2016年01月31日

小さくても侮れない元九大生御用達のお店(多津田食堂)


ちょっと前の記事で「大和家」を紹介した際

過去記事:量の暴力を味わいました。福大生御用達のお店「大和家」
http://miyagarage.sblo.jp/article/172174848.html

はっしーさんから教えてもらった
元九大生御用達のお店「多津田食堂」
凄く気になったので早速行って来ました
と言っても昨日ですけどね(日曜は休みです)

多津田食堂
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40015384/
DSC_0290_1.JPG


お店の場所は福岡市内の六本松
旧九州大学六本松キャンパスの裏手にある
カウンターだけの小さなお店です

こりゃー教えて貰わなかったら
絶対に来る事無かったでしょう

店内は、入り口から入ると直ぐにカウンター
大将が1人で切り盛りされており
定食にも関わらず、殆んどのメニューは500円
さすが多くの学生に愛された食堂です

DSC_0291_1.JPG


ちなみに、創業昭和38年と張り紙があったけど
半世紀以上の歴史を誇る定食屋って凄いですね

で、どれもこれも気になる中
どれを注文しようか悩みましたが

はっしーさんオススメの「肉やきめし」と
人気メニューの「オムレツ」「豚味噌煮(単品)」
それに息子要望の「鉄板ホルモン」

これだけ頼んでも2000円いかないのが凄い

待つ事しばし・・・

最初に出てきたのは「肉やきめし」

DSC_0292.JPG


これがもー、ご飯はホロホロ
それにしっかりとした味付けで
私的チャーハンランキングのかなり上位です

んで家族4人で夢中で食べた結果
ちょっと大目なやきめしが

瞬殺

大盛りにすればよかった・・・

そして次は「オムレツ」がやってきた

DSC_0293.JPG


通常、オムレツといえば中身は挽肉ですが
このオムレツは野菜ベースでした
でも、これまたかなり美味しかった

それから「豚味噌煮(単品)」と
「鉄板ホルモン」がやってきた

DSC_0294.JPG

 
あっ、鉄板ホルモンは写真を取り忘れました・・・

でもピリ辛でニンニクもたっぷり入っており
凄くスタミナがつきそうでしたw

それと、「豚味噌煮」は人気NO1だけありますねー
濃い味付けでご飯がいくらでも進みそうです

いやはや、これだけ安いながら
どれもこれも美味しいとは
凄まじいコストパフォーマンス

今は九大が移転してしまいましたが
これからもずっと残ってほしいお店ですね

うんっ、今度また来よう!



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月30日

オリジナルのトップケースを作ろう! 装着編


完成したは良いが、大雪にのせいで
取り付けが出来なかったオリジナルトップケース

miyagarage-2016-01-20T23_44_39-2.JPG


本日は朝は天気が悪かったものの
昼ごろから晴れてきたので
やっと取り付ける事が出来ました!

まずは何も装着していないノーマル状態

DSC_0284_1.JPG


オリジナルトップケースを装着

DSC_0285.JPG

予想通り、小振りなケースのせいか
あまり違和感無く装着出来ております

後ろから見るとKTMのシールが良い感じです

Point Blur_20160130_215905.JPG


シート側から見ると、取り付けパーツの
小ささが気になりますが
まあそれなりにキッチリ付いているので
まあ落っこちる事は無いでしょう

DSC_0288.JPG

DSC_0287_1.JPG


念の為、転落防止のストラップを装着
これがあるだけで安心感が違います

DSC_0289.JPG


以上、この状態で買い物に行ってみたのですが
購入した物をポイポイ入れられるのはかなり便利

と言っても大きな物は入らないんですけどね・・・


あっ、それと装着して分かった事ですが

バイクに跨り辛くなりました

今まではバイクの後方から
ハイキックの様に足を振り上げて
バイクを跨いでいたのですが

この高さを舐めていた・・・

ケースの取り付け位置が約1m
それから更にケースの高さが加わる

もちろんそんな事は分かっていて
いつもより高めに足を上げたつもりだったけど

ケースにハイキックをかましてもうた

いやはや若い時の様にはいきませんね
仕方ないけど大人しく足をずらして
シートに跨る事にします

と言っても、そのうち忘れて
またハイキックかましたりして・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | SMCR カスタム

