2015年04月30日

KTM690DUKEのオリジナルデカール 第二弾


以前紹介したKTM福岡作成の
KTM690DUKE用 オリジナルデカール

過去記事:KTM690DUKEのオリジナルデカール
http://miyagarage.sblo.jp/article/115840654.html
miyagarage-2015-03-28T01_37_45-2.JPG


こちらは第一弾で
この度、第二弾が完成したようです

IMG_3292.JPG


デザインのコンセプトは

「エロ速そう」だそうなw

IMG_3294.JPG


まあコンセプトはさておき
チェッカーフラッグと赤のラインはキレイですね
えらくイメージが変わります

IMG_3293.JPG


私としてはチェッカーにオレンジのラインで
派手に仕上げるのも有りかと思いますが
このようなシックな感じも良いかもしれません

フロントマスクのデザインもなかなかです

IMG_3295.JPG


なお、このデカールは表面保護の為に
UVカットフィルムを使っているそうで
退色に強そうなのは良いね


ちなみに、現在KTM福岡で690DUKEを購入すると
オリジナルデカールの第一弾か第二弾をもらえるそうです

デカールは貼るだけで車体のイメージが大きく変わり
もし飽きたら剥がせるという、カスタムとしては
かなりお得なもの

塗装だと10万超えだしね・・・

もし気になる方がおられたら
KTM福岡へお問い合わせ下さい


それにしても、今回は690DUKEのデカールですが
オリジナルって言うのは良いですね

私のSMC-Rもいずれオリジナルにしたいですが
デザインから頼むと10万超えしてしまうので
デザインは自分で考えようかな

比較的安価に作ってくれる所があるらしいし
いずれ挑戦してみます



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年04月29日

うおぉぉぉ、欲しいーKTM1190アドベンチャー


本日は午後から天気が崩れるかもと言う事で
午前中だけちょっとバイクに乗る事にしました

さすがにあまり時間が無く、遠くには行けませんので
本日開催されるイベント

DUKE試乗会 in ライコランド福岡マリナ店

に行って来ました

IMG_3298.JPG

この試乗会はKTM福岡が主催しており
店にある試乗車の殆どを持って来ています

ちなみに試乗車ラインナップは以下の通り

IMG_3299.JPG

DUKE125、DUKE200、DUKE390、DUKE690
1290スーパーDUKE R、1190アドベンチャー

そして試乗車では無いものの
RC125も置いてありました

IMG_3300.JPG

一瞬、乗れるのかと思ったよ・・・残念

で、私のお目当てとしては
まだ乗った事が無い1190アドベンチャー

IMG_3297.JPG

試乗したいと言ってみたら即OK

スモールDUKEと1290スーパーDUKE Rは人気があり
人が代わる代わる試乗していましたが
1190アドベンチャーは・・・ぽつーん

やはりこのデカさがいかんのか?

確かにタンクもやたら大きくて
威圧感満点だけど・・・

IMG_3304.JPG


でも、跨ってみたら意外とシックリくる
あまり大きさは感じませんでした
それにシートのすわり心地の良い事

IMG_3303.JPG


SMC-Rの三角木馬状態とは大違いです


さすがロングツーリングを視野に入れたバイク
これならいくらでも乗っていられそうです


そして、メーター周り
こちらももカッコイイ

IMG_3302.JPG

1290スーパーDUKE Rと同じく
手元でマップをポチポチ変えることが出来
スポーツやストリート等から特性を選べます

さて、車体を確認していると
試乗開始の準備が整いました

今回はKTM福岡の店員さんの先導付です

それでは出発!!

まず発進時、大排気量のバイクなので
一応慎重に進んでみたら
あっけない程、スルスル進みます

おっこれ乗り易い!

ちょっと乗っただけで分かる
低回転域のアクセルレスポンスの穏やかさ

ゆるやか〜でどんな操作をしても怖く無い

もちろんガバッとアクセルを開ければ
排気量なりの加速をしますが
1290スーパーDUKE Rと比べると
何だか穏やかに感じます

振り回した感じもヒラヒラというよりは
どっしり重量級の安定感

兎に角、怖さやストレスを感じ難く
ツーリングに最適という感じを受けました

これっ、ツーリングで使いてー!

690SMC-Rが、ある意味

はっちゃけた

バイクですから

仮にもう一台と考えたら
1190アドベンチャーはかなり良さそう

このバイクにサイドケースを取り付けて
また昔のようにロングツーリングをやってみたいものです

img_0.jpg


でも・・・

いくら良いバイクだと言っても


お値段:1,825,000円(税込)


むーーーりーーー



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年04月28日

加速重視?最高速重視?


いやー久々に乗るバイクは楽しいですねー
走り易い季節に復活できて良かった良かった

さて、そんなこんなで
喜び勇んで、この前走りに行った訳ですが

峠を走っていてふと思った事が・・・


もう加速重視じゃなくても良いんじゃ?


