2015年11月30日

グリップヒーターで冬を乗り越えよう


この所、めっきり寒くなった九州地方
段々とバイク乗りに辛い時期となってきました

ジャケット等はウインター用を既に用意したので
まあ問題なく乗り切れるかと思うのですが

問題がグローブ・・・

現在愛用しているのが3シーズン用なのです

miyagarage-2015-10-14T01_17_10-1.JPG


暑い時期であれば、ありがたいベンチレーションも
この時期では塞ぎたい気分で一杯です

まあ防寒用のグローブを使うと言う
本来の選択肢もあるのですが

あのゴワゴワとした感じと
細やかな操作が出来なくなるが苦手なのです

と言う事で、ある程度は寒さに耐える
覚悟をしていたのですが

この前のADVENTURE試乗会にて
1290 SUPER ADVENTUREに乗った際


グリップヒーターの威力を思い知りました


グリップヒーター、良いとは聞いていたけど
実際に体験するとスンゴイですね

真冬でも3シーズン用で大丈夫そうな位です


モタードに快適装備はいらない


なんて事を言っていた俺に

 (;゚ロ゚)<バカヤロー

と言ってやりたい

ってな事で、現在グリップヒーターを物色中です
いまの所、キジマのグリップヒーターが
候補ですが、どうなんでしょうかね?


キジマ(Kijima) グリップヒーター GH07
http://www.kijima.info/gh0708.html
51rAV4z+ihL._SX425_.jpg

1109137603_2.jpg


グリップが細めで操作感を損なわない
という条件で探したらこれしか見付かりませんでした

基本、ゴテゴテした装備をつけたくないので
比較的シンプルなこの商品が良さそうです

寒さか本格化するまであと少し
早目の決断が必要そうです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2015年11月29日

どっちがメイン?、雑誌?、それともマグカップ?


この前紹介した雑誌"GOGGLE"との連動企画
早速、雑誌を購入してプレゼントをもらって来ましたっ!

DSC_0047.JPG


プレゼントでもらったマグカップ
オレンジでかわいくてなかなか気に入りました
94071703.jpg

私の場合、マグカップ等の様な小物を
購入する事はあまり無いのですが

KTMのロゴ入ったグッズが増えるのは嬉しいし
何よりコレクター心がくすぐられます

他ではあまり聞かない企画ですし
これからも定期的に続けて欲しいものですね

でも・・・、贅沢を言えば


今度はレーサーダックが欲しい・・・
3PW137170.jpg


・・・と、駄目元で書いておこう


それと今回の雑誌、特集がハーレーだったから
通常だったら買わなかっただろうな

あれはあれで良いバイクなんだけど
雑誌で採り上げる機会が多すぎて
少々、食傷気味です

まあマグカップを購入したら

雑誌がおまけで付いてきた

と思っておこう



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年11月28日

ADVENTURE試乗会、1290 SUPER ADVENTUREは凄かった!


本日は、昨日の記事にてお伝えした
ADVENTUREフルラインナップ試乗会に行って来ました

KTM福岡に到着のはお昼前で
既に試乗車は準備万端

DSC_0039.JPG


なお、今回の試乗車は全部で5台

・1290 SUPER ADVENTURE
・1190 ADVENTURE R
・1190 ADVENTURE
・1190 ADVENTURE ローダウン
・1050 ADVENTURE

全て滅多に乗る事が出来ない高級車ばかり

何と贅沢な試乗会なんだ

まずは簡単なミーティングの後
バイクの装備に関する説明を受けます

Point Blur_20151128_223710.JPG


特に1290 SUPER ADVENTUREは豪華装備満載なので
説明を聞いておかないと分かりやしない

そして私の最初の試乗車は
1290 SUPER ADVENTURE

でっ、デカイ・・・

横から見ると威圧感たっぷりですな

DSC_0034.JPG


正面からの迫力も凄い

エイリアンちっくな凶悪面

DSC_0033_1.JPG


タンクのボリュームが凄まじい
30Lの容量を誇り、航続距離500km以上だとか
スクリーンも大型の物が付いていて
これは高速でかなり役立ちそうです

DSC_0035.JPG


そしていよいよ出発

まずはKTM福岡から大宰府ICに向かい
高速に乗り基山PAで一旦休憩の予定

さすが土曜のお昼だけあってか結構な交通量ですが
ADVENTUREが巨大な車体にも関わらず
かなりヒラヒラと動いてくれるので車線変更も楽々

なによりガバッとワイドオープンした時の
あの加速感が堪りません

さすが160馬力!

それに、本日の私のグローブですが
3シーズン用を持って来たので
SMCRに乗っている時は凍えましたが

1290 SUPER ADVENTUREはグリップヒーターと
シートヒーターが標準装備でぬっくぬく

 (´∀`*) 気持ちよか〜


そして、あっと言う間に基山PAに到着

DSC_0040.JPG


んで、ここでバイクチェンジ

ああーっ、俺の快適装備がー

でも、折角色々なバイクに乗る機会
今度は1190 ADVENTURE Rに乗ってみます

DSC_0041.JPG


この1190 ADVENTURE Rですが
ADVENTURシリーズの中でもかなり
オフロードを意識したモデルで
ミドルクラスのトラベルエンデューロよりも
高いオフロード性能を持っているのだとか

またまた凄いバイクだね・・・

そして走り出すと、カッチリした車体と
レスポンスの良いエンジンで

非常に楽しい!

思わずワイドオープンして遊んでしまった

その後、鳥栖の出口から高速を下り
今度はワインディングを走るとの事

その前にちょっと休憩
田舎道にKTMのカラーが映えますね

DSC_0043.JPG


そして、いよいよ待望のワインディング
大きな車体で、車重もそれなりにあるので
ちょっと鈍重かなとも思ったのですが

大間違い!!

