2015年12月31日

さよなら2015年、今年も有難う御座いました


このブログに来てくださった皆様
今年一年本当にありがとうございました

また新たな方々とお知り合いになる事が出来て
ブログをやってて良かったなーと思う一年でした

そして、私の出来事で今年を振り返ってみると
やはり一番思い出に残っているのが

バイク乗りに復活出来た事!!

過去記事:約10ヶ月ぶりのバイクにMiya感激!
http://miyagarage.sblo.jp/article/118790717.html

20150412_05.jpg


大阪から再度転勤で福岡に戻ってきて
4年振りにバイク乗りに復活出来たものの
その1年後事故に遭い、また1年乗れなくなった

再度バイクに乗った時の感動はひとしおでしたねー


それとカスタムが進行しまっくった1年でもありました
KTM福岡の方々に手助けを頂いて我侭カスタムを施し
さらにnabeさんからサポートを頂いてマップの書き換えまで行った
気が付いてみればフルカスタム状態

でも現在は物凄く自分好みの車両に仕上がっており
かなり満足しております

来年も各種イベントに参加しまくりガシガシ乗りまくって
楽しいレポートをお伝え出来ればと思っています

また来年もよろしくお願いいたします



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 20:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年12月30日

またまたあの超お得なキャンペーンがやって来る(俺のKTM)


またまたあの超お得なキャンペーン
「俺のKTM」が1/1から3/31の期間で始まるようです

ore2016.jpg


内容的には基本的に前回とあまり変わらず

・400cc以上のストリートモデルを購入した場合
 25万円分のパワーパーツ又はウェアをプレゼント

・400cc以下のストリートモデルを購入した場合
 10万円分のパワーパーツ又はウェアをプレゼント

・2016年オフロードモデルを購入した場合
 15万円分のパワーパーツ又はウェアをプレゼント

更に、32回までであれば金利0%

すさまじくお得なキャンペーンですね
ある意味在庫処分的な考えもあるかもしれませんが
ここまでのキャンペーンだとお得感がありますね

特に今回のキャンペーンでお得と思うのが

KTM690DUKE
1001698.jpg


もともとの定価が925,000円ですが
これから25万円分のパーツですからねー

最初からある程度カスタムを視野に入れていた方には
願ってもないタイミングかと思います

ツーリングを考えてサイドバッグやリアバッグを購入しても良いし
サーキット走行を考えてアクラポのサイレンサーや
はたまたハイカムまでやっちゃうのも良し

ここまでの金額だと大抵の事が出来ちゃいますね

ちなみに余談ですが、私がSMCRを購入する際
もちろんこんなキャンペーンとか無かったのですが
最初に装着するカスタムでえらく悩んだ覚えがあります

予算が限られているのであれやこれやと注文出来ず
優先度が高いものからの注文となりましたが
こざこざした部品も含めて結構な数となったので
私の場合、EXCELで表にしてやりとりを行いました

今回の場合、25万円分だとかなりの数の
パーツが揃いそうなので、事前にある程度
チェックをしてから、スタッフとやり取りすると
スムーズに契約が進むかと思いますよー

POWERPARTS STREET 2015 (パワーパーツ ストリート 2015)
http://www.ktm-japan.co.jp/page/streetpowerparts

POWERWEAR 2016 (パワーウエア 2016)
http://www.ktm-japan.co.jp/page/powerwear



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年12月29日

4DXで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観てきた


本日は年末で込み合う最中
息子と一緒にキャナルシティ博多へ行ってきました

DSC_0154.JPG


外国人観光客で賑わうキャナルシティ博多
ここ最近は足が遠のきがちでしたが

本日の目的は映画!!

この前の記事で取り上げた、公開されたばかりの
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観にやってきました

過去記事:スター・ウォーズを見るなら4DXで見てみたいっ!!
http://miyagarage.sblo.jp/article/170475256.html#comment

DSC_0156_1.JPG


単に映画を見るだけだったら
ただでさえ人が多い所で無く、他の所で見るのですが
そもそも4DXが福岡市内だとここにしか無いのです

で、到着したのが映画の上映開始30分前だったのですが
チケット売場は人の列でとんでもない事に・・・
購入するだけで1時間以上待ちそうな勢いです

でも、今回は抜かり無し
事前にネットで予約をしていたので
発券機でチケットの引き換えのみ

もう予約無しでは映画を見れませんね・・・

それから指定されたスクリーンに向かったのですが
入口前ではスタッフのお姉さんがしきりに
「手荷物は床に置けません」と言っていた

どうやら席が激しく動くので
手荷物類は専用のロッカーに預けるのだとか

でも・・・、そんなに動くのだったら


俺のポップコーンLは大丈夫か?