2016年01月29日

コレ欲しいなーリフトスタンド用アンダーフレーム


この前、コレを装着しているバイクを見て
ついつい欲しくなってしまった
アウテックス製のアンダーフレーム

http://www2s.biglobe.ne.jp/~outex/KTM690SMCunderframe.htm
image002.jpg


現在は、エンデューロR純正を使用中ですが
こちらの方が高級感があるのと
モタードらしい雰囲気にムムムッとなっています

image004.jpg


それに現在の樹脂製とは違いアルミなので
リフトスタンドが気兼ねなく使えます

image011.jpg

image013.jpg


ちなみに色は3種類から選べ

リフトスタンド用アンダーフレーム 17,000円(税抜)
image005.jpg


ブラックアルマイト仕上げ 22,000円(税抜)
image007.jpg


オレンジアルマイト仕上げ 22,000円(税抜)
image009.jpg


私が見たのは通常のシルバーでしたが
どれでもSMCRに似合いそうです

ええなー

うぅー買っちゃおうかなー?



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | SMCR カスタム

2016年01月28日

何だか凄い試乗会があるみたい(FEEL REAL ADVENTURE)


2016 ダカールラリー優勝 & 15連覇記念として
今までにないADVENTURE特別試乗企画があるようです
その名も

FEEL REAL ADVENTURE
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1466
1004140.jpg


2016年1月24日(日)〜2月29日(月)の期間中
ADVENTUREを好きなだけ借りて試乗ができるとの事
もう試乗というよりレンタルバイクやな・・・

12565595_948558865197541_176279166056293286_n.jpg


これを使えば、ADVENTURE1190を借りて
泊りがけでのロングツーリングに行く事も可能という
ある意味すんごい企画ではありますが

もしかしてADVENTURE売れて無いの?

と、ついつい疑ってしまうのは
私の心が汚れているからだろうか・・・

まあそこは太っ腹な企画と思っておきましょう

ちなみに試乗可能な車種は、店舗によって異なるので
事前にチェックしておいた方が良さそうです

ADVENTURE保有ディーラーリスト
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1467

もし今回のイベントを利用したいと思ったら
受付が先着順、予約制なので急ぎでどぞー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2016年01月27日

SR400の新カラー&グラフィックなかなか好みです


先日ヤマハより、最新モデルのニュースリリースがあり
その中でSR400の新カラーの発表があったのですが

今度の新カラーなかなか好みだったので
本日の記事にて紹介します

ちなみに、新色として追加されたのが

「ダークグレーイッシュリーフグリーンメタリック1」

舌を噛みそうな色の名前ですが
簡単に言うとリーフグリーンだそうな

YAMAHA SR400
20160126_news_y001.jpg

20160126_news_y002.jpg

良いですねーこのタンクのデザイン
ちょっとトラッカーっぽい所が似合います

sr400_002.jpg


従来のカラーと比べるとちょっとスポーティ
20160126_news_y005.jpg


SRについては、私が好きなバイクの一つで
まだ購入した事は無いもののいずれ欲しいバイクです

特にこのバイクの魅力と思っているのが

・モデルチェンジせずに長く販売されている
・レトロなスタイリング
・カスタムパーツが豊富
・構造が簡単で壊れ難い
・シングルである

最新のモデルとは比べるべくもありませんが
昔から愛されているバイクってのは魅力ですね

以前はGPZ900RニンジャとかGSX1100Sカタナとか
発売当初からほとんど変わらずに
長年発売されているモデルがありましたが
現在はほとんど無くなってしまいました

規制が厳しくなったし、仕方が無い事ですが
それでもインジェクション化等で規制を乗り切り
販売を継続してくれるヤマハに感謝感謝です



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連