2014年07月31日

病院日記:17日目 「人柱にもなれず」


やっと退院の日程が決定しましたー!

退院日は来週の金曜日

ぐはっ!

まだ1週間以上もあるんかい
もう病室にいるのが苦痛で苦痛で
1日でも早く退院したいのに

はあーっ、げんなり・・・


さて、気分を変えて本日の話題ですが

以前怪しいと思いながらも
人柱覚悟で注文したSMCR用ショートレバー

Black-Short-CNC-Brake-Clutch-Levers-For-KTM-690-SMC-SMC-R-2012-2013-Orange_jpg_350x350.jpg

過去記事:ポチってしまった・・・
http://miyagarage.sblo.jp/archives/20140602-1.html

6月2日に注文したにも関わらず
届きませんでしたー

中国通販サイトAliExpressについては
まー色々と良くない情報もあったので
やはりかと言う感じです

私の予想としては届くには届いたけど
SMCR用じゃありませんでしたーとか
精度が悪くて取り付けできませーん
とかを想定していたのですが

人柱以前ですな・・・

ちなみに販売者はというと
税関で止められたみたいな言い訳していたけど

送って無いだろ! ヽ(`Д´#)ノ

結局返金するって言ってるけど
まーこれも怪しそう

やはりあちらの国の通販は色々リスクがありますね

ショートレバーは気になっていたけど
もうラジアルマスターに変更の予定なので
もういっか



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車に闘いを挑まれた

2014年07月30日

病院日記:16日目 「まあ、なんということでしょう!」


皆様・・・

みかんの缶詰はお好きでしょうか?

4902072003018_0000000000000.jpg

私は大好きです
色が鮮やかで、綺麗に薄皮がむかれていて
見ていて大変さわやかな感じのみかんの缶詰
冷やすとおいしいですよね


大根おろしはお好きでしょうか?

11_p.jpg

私は大好きです
熱々の焼き魚にちょっと醤油をかけた大根おろし
程よい辛味と焼き魚の風味が合わさって
日本人ならではの幸せな味です


枝豆はお好きでしょうか?

edamame11.jpg

私は大好きです
茹でた枝豆と冷え冷えのビール
この暑い時期にはたまらない一品です



そのような個々でも優れた食材が匠の手にかかると



なんということをしてくれたのでしょう!

写真.JPG


甘ったるいみかんの缶詰と
容赦の無い大根おろしの辛味
味的なインパクトでは2つにかなわないものの
数で勝負!とばかりに投入された枝豆


匠の手によって
交じり合う事の無い3品が織り成す
三国志状態の小鉢


栄養士は何を血迷ったのでしょうか?


はっ!それとも


まともな物が食べたければ早く退院しろ!


という思いやりでしょうか

何はともあれ


 ・゚・(ノД`)・゚・。モウイヤダー


・・・

とうとう嫁さんの食料配給が開始されました
いえーいっ!、嫁さん最高!!



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 18:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 車に闘いを挑まれた

2014年07月29日

病院日記:15日目 「どんなバイクがお好み?」


いつも変化の無い病院生活ですが
会社の同僚がお見舞いに来てくれました

忙しいなか急遽会社を休む事になりましたが
お見舞いに来てくれてありがたい限りです

そして差し入れとしてお菓子とコレをもらいました

最新バイクカタログ2014

写真.JPG

まあ、よく分かってらっしゃる事でw

でもこれはありがたいけど目に毒だなー

国産のみならず世界のバイクがずらり
見てるだけで楽しいのですが
浮気性が出ないか自分でも心配だったり・・・

まあ手強いKTM690SMCRですが
それはそれで結構満足しているから大丈夫かな


それにしてもこのカタログを見ながら思ったんだけど
今年も面白そうなバイクが色々ありますね

ちなみに私のバイクの好みは何でも有りで
スーパースポーツやアメリカン
ネイキッドからオフロードまで
排気量の大小に関わらず何でもあれ状態

特に奇抜な形とかぶっ飛んだ設計とか
乗る人を選ぶようなバイクは大好物!

