2015年02月28日

今年は夫婦の危機!?


本日は天気は今一つなものの
そこまで寒くなく、ドライブにでも行くかと
唐津方面へ行ってきました

まず向かったのは「福ふくの里」

福ふくの里
〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井6333
http://fukufuku-sato.com/
IMG_3015.JPG

糸島にある、いわゆる道の駅みたいなものですが

この時期は菜の花が凄くキレイに咲いているので
見に行って来ました

駐車場からも見える、満開の菜の花畑
鮮やかな黄色がキレイですねー

IMG_3014.JPG

そして展望台から見る菜の花畑
正に黄色い絨毯かのようです

IMG_2998.JPG

ちなみにここでは、食用菜の花摘み放題
なんていうイベントもやっておりまして

100円を払えば、菜の花畑から思う存分
菜の花を摘んでいってOK

天ぷらとかにしたら美味しそうですね


菜の花があまりにキレイだったので
あまり目立ってはいませんでしたが
もう桜も咲いていました

IMG_3010.JPG

早咲き桜ですかね

本日は2月の最終日
いよいよ春間近ですね


さて、この後もドライブは続きます
向かった先は「虹の松原」

虹の松原は佐賀県唐津市の唐津湾沿岸に
広がる松原で、日本三大松原のひとつ

*写真は拾い物
caption.jpg

日本の道100選にも選ばれた全長5kmの道路で
松のトンネルを抜けるような見事な景観の道です

私はこの道が大好きで
良くちょっと走りたい時なんかに来ています

夏の天気が良い日とかに走ると
青空と松のコントラストが最高なんです

あと、ここには名物がありまして
それは・・・

唐津バーガー

IMG_3019.JPG

今では、佐賀県唐津市のご当地バーガーとして
なかなか有名になりましたが
結構前からある手作りハンバーガーのお店です

子供達もお腹すいたーと言っているので
早速、注文します

IMG_3018.JPG

私のおススメはスペシャルバーガー
金額はそこそこしますが
具がいっぱいで美味しいです

こんなの
IMG_3023.JPG

パンズは外側がパリパリ、内側はふっくら
甘めのデミグラスソースとスパイスが
具と合わさって、いい味を出しています

ハンバーガーはもちろん美味しいですが
周りの景色も見応えあり

IMG_3020.JPG

松林を見ながら食べるハンバーガー
おススメです


そしてこの後は、比較的近場にあるものの
まだ一度も行った事がない「鏡山神社」へ向かいます

鏡山神社は佐賀県唐津市の鏡山の麓にある神社で
目の前を良く通っていたから気になっていたのです

いつも目に付いていた、大鳥居を抜けて行きます

IMG_3034.JPG

神社まではグネグネの山道を登っていきます
バイクで来たら楽しかっただろうなー

山頂に到着すると広い駐車場があり
神社の反対側は国立公園がありました
今度はここで遊ぶのも良いかも?

早速車を停めて神社に向かいます

IMG_3024.JPG

さすが山の山頂、唐津を一望できます

IMG_3032.JPG

素晴らしい眺めですねー

立派な鳥居とお社がありました

IMG_3025.JPG

参拝の前に、手水舎でお清め

IMG_3026.JPG

水が冷たかったー

そしてお参り

IMG_3028.JPG

今年は怪我をしませんように・・・っと


さて、参拝が終わった所で
子供達がおみくじを引きたいと言ってきた

今年はまだ引いていないし
運試しでいっかと引かせてみたら

二人とも・・・

大吉!!

いいねいいね俺にも運を分けてくれと
私と嫁さんもおみくじを引いてみる・・・

吉!

まあこんなもんでしょう


えーっと、どんな事が書いてあるかな?


【家庭】
 家庭崩壊の危険性あり、注意すべし


 `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブフォー

 
こっこれで吉か・・・?


よっ嫁さんは


【家庭】
 気の迷いにより家庭崩壊の危険性あり


 ふっ不倫っすか?


私  :( ゚д゚) ポカーン

嫁さん:(;゚д゚) ポカーン


いつにも増して、念入りに

これでもか!、これでもか!

と結んできたとさ・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月27日

バイクの障害物競走?Hard Enduro Race


私はバイクのレースとかを見たい場合に
よくRed Bullの動画を見ているのですが

ぼけーっと見ていたら
面白いレースの動画があったので紹介します

紹介するのは、
ハードエンデューロRed Bull Romaniacs 2014の
オフィシャルビデオレポートDAY1

0227_01.jpg


今まで頭のネジが飛んでいるかのような
ぶっ飛んだレースをいくつか紹介しましたが

今回は・・・


コースがぶっ飛んでいます


スタートして早々に障害物

0227_02.jpg


どんどん激しくなってくる

0227_03.jpg


そして林をイメージした障害物

ほぼ視界ゼロ・・・

0227_04.jpg

茂り過ぎだ!


林を抜けたら

またまた目の前に広がるエグい障害物

0227_05.jpg

もうこの辺りからライダーが
かわいそうになってくる・・・


ガレ場と言うか、デカイ石がゴロゴロ
ライダーいじめ

0227_06.jpg

死屍累々

0227_07.jpg


ガレ場で体力を奪われて
次に見えるは3本の木で出来た橋

0227_08.jpg

何だと思いますか?


シーソーです・・・

0227_09.jpg

バカですか?