まさか、ぶちまける事にはならんよね・・・

とりあえず、席が動き出す前に
急いで安全域まで食べ進める
ってか、いきなり忙しいな・・・

DSC_0153_1.JPG


それにしても、一緒に来た息子は
事前にエピソード4、5、6を予習していたせいか
かなりワクワクしていた

うん、連れて来て良かったよ

さて、映画の内容はネタバレになるので書きませんが
席がグイングイン動いて、水がブシュっとかかるのは
かなり新鮮な体験でした

ほんと4DXはアクション系の激しい映画には最適ですね

ちなみに映画を見に行った後
お約束のグッズ関連を見に行ったものの

買おうと思っていたトミカのXウイング
残念ながら売り切れ

ちなみに息子は、エピソード4、5、6を見て
R2-D2がお気に入りになったらしいのですが

R2-D2
R2-D2_Droid.png


今回の映画でBB-8もお気に入りになったもよう

BB-8
kh_150905BB01.jpg


BB-8のタブレットケースを購入して
嬉しそうにしていました

DSC_0158_1.JPG


いやはや次回作が楽しみですね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月28日

スモールDUKEの面白いマフラー達


私はKTMの最新情報やカスタムパーツに関する
情報については海外のサイトを見に行くのですが

毎度毎度思うのが690LC4関連の情報の少なさ

1290SDRやスモールDUKEについては
かなり豊富な情報があるのですが
LC4関連、特にSMC-Rの情報については
かなり探さないといけません

で、今回も海外のサイトを覗いていたのですが
例に漏れずSMC-Rの情報は見付かりませんでしたが
スモールDUKEの面白いマフラーを見つけたので紹介します

ちなみに取り扱っているのはオーストラリアのお店

Xtrem Performance
http://www.xtremperformance.com/categories/ktm.html

"KTM"の母国、オーストリアではありませんよー
こちらは正真正銘、コアラとカンガルーの国です

2012_animal_koara_a.jpg


とまあ、どうでも良い事は置いといて
マフラーを紹介していきます


XIL X-55 Conical Xtrem
Price:$444.90
Weight:2.00 KGS
ixil_x55_conical_xtrem_exhaust_1__54026.1402786217.1280.1280.jpg

すんごい奇抜な形状のマフラーですね
でもバッフルがちゃんと付いているのはさすがです

FM3850S-2.jpg


IXIL L3X Hyperlow XL BLACK
Price:$474.90
Weight:2.00 KGS
l3x2__59065.1409897401.1280.1280.JPG

ワイルドな片側二本出し
どんな音がするのか非常に気になります

XM3352XB(SMALL).jpg


IXIL OVC11 Dual Underseat
Price:$444.90
Weight:2.00 KGS
ktm-390-duke-dual-ss-exhaust-4__92580.1409896316.1280.1280.JPG


おおおーーっ!!

このマフラーってスモールDUKEのコンセプトモデルのでは?

スモールDUKEコンセプトモデル
085512def148afd0006f.jpg


以前、写真で見た時から
カッコいいと思っていたんですよねー
シングルなのに二本出しですが
見た目がカッコいいし

まっいっか・・・

それではこれの装着画像です

ktm-390-duke-dual-ss-exhaust-2.JPG

ktm-390-duke-dual-ss-exhaust-1.JPG

いいねーいいねー
ちなみに色違いでブラックもありますよ

ktm-390-duke-dual-black-2.JPG

ktm-390-duke-dual-black-1.JPG


当初は購入予定だった390DUKE
残念ながら、縁が無く購入出来ませんでしたが

もし購入していた場合・・・
これだけの選択肢がある事を考えると

更なるカスタムの泥沼にはまっていた事でしょう

おそろしや、おそろしや・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2015年12月27日

山の中でうまいコーヒーを飲みたいっ!


シート下の小物入れを作成してから
積載性が異様に改善してしまった我が愛車

miyagarage-2015-12-13T23_37_58-6.JPG


ケース自体の容量もかなりの大きさですが

TRUSCO トランク型ツールボックス シルバー
W320×D137×H96.5 T​3​2​0​S​V
622.jpg


実はケースの上に小さな鍋が入る位の
スペースがある事が判明

てな事で急に欲しくなったのが
以前からの憧れだったストーブ(コンロ)

PRIMUS(プリムス) 115フェムストーブ
61F+NLCzdLL._SL1100_.jpg


たまに走りに行く山道の途中に
ちょっとした休憩所がありまして

そこで、休憩がてらコーヒーを飲んだり
ラーメンを作ったりしたら楽しいかなー
と思っていたのです

ただ、荷物が増えるのはNGなので
今まで実現しなかったのですが
この積載性があれば余裕で可能

早速Amazonで注文!

・・・って思ったのですが

上記の写真のストーブは高かった・・・(約8000円)

いくら以前からの憧れとは言えあまりに高いのはねー
てな事で、別々に部品を探した結果かなり安くなりそうです

折り畳める ミニ ガス バーナー
販売元: 安農 価格:1000円
61h0otLhZoL._SL1001_.jpg

中国製みたいでやたら安いけど
レビューがかなり良かったので購入


PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110
価格:約450円
71dmpeWFpmL._SL1500_.jpg

小型のガス缶、これだったら持ち運びも楽々


PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジホルダー
価格:約900円
61jBSfGWygL._SL1482_.jpg

ちょっとお高めですが、安定性を考えると必須


以上3点を揃えても2500円以下と
こりゃまたかなりのお買い得

山の中で風景を見ながら入れたてのコーヒーを一杯

いやはや夢広がりますねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他バイク関連