電  話:0942-37-5566
営業時間:9:30〜17:00
休  館:月 休日の場合は翌日
休  館:毎月最終火曜日
料  金:大人:400円 展示+コスモシアターは700円
     子供:200円 展示+コスモシアターは350円



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月28日

過去のバイクその12 SUZUKI GSF1200

VALKYRIE1500は凄く良いバイクだ
ツーリングはもちろん峠でもそこそこ走り
かなりの距離を走っても疲れない

ただ、何かが足りない・・・

走っても疲れない
開けたら開けただけのパワー
決して暴れることの無いバイク


そう刺激が足りない


と言うことでこんなバイクを買い足してしまった

あのスズキが誇る暴れ馬
SUZUKI GSF1200
DSC00002.JPG

400cc並の車体に1200のエンジンを積むという
スズキしかやらないド阿呆なバイク

その乗り味といえば・・・

ちょっとでも多めにアクセルを開けると
途端にフロントの感触が怪しくなり
フルスロットルなぞしようものなら棹立ち

つーか・・・

トルクあり過ぎ、全長短すぎ

本気で加速するとフロント設置しねえ・・・


恐えーよこのバイク・・・


この時期のネイキッドと言えば
CB1000やXJR1200やZepher1100で
どれもこれも乗りやすく穏やかなバイクだが

何でこいつだけが、こんなに過激なんだよ!!

Zepher1100に乗った時はもっとレスポンスが
良いといいんだけどねーとか言ったけど

レスポンス過剰なんだよ!!

腕のあるライダーなら
こいつを楽しく乗り回せるのでしょうが
私には正直厳しい

刺激が足らないなんて言ってゴメン

刺激がありすぎるバイクもどうかと思う・・・



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のバイク歴

2014年03月27日

真っ盛り

現在福岡は桜満開の春真っ盛り
写真.JPG

週末はお花見に行きたい所ですが
生憎、今度の土日は雨の予報
今年のお花見は諦め気味です


さて、真っ盛りですが

我が家にも真っ盛りなものがありますよ・・・


ウイルスという名のやっかいなやつがね

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

一昨日の日記に、38度の熱がーと書きましたが
現在はかなり回復しております

ただ・・・

今度は嫁さんがダウン


娘がどっかから風邪もらってくる
 (´ρ`*)コホンコホン

私が貰う
 ・∵.Σ(゚Д´(ヘェックション!!!!

嫁さんにうつす
 ( >д<)、;'.・ クシュン <現在ここ

次は息子か?


正に負のローテーション

このまま、二周目に突入!!
なんてことだけは避けたいものです

でも、子供が小さいと予防難しいね・・・

皆様もお体にはお気をつけて



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記