かなりヒラヒラとした切り替えしが可能です

何より、足回りが絶品で路面が荒れていても
全然怖さを感じません

いかん、超楽しい・・・

そして、ワインディングの途中で休憩となり
今度は1050 ADVENTUREに乗せてもらう

1003284.jpg


1050 ADVENTUREはどうしても
ADVENTUREシリーズの廉価版的な
見方をされてしまいますが
低いシート高やスムーズなエンジン特性等
トラベルエンデューロの入門機種としては
優秀なバイクだと思います

ちなみに楽で使いやすい為か
ワインディングで振り回して
遊ぶ事が出来ました

うんっ、このバイクも

 (*゚∀゚*)イイネ!!


そして、またまたバイクチェンジ
やっぱり最後は1290 SUPER ADVENTUREでしょう

ktm1.jpg


このバイク、ボタンで出力特性を変えるように
ダンピングの調整まで出来てしまいます

スポーツ、ストリート、レイン、オフロードの
4種類の特性があるのですが
今回はスポーツとストリートを使用してみた

ストリートはフワフワとした快適な乗り心地で
いかにも高級車と言った様な乗り味ですが
スポーツは足回りがカッチリとなり
操作に対して機敏に反応してくれるようになります

グネグネとしたワインディングをADVENTUREの巨体が
かなりのペースで走行するのは圧巻でした

1290 SUPER ADVENTUREあまりの万能さ具合に


欲しくなってきた・・・


 この金額はさすがに無理だけど・・・


その後、KTM福岡に戻ってからも
あまりの楽しさにもう一度
ワインディングのおかわりをしてしまった

今回のADVENTUREフルラインナップ試乗会
高速道路の料金はKTM福岡持ちだし
比較的自由にバイクに乗せてくれると言う
かなり太っ腹な企画でした

通常の試乗とは違い
バイクの特性を味わえるコース設定でしたので
非常に楽しい試乗会となりました

できれば、今度はまた別の車種でもやって欲しいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント関連

2015年11月27日

いよいよ明日はADVENTUREの日!!


o(*゚∀゚*)o ワクワク

いよいよ明日は、KTM秋の連続試乗会の2回目

ADVENTUREフルラインナップ試乗会!


ちょっと怪しかった天気も明日は曇りみたいで
折角の試乗会だから楽しんで来たいと思います

ちなみにKTM福岡には試乗車が入ってきたようで
ADVENTUREが4台並んでいる様は壮観ですね

12291098_919559138097514_7029526781265881277_o.jpg

12265870_919559181430843_452099477578027714_o.jpg


あと明日の試乗については1日4回行われて
当初は10時からの回を希望していたものの
なんと予約者が私だけ

フルラインナップ試乗出来ないじゃん・・・

ってな事で、12時からの回に変更
その際に一番最初に乗る車種の希望が出来たので

もちろんこいつを希望!!

KTM 1290 SUPER ADVENTURE
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/model/1290superadventure
ktm1.jpg


KTMのサイトに書いてあるポイントを見ると

●トラベルエンデューロセグメントのベンチマーク
●フル装備モデル
●珠玉の快適性
●クラス最高のパワー
●無類の安全性
●これぞ100%KTM

とまあ凄いうたい文句の最上位モデル

なんせ 230万円 の高級車

走るコースも高速道路やワインディング等
楽しめるルート設定だそうで

じっくりと味わってきますよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連

2015年11月26日

行くべきか?それとも見送るか?福岡モーターショー2015


2015/12/18(金) 〜 2015/12/21(月)に
福岡国際センターにて開催される

福岡モーターショー2015
http://www.fukuoka-motorshow.jp/index.html
cb0fc41366df22af6b0534446eeac1dd.jpg


いよいよ開催間近となってきたためか
ここ最近、公共交通機関に乗っていると
広告を見る機会が多くなってきました

昨年の福岡モーターショー2014には行ったので
今回も行ってみようかという気はあるのですが

過去記事:福岡モーターショー2014に行って来た その1
http://miyagarage.sblo.jp/article/85997767.html

そう思う反面、今年はパスかなーと思う事も・・・

と言いますのも、理由は二つあるのですが
一つは、今年のモデルであまり目玉となるような
車種が見当たらない事

KTMの出展予定車両を見ても
発表からずいぶん経つ処か
既に販売中の1290 SUPER ADVENTUREですし

KTM 1290 SUPER ADVENTURE
ktm1.jpg

今度試乗するバイクを見てもねー・・・

過去記事:11月はKTMの試乗会祭り!!
http://miyagarage.sblo.jp/article/167467075.html


まあ、強いて見たいと思うとしたら
ハスクの701 SUPER MOTO位でしょうか?

ハスクバーナ 701 SUPER MOTO
husqvarna1.jpg

SMCRとの違い探しで終始しそうです・・・


もしここで KTM 2016年 ストリートモデルの
KTM 1290 SUPER DUKE R SPECIAL EDITION
とかを展示とかだったら喜んで行くのに・・・

KTM 1290 SUPER DUKE R SPECIAL EDITION
20151118_news_ktm102.jpg


あと、見送ろうかと思っているもう一つの理由が

東京モーターショーや大阪モーターショーの

劣化バージョンである事

展示内容が明らかに少なくて
前回行った時にがっかりした覚えがあります

東京モーターショーの内容を事前に調べていたから
実際行った時のがっかり感はひとしおでした

まあこれに関してはモーターショーだけで無く
他のイベントにも言える事ですけどね


と言う事で、あと3週間後に開催が迫った
福岡モーターショー2015
まだ行くかどうか迷っております



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連