2015年01月31日

あれっ、KTMにこんなのあったっけ?


本日のネタ探しで何か面白い情報はないかねーと
KTM札幌のサイトを覗いていたのですが

いつものように新着情報を見て

真新しい情報は無し・・・

それでは次のサイトに行ってみようと
ブックマークをクリックしようとしたその時!

何か変な物が見えた

んっ?、KTM450SX-Fか?

いやっ何かおかしい


スノーモービルでした!


450SX-F/MountainHorse Long
waffle0_image_54bc8942205ed.jpg

KTMってスノーモービルまで作っていたのか?

それにしては海外のラインナップにも
載っていなかったんだけどなー

waffle0_image_54bc89422867c.jpg

そう思って調べてみたら
オフロードバイクをスノーモービルに
改造するキットがありました

Mountain Horse Kits
http://shop.speedsports.jp/timbersled-mountain-horse-kits
mountainhorse-4.jpg

こんなパーツがあるとは初めて知りました
価格は結構お高め90万円弱
でも北海道とかだと需要があるのかな?


ちなみに紹介ビデオも見つけちゃいました

Mountain Horse スノーバイク



うっわー楽しそう!

私はスノボはおろかスキーも
やったことがありませんが
これはちょっと乗ってみたい気がします

真冬でもバイクで遊べるって良いですね!


でも、一つ言える事は

 九州では使い道無し・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年01月30日

水冷単気筒 ニンジャ250SL 登場!


カワサキのサイトを覗いていたら

2015年モデル 新発売のお知らせで
水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル
ニンジャ250SLが発表されていました

Ninja 250SL
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja250sl/
o0480033412847251525.jpg

モデル名のSLはスーパーライトの略だそうで
現在人気の2気筒ニンジャ250に比べ
20kg以上軽量化されているとのこと

更には価格もニンジャ250より
10万円近く安くなっており

その価格何と 459,000円(税込)

安っ!

これはかなり挑戦的なモデルですねー


えっ、何が挑戦的かって?


それはコンセプトかぶりまくりの
こいつにとってでしょう・・・


Honda CBR250R
2014cbr250r.jpg

モーターサイクルの初心者から中級者が
安心して楽しく乗れるロードスポーツを
目指したこの2台

スペック的な違いも簡単に見ていきましょう

cbr250-vs-n250sl.jpg


馬力
 Ninja250SL:29PS/9,700rpm
 CBR250R  :29PS/9,000rpm

 おっ?、ほぼ互角だ


車両重量
 Ninja250SL:149kg
 CBR250R  :161kg

 さすがSL、10kg以上軽い


価格
 Ninja250SL:459,000円
 CBR250R  :498,960円

 4万はでかい・・・


カワサキよ・・・

 CBR250Rの息の根を本気で止める気か・・・


でも、この価格とスペックはかなりのもの
我らがKTMの200DUKEもかなりやばい

KTM 200 DUKE
1001700.jpg


馬力
 Ninja250SL :29PS/9,700rpm
 KTM200DUKE:26PS/10,000rpm

 排気量から考えると善戦か?


車両重量
 Ninja250SL :149kg
 KTM200DUKE:129.5s

 これはさすがに勝っている


価格
 Ninja250SL :459,000円
 KTM200DUKE:545,000円

 ぼろ負け・・・


カワサキが頑張ってくれるのは
非常に嬉しいのだけれど

これは息の根を止められそうなバイクが
多数出てしまいそうな予感・・・

それどころか兄貴分のninja250も食いそうだ


さて、気になるNinja250SLの発売予定は
2015年4月15日(水)

また250ccスポーツの激戦が始まります



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年01月29日

我が家の感染率25%


最近巷で大流行のインフルエンザ
とうとう我が家にもやって来てしまいました


A型インフルエンザが・・・


image10.gif

かかったのは下の娘で
現在39度の熱でグッタリしております

幼稚園でもらって来たのかねー

息子の小学校も他のクラスが学級閉鎖となったし
私の会社も一部の島が全滅なんてところも・・・

恐ろしい勢いで広がっております


それにしても今の時期にインフルとは
非常にタイミングが悪い

2月1日(日)に入院をひかえている状態で
インフルに罹ろうものなら

入院延期・手術延期

そもそも

 ( ゚д゚)<来ないで下さい

と言われてしまう・・・


これで延期をしたら
半月以上は確実に遅くなるので
それだけは避けたい所


兎に角、我が家の感染率を50%にしないよう
手洗い、うがいの徹底と室内でのマスク着用

入院まであと3日

曇るメガネにも負けず、頑張って乗り切ろう



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月28日

カワサキ「Z1000」の思い出・・・


昨日はカワサキ「Z1000」の事を書きましたが
このバイクについてはちょっと思い入れが
あったりするので、本日もこのバイクの話題です

ちなみに思い入れと言っても
現在の4代目Z1000では無く

4代目Z1000
663901.jpg

先代、3代目のZ1000です

3代目Z1000
z10002012or800.jpg

このバイクを初めて見たのは
大阪へ転勤してからの頃ですが

当時、一時的にバイクを降りていて
あえて情報を仕入れていなかった為

街中でこのバイクを見た時は
思わず目が引き付けられてしまいました

いやー久々に一目惚れしたバイクです


ですが、一目惚れしたといっても
当時、車を新たに購入したばかりだったので
購入するなんて夢のまた夢

見るだけで我慢我慢と
カワサキのディーラーには悪いですが
冷やかしに行く事に


そして・・・

私:Z1000ありますかー?

店:ありますよー

と出て来たのがこちら


 Σ(゚ロ゚;)

 ヘビ柄シートのZ1000

33dfe3396bc7370eb0d306adc3b8a689.jpg

なっ何これ・・・?

ヤンキー仕様カスタム・・・?

もう全体のスタイルより
シートに目が釘付けです

ff93e8d0f7.jpg

信じられますか・・・


これ純正なんです・・・


奇抜過ぎるだろカワサキ
はっちゃけ過ぎだw


一目惚れしたバイクだったのに
私の中では・・・

Z1000 = ヘビ柄

とインプットされてしまいました

ある意味カルチャーショックなバイクだったなー



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年01月27日

カワサキZ1000がJIDAデザインミュージアムセレクションに選定


ニュースサイトを見ていたら
カワサキの誇るスポーツバイク「Z1000」が
「2014年度JIDAデザインミュージアムセレクション」
に選定されたとのニュースがありました

川崎重工業株式会社
http://www.khi.co.jp/news/detail/20150123_1.html

663901.jpg

この賞は、日本インダストリアルデザイナー協会が
毎年優れたデザインの製品に対して授与しているもので
16回目の今回は「美しく豊かな生活をめざして」をテーマに
「Z1000」は特に洗練されたデザインが評価されたようです


おめでとう!、カワサキ!


以前のカワサキと言えば
性能は良いけれど無骨なデザインで

良く言えば飾り気無く男らしい
悪く言えば野暮ったいデザイン

そんなカワサキが好きだったのですが


洗練されちゃったんですねー


私が以前乗っていたZZR1100なんか
ゴツくてデカくてクジラみたいでしたが
あれはあれで大型バイクに乗っている
感があって良かったなー


ここ最近のNinja 250といいH2といい
こちらも洗練されたデザインとなっており

無骨なカワサキのイメージが無くなっていくのは
私にとってはちょっと寂しい限り


 オイル漏れ?

 そんなもんオイルが入っている証拠だっ!

 なんて言われた事もあったっけ・・・


カワサキも進化したなーと思った次第でした



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連