2014年05月31日

カートを買って来たっ!!

昨日の記事にて
ラジオフライヤーが欲しいなーと書きましたが
値段がちょっとお高めだったので

パチモノ似たような形のアストロカートを見に行きました

見に行ったのはいつも品揃えが良い
アストロプロダクツ大野城店

そしたら店舗の前に並べてありました
写真 1.JPG

色はブラック、レッド、グリーンの3色

昨日、写真だけを見た時は
意外と安っぽいかな?と思いましたが
実物はなかなか悪くなかった

特に黒はマットブラックで
赤のホイールとマッチしており

もうこれで良いんじゃね?

という気分になったのでブラックを購入

そして、トランクに入れようとしたものの
箱が大きくてトランクに入らない

私は仕方なく後部座席に積みましたが
箱はお店に引き取ってもらい
中身だけ出してから持ち帰るのが良いかも?

それから、家に帰り部屋で早速組み立てます

だが、箱を空けたらタイヤが超臭い!

出来たら外で組み立てるのをおススメします

組み立て自体はたいして難しくありませんが
精度はあまり良くありません
でも、まあこんなもんでしょうね

そして完成!

写真 2.JPG

やっぱりデカイ

子供が二人乗れるサイズ

写真 3.JPG


こんなデカサですが
明日は子供の運動会なので
折りたたみテーブル等の運搬に
活躍してもらいましょうかね


あっ、そうそう

本物のラジオフライヤーはカスタムも
かなり楽しめるみたいですが
このアストロカートでも色々やれそうです

特に値段が安いので気兼ねなく
穴を開けられそうなのが良いですね



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月30日

Radio Flyer(ラジオフライヤー)

ここ最近、釣りに行ったり
椅子を持って公園に行ったり
クーラーボックスを担いで出かけたりと

荷物多目のお出かけが多くなっており
荷物を一気に乗せる事ができるカートが
欲しいなーと思っております

ただ、あまりに大きいと
車に入らず本末転倒なので

これが欲しいなーと考えています

Radio Flyer(ラジオフライヤー)
クラシックレッドワゴン#18
15,120円(税込)

11ee4efd45081c68f96c_460x460.jpg

ラジオフライヤーは知らない人も
多いかもしれませんが、アメリカでは
かなり有名なおもちゃです

私はこのデザインや色使いがお洒落で気に入っており

我が家には木製三輪車があったりします
写真.JPG


さて話しを戻して、このカート
以前から欲しいと思っていましたが

ブログによく書き込みを頂く
nabeさんのブログを見ていると
たまに工具を乗せたカートが写っていて
それでますます欲しくなってしまいました

nabeさんのブログはコチラ
KTM と あっち向いて、ほぃ!
http://blogs.yahoo.co.jp/nabe_1st
私のグダグダブログとは違い役立つ情報満載です

荷物を乗せてヨシ、子供が疲れたら
子供ごと乗せてヨシと使い方色々

他のバージョンとしてこんな物もあり
#22WトラヴェラーATW
20,520円(税込)

a9bcb8e1751f089a59ba_460x460.jpg

子供達が乗ったら大喜びしそうです
0032.jpg

ただ、ほんのちょっとネックなのがお値段

もうチョイ安いと即買いなんだけどねー

と言う事で、いつもの如く類似品を探すと

ありましたっ!!

それも、私の憩いの場アストロプロダクツ

値段は税込み7,668円と約半額ですが・・・


お洒落度激減です

AP アストロカート RED
2003000004908_2.jpg


さーてどっちにするかねー?



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月29日

KTM690SMCRのタイヤについて

ゲホンゲホン

こ”ん”ば”ん”わ”

声が枯れ枯れなMiyaです

季節はずれの風邪をひいてしまいました

昨日は帰った早々ケーキを追い剥ぎされましたが

寝ている最中に今度は布団を追い剥ぎされました

( ノД`) シクシク


さて、ここ何日か日記が続いたので
本日はKTM690SMCRの話題として
タイヤについて書きたいと思います

ただ、タイヤについては私の腕だと限界がどうか?とか
バンク角がどうか?とかのレベルでは無いので

あくまで私のたわごとで御座います


まずKTM690SMCRのノーマルタイヤですが
Continental社SportAttack SM
いうタイヤを履いています
attack-sm-paar4.jpg

なかなか大胆でかっこいいパターン
でも濡れた路面は走りたく無いな・・・

ちなみにContinental(コンチネンタル)社
ドイツのメーカーで日本じゃあまり見かけませんが
海外では結構有名なメーカーみたいです

このタイヤのコンパウンドも結構良い物が
使われているらしくモノ的には良い
タイヤらしいのですが・・・

急に破綻しそうで凄く怖い・・・

何だろうこの不安感?

サスのセッティングのせい?

それともSMとあるから滑らせてナンボなのか?


まあ、一番の原因は腕だと思うから

もっと練習せいっ!

と言うことでしょうね



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM 690SMC-R/SMC-R関連

2014年05月28日

ケーキはお好き?

皆さんケーキはお好きですか?

我が家はケーキ大好き人間ばかりで
お土産に買って帰ると
正にお祭りのような状態となります

ヽ(`∀´)ノ ウヒョー


ただ、これがケーキと言いましても
嫁さんを筆頭に味にこだわりがあるもので
スーパーのケーキなんぞ買って帰ろうものなら
テンションだだ下がりです

(´д`)ショボーン


そんな我が家がお気に入りのケーキ屋をご紹介

まず以前住んでいた大阪にあるケーキ屋

パティスリー・ラプラージュ
http://www.patisserielaplage.com/
大阪府大阪市中央区北新町3−7
電話:06-6949-3938
営業時間:10時00分〜19時00分(定休月曜)

この店はエクレアが有名です
c0247818_22195139.jpg

ほんのり塩味の効いたシュー生地に
濃厚なチョコレートクリームが入っています
これは本当に美味いっ!!

