2014年11月30日

天神でガッツリ ステーキ丼


以前から話しには聞いていた
安い値段でガッツリステーキ丼が食べられるという
福岡市中央区天神にある”焼肉食堂 黒一”に行ってきました

写真 1.JPG

ちなみに目的のステーキ丼はランチメニューで
11:30〜14:00までとなっております


ランチメニュー

写真 2.JPG

本日カレーは売り切れだそうです
人気なんだろうか?

そしてもひとつランチメニュー

写真 3.JPG

こちらが目的のステーキ丼
特大にしても千円以下とかなりリーズナブル


夜のメニュー

写真 4.JPG

こちらもかなりリーズナブル

んで、我が家の注文は
嫁さん、大盛唐揚げ定食
息子、重ねステーキ丼
私、特大重ねステーキ丼

折角来たのだから特大いっとかないとね


注文してからしばらくすると

嫁さんの大盛唐揚げ定食が運ばれてきた

写真 5.JPG

サーターアンダギーみたいな
大きい唐揚げが10個入っています

写真 1.JPG

一味唐辛子とのサイズ比較
ねっ大きいでしょ

続いてステーキ丼も運ばれてきた

写真 3.JPG

こちらは息子の重ねステーキ丼

そして私の特大重ねステーキ丼

写真 2.JPG

わーい \(^o^)/ お肉がいっぱい

お肉は比較的薄めかな

写真 4.JPG

さすが重ねと書いてあるだけあって
ご飯の中にもお肉がいっぱい

写真 5.JPG

味は全体的に濃い目ですがご飯に良く合います
一緒に持って来てくれた辛口味噌ダレをかけても美味しい

そのままで半分、味噌ダレをかけて半分食べました

お肉の質的にはこの前行った青空食堂が上のような気がするけど
安くてお肉がガッツリと食べられる”焼肉食堂 黒一”
かなりコスパが良いのでお腹が減った時にオススメです


焼肉食堂 黒一
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目15−32
電話:092-739-5615
営業時間:月〜土 11:30〜14:00、17:30〜23:30



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月29日

大は小を・・・兼ねない

このところ、バイクウェアに関する記事を
続けて書いておりますが

大体好みのウェアが見えて来たので
実物を確認する為、バイク用品の専門店
NAPSに行ってきました

写真 1.JPG

NAPSは福岡の中では結構大きな店舗となり
品揃えもなかなかでよく利用しております

さて、店の中に入ると
何とタイミングが良いのでしょう
秋冬物のセールをやっていました

写真 2.JPG

気に入ったウェアがあったら買って帰ろうと
早速探し始めます

探し始めた早々、高速道路の魔術師を発見

写真 3.JPG

まだ売っていたんですね・・・


さー、気を取り直して探していると
今度は気になるウェアで紹介した
PowerRage(パワーエイジ)の
ブリティッシュビンテージライダースを発見

pj503-01.jpg

おおー実物もなかなか良いではないか
それにサイズもXLで一番大きいサイズ

早速着てみます

ガサゴソ・・・

うっ・・・

ぐわー!、腕の長さが全然足りん!

一番大きなサイズがコレ?
何かの間違いでは無いかとタグを見てみると

写真 4.JPG

XLサイズ
身  長:172〜182
バスト :98〜102
ウエスト:86〜90
袖  丈:57〜61

俺 185cm

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


全然駄目じゃん・・・

XLなのにこんなに小さかったとは
ウエストがどうとか、関係無い位
腕を通しただけでちんちくりんですからねー


仕方が無いので、まずは入りそうな
サイズの物を確認して行くことにしたのですが


少なっ!!


