2015年08月31日

Ducati Scrambler に乗ったよ その1


何日か前に記事にしたDucati Scrambler
昨日の事ですが、早速試乗に行って来ました

向かった先は記事に書いたとおりの

DUCATI福岡
DSC_0096.JPG


到着したのは11時頃でしたが
お店には他のお客さんはおらず私だけ
ちょっと寂しい・・・

DSC_0095.JPG


んで、中に入ると
DUCATIディーラーらしいおしゃれな店内

おっ、落ち着かねえ・・・

冷やかしでごめんなさいと
心の中で謝罪しつつ店内を見て周ると
憧れのパニガレさんを発見

DSC_0097.JPG


はーっ、かっこええ・・・

もう乗ると言うより

床の間に飾っておきたい


続いて、2階に上がると
本来の目的Ducati Scramblerを発見

DSC_0098.JPG


すんごいコンパクトです
私が乗ったら絶対に250ccにか見えんだろうな

にしても、この展示車でさえ売約済だとか
もしかしたら試乗車が無いかもと不安に思ったけど

ちゃーんと試乗車ありました

DSC_0100.JPG

DSC_0099.JPG


早速、バイクに跨ったら
コンパクトなだけあって、足つき性がかなり良い
っていうか足が窮屈な位です

さて、これから試乗となりますが
その記事は明日に続きます
引っ張って申し訳ありません



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年08月30日

グローブを探しに行ったけど・・・


本日はこの前の記事に書いた
グローブ探しに行ってきました

過去記事:今度はグローブ探しかな?
http://miyagarage.sblo.jp/article/162367647.html

向かった先は、2りんかん
福岡の中ではナップスと並ぶ大きさなので
いつもこことナップスを利用しています

DSC_0091.JPG


お店の中に入ると、いきなりNinja H2がお出迎え

DSC_0092.JPG


前に見た時も思いましたが
外装のピカピカ具合が半端じゃありません

こりゃーこのコンディションを維持するのは
結構大変かもしれませんね
雑に磨いたら傷だらけになりそうです

でも、一度は乗ってみたいバイクですな


さて、本日の目的に戻ってっと・・・

おっ、あったあった

おフランスのオシャレなグローブ

FIVE ファイブ
DSC_0093.JPG


全種類とまではいかないものの
そこそこの数が置いてありました

気に入ったものがあれば購入しようと
いくつか手にとってみたのですが
ちょっと考えていたとの違う感じ

うーん、残念

ちなみに、他の種類も確認してみたのですが

DSC_0094.JPG


こっちもピンとくる物がありませんでした

ショートで操作性が良く
そこそこプロテクト機能が
あるのが好みなのですが
指の長さが足らなかったりして
難しいんですよねー

サイズ表記はXLと書いてありますが
入らないのが結構あるし
こりゃー、一旦再検討ですな



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年08月29日

ありえないサイズのとんかつ食べてみる?


本日は午前中、子供の用事で外出でした

ここ最近、週末ともなれば
バイクで走りに行っていましたが
本日は天気も悪く、どのみちバイクで
走るのは無理だったので
ある意味丁度良かったかな?

さて、用事が終わってからですが
時刻はお昼を過ぎていたので
外食して帰る事にしました

そして立ち寄ったのは
コスパ最高のお店

とんかつ大将 大野城店
DSC_0087.JPG


大宰府インターの近くにあるお店なので
知っている方も多いのではないでしょうか

このお店、今まで何度か来た事がありますが
リーズナブルな価格でとんかつをお腹一杯
食べる事が出来るので、たまーに利用しています

メニューはこちら
店名の通りとんかつが基本です

IMG_20150830_015034.JPG


さて、ここでちょっと注意

このお店、基本的にはデカ盛りのお店で
他のお店と同じように注文しちゃうと
大変な事になる場合があります

ご飯の場合

普通盛りがコレで

DSC_0080.JPG


大盛りになると
日本昔話盛りになります

DSC_0081.JPG


並べてみたら一目瞭然

DSC_0082.JPG


とんかつ(中)

DSC_0079.JPG

中のサイズでこの大きさ
これで880円です


そして私が注文した大野城店のみのセット

大野城セット

DSC_0083.JPG


とんかつ(小)、イカフライ、エビフライ
キスフライ、クリームコロッケ
それにご飯とお味噌汁

この内容で780円

安っ!!


いやー相変わらずのリーズナブルさ
人気があるのが分かる気がします

あっ、そうそう

先ほどのメニューにちょっと載っていましたが
私でも食べきれない恐ろしいメニューがあったりします

とんかつのサイズを見ていくと・・・

DSC_0078.JPG


レディース・・・他店のミニサイズ

小・・・・・・・他店の普通サイズ

中・・・・・・・他店の大盛サイズ

大・・・・・・・他店のジャンボサイズ


ジャンボ・・・・ありえないサイズ!!


デデーン

とんかつジャンボ 1480円 *写真はネットから拝借
640x640_rect_39499715.jpg


無理です・・・


そもそも注文する事自体、ありえない



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月28日

最近人気のドゥカティ スクランブラー


今年6月にデビューしたドゥカティ スクランブラー

093014-2015-ducati-scrambler_87B2378.jpg


レトロチックなスタイルとらくちんなポジション
そして、ドカにしては安い100万を切る価格設定にて
(500円だけだけど・・・税込価格:999,500円〜)
バックオーダーまで発生するような人気だとか

私的にはスタイルとスペックが
あまりピンとこなかったので
アンテナが向いていなかったのですが

ここまで人気と言う事は
スタイルや価格だけでは無いものがあるはず

と言う事で・・・

今度試乗してみようかなと思っております

幸い福岡にはドゥカティのディーラー
DUCATI福岡がありますし
試乗車も全種類完備しているとの事

DUCATI福岡
http://www.ducatifukuoka.com/

私の中でドカは
昔の金食い虫のイメージもあったので
積極的に手を出し難かったのですが

今はそんな事は無いでしょうし
何よりも食わず嫌いは良くないので
他のモデルも見てみようと思います


でも・・・


まかり間違ってもパニガーレとかに
ふらふら〜とならない様にしなくては

PANIGALE R
205HP-2015-Ducati-Panigale-R-superbike-is-here-Wallpapers-5.jpg


こんなもんに印鑑を押そうものなら
よめさんに●●されちまう・・・

新車価格:約390万円

SMCRを3台買ってもお釣りがくるって・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年08月27日

今度はグローブ探しかな?


げげっ・・・


長年愛用してきたバイク用グローブですが
そろそろ指の先に穴が開きそうな状態です

特段、転倒したりした事はありませんが
なんせ購入したのが7、8年前ですからねー
良くもったと言うべきなんでしょうね

それにしても、ブーツの新調を考えていた矢先に
今度はグローブもとか・・・


諭吉さんが飛んでいくー


でも、いくらお金が無いと言っても
コレばっかりは安物を買う訳には行かないので
それなりのメーカーで探してみたところ

下記のメーカーのグローブが
なかなか良さそうに思いました


FIVE ファイブ
http://www.okada-corp.com/products/?p=127
bb7cca4e8c192dbaa70c08b1643fb59f2.jpg

おフランスのメーカーのグローブですが
オシャレなデザインと質も良さそうなので
なかなか気になっています


stunt_1.jpg


後はいつもの如くサイズがあるかどうかですが
ブーツ程では無いでしょうから
今度バイク用品店に行って試着してみようと思います

良いのあるかねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連