その後もエグい障害物が続き

しまいには・・・

ジェットコースターみたいな障害物まで

0227_10.jpg

コエェェェーーー

0227_11.jpg


とまあ、ライダー泣かせのコースですが

見てるぶんには楽しいので

是非一度ご覧下さい


Hard Enduro Race: Day 1 - Red Bull Romaniacs 2014




Day2以降もかなりイカれてるので
また機会があったら紹介します



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年02月26日

これを装着したスモールDUKE、乗ってみたい!


ここ最近、アルマイト関連のパーツが気になっており
様々なサイトを覗いているのですが

その中でスモールDUKE用のパーツが
新たに発売されたのを見つけました

そのパーツとはKTM川崎中央オリジナルの

スペシャルステップキット
http://ktm-kawasakichuo.com/original/
IMGP0641.jpg

オレンジのアルマイトがキレイですねー

価格は65,000円(税別)と、若干お高めですが
出来はかなり良さそうです

黒にオレンジのステップが映えますね

20150226_news_du02.jpg

もうスモールDUKEには何回も試乗しましたが
いつもちょっと残念に思っていたのが
ステップの位置とフィーリング

何だかシックリ来ないんですよねー

でも、このステップだったら
6ポジションに調整出来るみたいなので
気持ちよくバイクに乗る事ができそうです

やはりポジションは重要ですね


さて、話がちょっとずれてしまいますが
KTM川崎中央のサイトに載っていた
スペシャルステップキットを装着した
カスタムスモールDUKE

20150226_news_du01.jpg

カッコイイですねー

別にフルカスタムしてある訳ではありませんが
白、黒、オレンジのバランスが良く、凄くイイ!

私も390DUKEを買おうとしていた時は
こんな風のカスタムにするつもりだったんですよねー

残念ながら手に入れる事は出来ませんでしたが
スモールDUKEはいずれ欲しい一台です


嫁さん用と言って買えないものだろうか・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年02月25日

このカメラだったら落としても泣かない・・・か?


以前から欲しい欲しいと言っていた
ウェアラブルカメラ

一旦はSonyのHDR-AS100VRに
しようと考えていたのですが・・・

事故で延期となっている間に
どんどん出るは出るは新商品が

もー既に何が良いか分からなくなっています

以前はGoPro一強だったウェアラブルカメラ業界も
群雄割拠の時代となっているようですね


さて、そんな激動のウェアラブルカメラ業界ですが
またまた私的に魅力的な商品が発売されます

ミッドランド XTC-270
20150225_news_xt02.jpg

はっきり言ってしまうと、性能的には
驚く程優れているわけではありませんが

こいつの目玉と言ったら

その価格!!

何と13,000円!!(税別)


フルハイビジョン(1080P)の動画が撮れて
防水ケース(水深60m)とカメラ取付マウンター
まで付属していてこの価格は魅力的

■商品名/XTC-270
■品番/C1175
■希望小売価格(税抜き)/13,000円
0002931_midland-xtc-270.jpeg.jpg

■特長
・マット仕上げのシャープなブラックボディ
・フルハイビジョン(1080P)対応
・クラス最小・軽量サイズ(本体約93g)
・ダブルイメージスタビライザー機能(手振れ防止機能)
・スライドスイッチで簡単撮影
・防水ケース、ユニバーサルマウント付
■メーカーHP
http://www.midlandradio.jp/index.html


何と言ってもバイクでの動画撮影で怖いのが

カメラの落下と振動による故障

ウェアラブルカメラが頑丈になったと言っても
落として車に踏まれたらさすがにOUTかと・・・

以前、ビデオカメラを落として
昇天させた時は泣いたよ

一瞬にて4万円がパー

 (ノД`)・゜・。

それから高いカメラを使うのが怖いんですよね

その点、こいつは何かがあっても
どうにか諦めがつくレベルなので
非常に気になっています

後は機械的な弱点が無いかが気になりますが
発売が4月上旬との事で、これからの続報に期待です



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年02月24日

オレンジキャラバン九州エリアの日程について


オレンジキャラバン九州エリア
以前お伝えした時は開催日も場所も未定
まだまだ調整中の段階でしたが
ある程度情報が入ってきました


過去記事:KTM-Japanえらいぞ!オレンジキャラバン2015
http://miyagarage.sblo.jp/article/112414598.html

3月08日 ORANGE CARAVAN 東北
     南海部品仙台店特設会場
4月05日 ORANGE CARAVAN 関西
     大阪 ATC/IMC関西併催
4月12日 ORANGE CARAVAN 東京
     船橋オート(予定)
4月19日 ORANGE CARAVAN 中部
     名古屋市周辺(予定)
2015春  ORANGE CARAVAN 九州
     九州エリア(調整中)


さて、私が聞いたところによる情報だと
開催日は4月の25日(土)26日(日)の2日間
場所は日田市上津江町にある「オートポリス」

これって・・・

この前お伝えしたばかりの
九州モーターサイクルフェスタと同じじゃん

まあKTM-RC390CUPがあるから
もしかしてとは思っていたんだけどね

過去記事:うーん見てみたい「KTM-RC390CUP」
http://miyagarage.sblo.jp/article/113959214.html

今の所、ほぼ確定しているイベントとしては
・パワーパーツ&パワーウェア販売(多分割引有り)
・試乗会(RCシリーズはほぼ確定)
・遅乗り競争(多分これもほぼ確定)

肝心要のエクストリームショーについては
まだまだ情報が入ってきませんでした

他にもイベントを考えているみたいでしたが
いかんせん調整中の段階なので
まだまだあるかも程度しか分かりません

また新たな情報を仕入れたらお知らせします



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連