このバイクが納車された早々から
悩まされていた低速トルクの無さ

その対策の為に、フロントのスプロケットを
1丁下げていたのですが

過去記事:KTMカスタム フロントスプロケット
http://miyagarage.sblo.jp/article/85493413.html

miyagarage-2014-01-16T22 55 54-1.JPG


nabeさんカスタムマップを入れてから
3000回転以下をあまり気にしなくても
良くなったせいか

ノーマルのギヤ比の方が使い勝手が
良いかも?と思っています

現在:フロント:15丁 リヤ:42丁

ノーマルに戻すとなると

現在:フロント:16丁 リヤ:42丁

もしかしたらこっちの方が
ギアを幅広く使える分、楽じゃないのかなー

パーツ自体は既に持っているし
お試しで変えてみようかな?

これからはジムカーナ的な遊びも出来そうですし
今後、さらに面白くなりそうです



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード

2015年04月27日

アルマガードの効果は?その後の経過


以前、お伝えしたアルマガードについてですが
前回使用してから2週間程経過したので
その後の状態をお伝えしたいと思います

過去記事:これは良かったアルマガード
http://miyagarage.sblo.jp/article/119524442.html
IMG_3134.JPG


前回塗った時に、ツヤ消しからツヤ有りになったと
喜んで記事にしちゃいましたが

現在の状態は・・・

塗った時の状態と殆ど変わりません

IMG_3239.JPG

相変わらずツヤを保っております

すげーーーっ!

何だかコーティングされたような感じですが
かと言ってべたべたしている訳でも無い
何なんだこのケミカル?

ホイールもほらこんな感じ

IMG_3240.JPG


それに昨日100km程走っ時に思ったんだけど
何だか汚れが付き難くなった気がする

いつもだったら100km程走ると
足回り全体ちょっと汚れた感じになるのですが
どーも汚れていない気がする

IMG_3288.JPG


走ったのはキレイな道と言う訳では無く
砂が散っている所や湿っている所
一部ダート区間も走ったのにこの状態

IMG_3289.JPG


これなら、いつもの定番
ツーリング後の洗車もやらんで良い気がする
もしやるとすれば、タオルでちょっと拭く程度かな?

もともとアルマイトパーツの退色を防ぐ為に
購入したケミカルでしたが
予想以上に良い物でした

送料をケチって期待して二本購入した甲斐がありました



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年04月26日

約10ヶ月振りのツーリング


4月12日にバイクを取りに行って以来
天候不良や丁度予定が重なったりして
なかなか乗る機会が無かったものの
本日やっとまともに乗る事が出来ました
といっても100km程のショートですけどね

向かった先は近場ツーリングでお馴染みの佐賀方面
まずは峠を走るついでに白糸の滝に寄ってみました

白糸の滝
http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/24/shiroito.html
IMG_3263.JPG

標高900mの羽金山の中腹に位置し
県の名勝に指定される白糸の滝

観光名所と言う程ではありませんが
滝を間近で見られる事と
峠を走る際の休憩所としてよく利用しています

駐車場にバイクを置いて滝の方面へ
隣はお寺で趣があります

IMG_3266.JPG


滝は駐車場から歩いてすぐの所
本日は天気が良かったせいか観光客が多かった

やまめの釣堀なんてのもやっていました

IMG_3268.JPG

2000円で釣れなくとも3匹はもらえるそうな
鮎の塩焼きは1匹500円だからまあ妥当でしょうか

子供を連れてきたら喜ぶだろうな
ってか魚丸見え

IMG_3269.JPG


そしてちょっと奥の方へ進むと
白糸の滝があります

IMG_3270.JPG

かなり近くまで寄る事が出来て
ひんやりとした空気が気持ち良い
夏だともっと気持ち良いんですけどねー


ちょっと休憩できた所で先へ進みます

ちなみにここ白糸の滝は、山の中腹辺りですが
下を見ると結構な高さ、絶景絶景

IMG_3271.JPG

このまま山を登って行き
七山方面へ抜けるのが私のお気に入りのルート

登る途中に牧場なんかもあったりして
ノンビリ走っても楽しめます

本日は牛が日向ぼっこしていました

IMG_3274.JPG


近くに立ち止まったら

めっちゃ見てる・・・

IMG_3275.JPG


ガン見しとる・・・

IMG_3276.JPG

何だかこちらの居心地が悪くなり出発


いやー久々の峠は楽しいですね

まだまだ無理はしないよう注意が必要ですが
nabeさんのマップを入れて
バイクが扱い易く成った事も有り
いつもより走るのが数段楽しい

ラジアルマスターを入れた事による制動力と
nabeさんマップによるエンジン性能の向上
今回のカスタムは最高でした

その後は七山の峠を抜けて
今度は以前の練習場所、白木峠に向かいます

IMG_3278.JPG

いつもなら失速しそうなコーナーも
楽々とクリアしていきます

パワーの出方が滑らかなせいか
コーナーの最中でアクセルを開けるのが怖くなく
すんごくコントローラブル

いいねーいいねー


そして峠を抜け、目的地の二丈に到着

IMG_3279.JPG


相変わらず、海のキレイな事

IMG_3281.JPG


二丈PA、バイクが集まる場所としても有名で
本日はかなりの台数がごった返していました

まあ皆さん考える事は同じと言う事で・・・

そいでも、それだけの台数が居てKTMは私のみ

やはりマイナーなのね・・・

今後、もう少し人気が出る事を期待しましょう


そして、目的地に到着した訳ですが
まだまだ時刻はお昼の13時

余裕があったのでKTM福岡に遊びに行って
店員さんとダベってから帰りました

いやー楽しかったー!!



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード