2014年12月31日

今年もいろんな事がありました・・・


今年も残すところあとわずか

食っちゃ寝食っちゃ寝で
ぐーたらしたままの年越しとなりそうです

それにしても今年は前半と後半で
えらく違った年となったものです

前半は昨年7月に大阪から帰ってきて
仕事もやっと軌道に乗り始めた事もあり
公私共に忙しい状態でしたが

後半は車に撥ねられてからの始まりと最悪な出だし

image.gif


2、3ヶ月程度で治してやんよ!


と言いながらも結局半年オーバーとなり
現在やっと完治までの目処がたちそうという状態です

まあそれでも大事には至っていないので
頑丈な我が身に感謝ですね!


余談・・・


今年の初めダイエットの目標を立てたのですが

前半は歩く距離を増やしたりジムに通ったりと
そこそこ努力してある程度結果が出ていたのですが・・・

後半からの入院&リハビリのコンボで
絶対的な運動量が不足したせいか

元に戻っちゃった・・・

また来年も一からやり直しです


・・・

本年はこのぐだぐだなブログをご覧頂き有難う御座いました
コメントを頂いたり、いろんな情報を教えて頂き
ブログを開設して良かったと思う有意義な一年でした

来年も出来るだけ毎日更新で頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願い致します
                 Miya

(記事の内容はあまり期待しないで・・・)



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月30日

博多ラーメンもいいけど熊本ラーメンもよかよ


現在、熊本に滞在中で
本日はお気に入りの熊本ラーメン店
味千ラーメンに行って来ました

熊本ラーメンで有名な店と言えば
黒亭、桂花ラーメン、こむらさき等々がありますが
私はちょっとあっさり気味の味千ラーメンが
お気に入りだったりします

味千ラーメンと言えば
海外にも進出する有名チェーン店で

うーん、チェーン店か・・・

となる方もおられるでしょう

ただ、この味千ラーメン
店舗によってかなり味のばらつきがあるので

美味しい店と駄目な店の差が凄い事になっています
(金龍とかと同じですね)


ちなみに本日紹介するのは
私が美味しいと思った店舗で

今まで何回も通いましたが
味が落ちたなーと思ったことはありません

その店舗は・・・

味千ラーメン 東バイパス店
http://www.aji1000.co.jp/shopinfo/tenpo_info_1.php?ID=%273%27
写真 1.JPG

お昼時は大変込み合う人気店で
しばらく待たされる事もありますが
今回はちょっと早めに来たので
ほとんど待たされずに案内されました


店舗の前に置いてある
マスコットキャラクターの「チィちゃん」

写真 2.JPG

モデルは創業者、重光孝治氏の娘さん(3歳ごろ)
溺愛していた娘をキャラクターにしたかったとか何とか

何という親バカ・・・


店内に入ると感じの良い接客で席に案内されます

メニュー
写真 3.JPG

豚骨ラーメン以外にも太平燕とか醤油ラーメン等がありますが
私としてはやはり豚骨ラーメンがお勧め

そして私が注文したのは
ノーマルな豚骨ラーメンの「味千ラーメン」
嫁さんはチャーハンです

しばらく待つと注文したものが運ばれてきました

味千ラーメン(大盛り)
写真 4.JPG

熊本ラーメン特有の焦がしニンニクの風味が
食欲をそそりますねー

麺は博多ラーメンの細麺とは違い中太麺で
そのせいか替え玉がありません
ガッツリ食べたい方は大盛りがお勧めです

味的にはコッテリ系が多い熊本ラーメンの中でも
どちらかと言ったらアッサリ目
私はキツイ豚骨が苦手なのでこの位が丁度良いです


チャーハン
写真 5.JPG

ご飯がパラパラで美味しいです
以前は高菜チャーハンがあったのですが
今回はメニューから消えていました
美味しかったのに残念


久々に味千ラーメンを食べましたが

美味しかったー!

また熊本に来た際には立ち寄る事でしょう



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月29日

熊本のバイク用品店巡り


現在は熊本に帰省中で
本日はバイク用品店巡りをしてきました

今回の目的としてはブーツ選びで
現在使用しているのがちょっと使い難いのと
年末セールをやっているんじゃないかなー
なんていう淡い期待で行ってみる事に

まず最初に向かったのは

熊本2りんかん
熊本県熊本市中央区本山町143-4
http://driverstand.com/tenpo/721/
写真 1.JPG

2りんかんは福岡に無いので
熊本に行った際は良く立ち寄っています

ちなみにここの店舗は車の用品店
イエローハットと一緒の店舗となっており
イエローハット内の一部が2りんかんとなっています

写真 2.JPG

店内はなかなかの品揃えで
大抵の物であれば大体そろうのですが
今回は今一ピンと来るような物がありませんでした

写真 3.JPG

金額的にも年末セールの物は少なく
年が明けてからのセールがメインなんでしょうね


そして次に向かったのが
熊本最大のバイク用品店とも言われる

バイカーズFUTABA
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2098−131
http://www.bikers.co.jp/shop/kikuyo.html
写真 4.JPG

品揃えは結構良く
福岡のナップスと同じ位でしょうか?

ここでも色々見ていると特価セールで
セパレートタイプのツナギ 29800円と言うのを発見!

サイズはXXLでこれなら大丈夫かも?
とワクワクしながら試着したら

腕の長さが足らなかった・・・

ツナギ欲しかった

 (´_`。)グスン


仕方が無いのでブーツコーナーを見てみます

写真 5.JPG

種類は結構ありますが良い金額がしますねー
気に入った物は大抵予算オーバー

なかなか思い通りには行かないものです


もうここはいっそバイク用ブーツでは無く
ミリタリー系のブーツを買ってみようかな?

a-101-b2.gif

金額的にも安いし頑丈だし
すぐにボロくなってしまう事を考えたら
このような選択もありかもしんない

下の写真のようなサイドジッパータイプの
物であったら履きやすいでしょうから
意外とバイクにも向いているかもしれませんね

51ZCEa9Qm6L._SX395_.jpg

ゴアテックスの物は高いけど
そうで無い物は安いので
一度お試しで購入してみようかな?



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2014年12月28日

KTM RC390見てきたー!


本日の記事は昨日の続きとなるのですが
KTM福岡に行った際にKTM RC390の実車があったので
色々写真を撮ってきました

写真 1.JPG

んー、RC390カッコイイ!

白いカウルとオレンジのホイールがマッチしますねー
トラスフレームも中々よい出来です

ただ・・・

例によって例の如く塗装自体は弱そうです

多分パーツクリーナーをかけたら
塗装が剥げるんではなかろうか?

まあ、走行に関係無い所への無頓着さは
KTMに共通する所ですね・・・


それでは色々撮ってきた写真を見て行きましょう

正面から
写真 3.JPG

エッジの立ったデザインですが
2連プロジェクターランプの形状が特徴的

ぎょろ目ちゃん・・・

写真 4.JPG

こっ昆虫?


リヤシート
写真 2.JPG

これシングルシートじゃ無いです
このまま座れちゃいます
硬そうに見えるのに手で押すと
フニフニしているのが不思議な感じ


スイングアーム
写真 1.JPG

遠めから見るとごっついスイングアームに
見えなくも無いですがカバーです
形状的に390DUKEと同じものでしょうね


サイド
写真 2.JPG

カウルのせいでボリューム感はありますが
整備性的にはそれほど悪くなさそう
ここら辺はKTMの良いところですね


タンク周り
写真 4.JPG

結構尖った形状をしています
膝の位置等を考えると
乗ったらしっくり来るのでしょうね

艶消しが良い感じでした
ただ傷が付き易そうな気もします


メーター周り
写真 3.JPG

メーター自体は390DUKEと同じですが
シンプルなメーター周りですね

多分パワーパーツでオレンジの小物が
色々出てくると思うので
それを装着したらまた感じが
ガラッと変わるのでしょうね


以上、適当に撮って来た写真を羅列してみましたが
見た感じは良さそうなバイクに思います

以前390DUKEの購入を本気で考えていた私ですが
もしRC390と390DUKEが並んでいたら

多分・・・、RC390を買うかな?

使い勝手の良いフルカウルスポーツ車みたいで
チョイ乗りからロングツーリングまで
何でもこなしてくれそうです



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2014年12月27日

KTM 690SMC-R 現在の状況


本日はKTM福岡へ行ってきました
目的は溜まっていたツケの支払い

店は車体受取りの時で良いと言っていたけど
ツケが溜まったまま年を越すのは
気分的にちょっとですもんね

さて、その際に現在の車体の状況を
確認してきました


おおーブレーキマスターがついとる!

brembo RCSマスター ブレーキ/φ15 “NERO”
写真 1.JPG

まだまだ作業途中の状態でしたが
オレンジレバーが良い感じですねー

カップの蓋もパワーパーツのものに交換

写真 2.JPG

これは出来上がってから乗るのが楽しみですね

ちなみにクラッチ側のレバーも
もちろんオレンジのショートレバーに交換

写真 3.JPG

ノーマルのレバーは長すぎて
握りにくかったから
これでしっくりくる事でしょう


あとはケースのガードもついていた

写真 5.JPG

カーボンの質感が良いですね

もしもの時のガードではありますが
出来るだけ傷を付けたく無いものです


それと・・・


購入するか迷っていたステップですが


買っちゃいました!


ピヴォット・ペグ
写真 4.JPG

丁度、キャンセルされた物があったようで
実物を確認できて良かったー

このステップ、ノーマルのステップに比べ
結構幅広となっており安定感はありそうです

一番の目玉、ピボット機構については
実際に乗ってみないとわかりませんが

質感的にはなかなかの物なので
買う事にしました


これで益々私好みの車両となる事でしょう!



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | SMCR カスタム