2014年10月31日

一度は乗ってみたいKTM FREERIDE E


この前、何時の間にか発売されていたと
お伝えしたKTM NOW Vol.2に載っていた
電動バイクKTM FREERIDE E

いよいよ2015年に欧州で発売予定だそうです


KTM FREERIDE E

2012-ktm-freeride-e-09.jpg

今まではプロトタイプでしたが
本当に発売されるんですね

これまでKTM FREERIDE 350には
乗った事があるのですが
KTM FREERIDE Eにも是非乗ってみたい

記事によると完成度は中々高いみたいで
日本で発売されるのが楽しみです


海外サイトで見つけたPV
相変わらずおしゃれです

KTM FREERIDE E - The Future Is Now






<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2014年10月30日

SMCRの気になる症状


本日の記事ですが
KTM福岡に言っておかなくてはと思っていた
SMCRの気になる症状を思い出したので
再度忘れないよう記事にしておきます

image.jpg

んで、その気になる症状ですが

アクセルをOFFにしても一瞬(1秒位?)
回転が落ちない時があること

速度的には30km/hから40km/h位の
比較的低速域の時に発生するのですが

減速しようと思ってアクセルをOFFにしているのに
回転数が落ちないものだから

非常に心臓に悪い・・・

イメージ的にはキャブ車での
スロットルバルブ張り付きみたいな
感じでしょうか

まあインジェクションなので
張り付きって事は無いでしょうが

原因は一体何なんだろ?


同じような症状のある方おられますか?



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 23:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | SMCR 関連

2014年10月29日

どーなんだろ?Titanium Factory Header


最近バイクに乗れないながらも
カスタムパーツだけは着々と増えておりますが
またまた気になるパーツが・・・


Titanium Factory Header
価格 80,600円(税抜)

76505907100.jpg

チタン製のエキパイです
SMC-Rを購入する時にどうしようかと
悩んだパーツですが値段の高さで
諦めたんですよねー

んで結局サイレンサーのみを購入したのですが

Titanium Slip-on Silencer
価格 76,600円(税抜)

76505099000.jpg


エキパイの中古を見つけてしまいました

金額は定価の約半額・・・

悩むなー

思い切って購入したい気もするけど
低速がさらに細くなって
より乗りにくくなりそうな気もするし

実際装着したらどーなんだろ?

でも、あのぶっとくて青いエキパイは
魅力的なんだよなー



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | SMCR カスタム

2014年10月28日

眼鏡対応ゴーグルについて


昨日はヘルメットについての話題でしたので
本日はゴーグルについて書きたいと思います

ちなみに私が現在使用しているのは


Oakley オークリー L Frame

image.jpg

Oakleyと言えばアメリカ合衆国カリフォルニア州の
メーカーでサングラスとかでも有名ですね

ちなみにこのL Frameと言うのは
眼鏡対応のモデルだったりします

選択肢の少ない眼鏡対応ゴーグルの中から
比較的デザインが気に入ったので選びましたが

何で眼鏡対応ゴーグルって少ないのかなー?


本当は、DRAGONとかSPYとかSmith
ゴーグルが欲しいのだけれど
眼鏡対応の物が無いんだよねー

DRAGON
http://www.dragonalliance.com/en-us/
SPY
http://www.spyoptic.com/
Smith
http://www.smithoptics.com/

もし、SWANS以外で
これも眼鏡に対応しているよー
という物がありましたら教えて下さい



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2014年10月27日

ちょっと気になるヘルメット AFX FX-41DS


まだまだバイクに乗れないながらも
バイク関連のサイトは日々チェックしているのですが

そんな中、ちょっと気になるヘルメットを見つけました

そのヘルメットとはAFXと言う海外メーカーの


AFX FX-41DS


AFX-FX-41DS-Dual-Sport-Helmet-Rear-Top-and-Back-View.jpg

写真を見る限りシールド付きのオフヘルですが
このヘルメット、インナーシールドが付いています

3530420.jpg

通常はスモークで使用したいけど
視界が悪いときだけクリアにしたい場合等に
かなり役立ってくれそうです

デザイン的にもカクカクとしていて
私的には結構好み

オレンジ色もあるしね

AFX-FX-41DS-Dual-Sport-Helmet-Safety-Orange.jpg

ただ、気をつけなくてはいけないのは
海外メーカーなので作りが荒そうな所でしょうか

まあそれなりに値段も安いので
押して知るべしと言うものかもしれません


ちなみに現在使っているヘルメットは
Shoei VFX-W GRANTで
性能上は文句無しなのですが

rdi-0145-7301-03-2.jpg

ただ、たまーにゴーグルが面倒に
なる時もあるんですよねー

気分によって被るメットを変えたら
これはこれで楽しいかも?



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連