ですが、私がおススメするのは

フルーツサンド
c0247818_23555180.jpg

天然バニラのクリームに沢山のフルーツ
がスポンジでサンドされています

9px18pとちょっと大きめのケーキですが
四人家族で食べるには丁度良いサイズです

フルーツの量は他の店のフルーツケーキの倍は
入っているんじゃないかと言う位入っており
何より天然バニラのクリームが絶品

大阪で色々な店のケーキを買いましたが
ここがNO1でした


そして、現在住んでいる福岡ですが

福岡も美味しいケーキ屋は色々あり
嫁さんと一緒に色々買ったりしましたが

イイと思ったお店の一つはココ

PATISSERIE S.B.C(パティスリー エス・ビー・シー)
https://ja-jp.facebook.com/S.B.Cfukuoka
福岡市城南区七隈5-10-10
092-873-8102
月曜・第3火曜定休日
640x640_rect_6415394.jpg

福岡大学の近くにあるケーキ屋で
かなり昔から通っています

ここのおススメは生クリーム系のケーキ
ここの生クリーム最高です

他のケーキ屋の生クリームを食べて

(。-`ω-)ンー

と言っている嫁さんが

( ゚Д゚)ウマー

と感動しているので
かなりのものなんでしょう
実際私が食べてもかなり美味しいと思います

あと値段がリーズナブルで
お財布にやさしく助かります

そして早速お土産で持ち帰り

ムラング・シャンティー
写真 3.JPG

サクサクのメレンゲに、ミルクジャムと
たっぷりの生クリームが鎮座

サバラン
写真 1.JPG

ラム酒を使った大人のケーキ
美味いっす

ショートケーキ
写真 2.JPG

ケーキの定番ショートケーキ
我が家の子供はこれが一番のお気に入りです

ショートケーキを2個購入し
合計4個をお持ち帰り

久々にケーキを買ったから皆喜ぶかな?

ただいまー

息子&娘、ドタドタと走ってくる

お父さん、おかぇ・・・

バシュッ!!(ケーキをひったくられる)

何か良い物キター<娘

嫁 :( ゚∀゚) キャー
息子:( ゚∀゚) ウヒョー
娘 :( ゚∀゚) ヤッター

我が家で追い剥ぎに会うとは・・・

私 :( ノД`) シクシク



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月27日

過去のバイクその16 SUZUKI TL1000S

SEROW225は日常の足として非常に優秀でしたが
ロードスポーツばかりのツーリングとかは
ちょっと苦手だったので
もっと遊びに使えるバイクを探していた

だが、この頃のスーパースポーツは
どれもこれも人気があり、完全に予算オーバー

そこでちょっと前に流行った
Vツインのスポーツバイクを探すことに

そして、Vツインスポーツの候補というと
もうかなり限られており

まず第一にVツインスポーツと言ったらこれ
DUCATI 916
Ducati%20916%2094%20%203.jpg

このバイクを初めて見た時の衝撃が忘れられず
一度は乗ってみたかった夢のバイク

出た当時はかなり高価なバイクだったが
この頃はかなりこなれてきていた

だが、いつものバイク屋に相談すると

んー、メンテ費用凄いし


止めといた方が良いよ!


夢は夢のままにしておく事に・・・


次の候補としては

HONDA VTR1000F
004-001.gif

かなり評判の良い車種で
予算的には結構厳しい車種だったが
一度乗ってみるかなと思っていたところ

友人:Miyaさん、バイク買いましたよー
私 :おーおめでとう、で何買ったの?
友人:VTR1000F
私 :・・・

私の友人も含め、私の周りは
他の人と同じ車種を避ける傾向があり
VTR1000Fを候補から外しました


単にひねくれ者ともいう


そして最後の候補

SUZUKI TL1000S
bp_tl1000s.jpg

カタログ上のスペックは十分
スタイルもなかなか好み
このバイク良いんじゃない?
と言う事でバイク屋を巡り探してみたが
なかなか良いものが見付からなかった

そこで、ネットで探してみたら
ヤフオクで発見!!
DSC00052.JPG

ブルーにオールペンされており
状態もなかなか良い

値段も結構安かった
DSC00053.JPG

欲しかったバイクが安く買えてご満悦な私だったが

大きな落とし穴が・・・

バイクの状態的には全く問題無かったものの
兎に角気持ちよく乗ることが出来なかった

その原因として、まず一つ目は
このバイクで採用された新技術
ロータリーダンパー
TLと言ったらこれといわんばかりの
かなり有名なリヤサス

それはもう動きが渋いと言うか
全く動いていない気がする

他のオーナーさんの所では
大欠陥部品とか
まずはオーリンズに変えましょうとか
散々な言われようでしたが
乗ってみたら納得


そして、もう一つの原因

それは、インジェクション

まー見事なおバカコンピュータを搭載しています

兎に角、ドンつきが激しく
3000回転以下だと唐突にエンストする極細低速トルク

嫁さんをタンデムで後ろに乗せたら

あまりの乗り心地の悪さに

もう絶対に乗らないっ!!

とまで言わせたある意味記憶に残るバイクでした



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のバイク歴