ゴテゴテ系を除くと見つかったのが数着
その中で予算に合うものやデザイン的に
まあまあな物を選んだら

1着のみ・・・

選ぶと言って良いのか?コレ

仕方が無いので着てみると
着れるのだが何だか窮屈

XXLでも駄目なのね


やはり海外メーカの物を探すしかないのかねー



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2014年11月28日

KTM福岡の試乗車ますますカスタム進行中


この前、KTM福岡の試乗車に125DUKEが追加され
それがかなりカスタムされていたので
すごいねーと言っていたら

今度は690DUKEがカスタムされていましたw

何と縦目二灯!!

*KTM福岡のサイトより拝借
10644935_754398661280230_92974162397044479_n.jpg

このライトは2012年でモデルチェンジする前の
DUKE690のライトですが、意外と少ない加工で
取り付けができるとの事です

スッキリとした現行のライトとは違い
かなり凶悪な面構えに

*KTM福岡のサイトより拝借
10801785_754398687946894_3293356335994934855_n.jpg

横から見ると昆虫みたい

*KTM福岡のサイトより拝借
10431436_754398677946895_8334526332970678008_n.jpg

意外や意外結構似合うものですね

これはこれでアリだと思います



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2014年11月27日

大人のバイクウェアMaxFritzと私の黒歴史


昨日はなかなか良いジャケットを
見つけた事について書きましたが

本日もその流れで
他にも良いメーカーが無いかと探してみたら

これまた良さそうな所を見つけました

MaxFritz(マックスフリッツ)
http://www.maxfritz.co.jp/
maxfritz-rogo.jpg

機能性とファッションが融合した大人のバイクウェア
というコンセプトのブランドみたいですが
確かに良いデザインのウェアが多いです

これなんか結構好みです

コーディラジャケット
商品番号:A39-MFJ-1724
¥41,040 (税込)

c0.jpg

後ろもシンプルで良い

05l.jpg


おまけに福岡にも支店があるのが嬉しいねー

MaxFritz 福岡店
福岡県筑紫野市原田6-5-10
TEL:092-926-8838
http://www.maxfritz.co.jp/fukuoka/

筑紫野市だったらそこまで遠くないし
今度行ってみようと思います


いやー、ライディングジャケットは
探してみると結構良いのがありますね
バイクに乗れるようになるまでには
購入をしたいと思います


余談・・・

バイクに合うジャケットを探していたら
過去に私がどのような格好でバイクに
乗っていたのかを思い出した


かなり昔の事とは言え
黄色いトウモロコシのジャケット
img57916565.jpg

こーんなグローブをつけて
バイクを乗り回していたんだよな・・・

KADOYA ハンマーグローブ
kadoyahamgr3.jpg

ヒャッハー! トゲトゲだぜ!


あうううぅぅぅぅぅ・・・


私の黒歴史です・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2014年11月26日

気になるウェアと高速道路の魔術師


KTMオリジナルのステンレスボトルをもらうためと
記事にはあまり関心が無かったゴーグルですが

写真 1.JPG

読んでみるとまあまあ面白かったです

ここ最近のバイク雑誌の傾向か
広告ばっかりで読む所が少ないという
欠点はありますが

2014年秋冬ウェアの特集については
ライディングウェアに詳しくない
私にとっては参考になりました

特に気になったブランドが

PowerRage(パワーエイジ)
http://www.powerage.jp/index.html
写真 2.JPG

ゴテゴテしたライディングウェアが多い中
シンプルなデザインがカッコイイ

特に気に入ったのが

PJ-506 アメリカンビンテージライダース
45356_1.jpg

このデザインであれば
ライディングパンツやデニムパンツと
合わせても良いだろうし
街中からロングツーリング使えそう

他にも良さそうなデザインの物があるし
いろいろ見てみようかね


それにしても私が若い頃は
蛍光色やでっかいロゴが入っている
ド派手なジャケットばっかりでしたが
現在は落ち着いたデザインも増えて
色々選べて楽しいですね

ちなみに私がかなり昔に着ていたジャケットは
下の写真と同じ物なのですが

img57916565.jpg

今思うと・・・

Highway Magician
高速道路の魔術師

は無いよな・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連