今まで色々なバイクに乗ってきたけど
オールマイティに仕上げてあるバイクより
クセのあるバイクの方が楽しかったかな

これからあとどれだけ乗れるか分からないけど
爺様になるまでバイクに乗っていたいものです

そのためにはまず体を治さないとですね

明日もリハビリ頑張るぞっ!!



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車に闘いを挑まれた

2014年07月28日

病院日記:14日目 「病院 大脱走?」


パサパサパンなんて大嫌いだーっ!!

 (ノД`)ウエエェェン

毎日毎日しょぼぼーんな食事だと
本当に気が滅入りそうなので
食料事情の改善は目下の課題となっています

<改善案>
・売店にて購入
 んー、カップ麺等も置いてあるけど種類が少ない
 でもその少ない中になぜ激辛ぺヤングがあるのか?
 あんな凶悪なもの病人が食べるものでは無いと思うが・・・

・嫁さんに買ってきてもらう
 これが一番妥当なんだろうけど
 嫁さんカップ麺とかに詳しく無いからなー


やはり自分で見て買うのが一番なんだけど
外出出来ないしどうしたものやら

病院の前に店があったら
ちょっと抜け出すこともできたかも
って数件隣にコンビニがありますやん

お店はすぐ近くにあるが外出禁止

どうしよう?どうする?・・・


ごめんなさーいっ!

脱走しますた
13693view005.jpg

車椅子で行くこと約3分
久々のコンビニに到着

うははははーっ!

これで食料事情も解決だー!

買いすぎた・・・
写真.JPG

意気揚々と帰っている途中
病院の目の前に来た所

ガッ・・・

えっ?

約2cm程度の段差があった

何コレ?何コレ?と焦りつつ進もうとするも
車椅子のタイヤが滑って登れない

 ヽ(゚Д゚;)ノ!! エエエェェエエ!!

だが、あたふたとしていると
病院の関係者の方が通りがかって助けてくれた

いやー本当に焦った焦った
まさかあの程度で動けなくなってしまうとは

もし交差点とかだと・・・恐ろしや・・・

明日からは大人しくしておきます

 (;´Д`) ショボーン



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車に闘いを挑まれた

2014年07月27日

病院日記:13日目 「抜糸完了 入浴解禁!!」


手術痕の抜糸が完了しましたー

これにて入浴が解禁!!

事故の後からかれこれ約1ヶ月間
湯船に入ることが出来なかったので
嬉しい限りです

さらにもう少し良くなったら
病院の施設内にある温泉にも
入ることが出来るようで
これまた楽しみです


ちなみに温泉ですが
私も家族も温泉が大好きで

退院したら温泉に連れて行ってあげる

と言ったら子供たち大喜び

ただ、子供たちの考えている温泉って
こんなのなんだよな

滑り台付き温泉

08_sb_01.jpg

写真は大宰府にある温泉、都久志の湯の家族風呂

滑り台が付いているのと
浮き輪等の無料貸し出しがあり
子供たちはプール気分で楽しめます

以前連れて行った時、子供たちはおおはしゃぎでしたが
家族風呂なので他の方の迷惑にもならず
おかげで親はゆっくりする事ができました
まあ騒がしい事を除けばですが・・・


今回、私としては温泉であれば何処でも良いのですが

やはり滑り台が無いとダメだろうな・・・

まあ夏休みなのに、何処にも連れて行って無いし
今回ばかりは子供の希望優先でしょうね

ちなみに福岡にある家族風呂で滑り台があると言うと
写真の大宰府にある温泉か飯塚方面の温泉しか知らないけど
他にもこんな温泉ってあるんですかね?

もし福岡近郊で他に知ってるよと言う方がおられたら
是非お教え下さいませ



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車に闘いを挑まれた