2016年02月29日

今までのカスタムを振り返ってみる・・・


あまり考えたくないSMCRのカスタム費用

ちょっと考えただけでも、車体代+カスタム費用で
KTM 1290 SUPER DUKE-Rが買えちゃいそうですが

でも、それを後悔しているかと言うとそうでも無く
つぎ込んだ分の満足度は得られたかなと思っています

まあ、バイクは基本自己満足の世界なので
性能向上以外のカスタムも有りでしょう

どーせ、私の腕ではノーマルでも使いこなせないし・・・


 ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \

 はぁぁ・・・


とまあ、私にとっては猫に小判なパーツも多いですが
こんな私でもかなり良かったと思うパーツを紹介します

まずは、切羽詰って導入を決めたエルゴシート

20150412_02-thumbnail2.jpg

過去記事:KTMカスタム エルゴ・シート
http://miyagarage.sblo.jp/article/91281005.html

ノーマルのシートは硬くて硬くて
お尻がさらに割れそうでした
あまりの三角木馬具合に泣きが入り
導入を決定したのですが

これがかなり良かった!

お尻の痛みが軽減すると共に
体重移動までやり易くなる効果付き

現在手放せないパーツです


次のパーツはパワーパーツではありませんが
ある意味、装着して一番感動した物

ブレンボ製 ラジアルマスターシリンダー

20150412_11.jpg

過去記事:Bremboラジアルマスターシリンダー注文しちゃった
http://miyagarage.sblo.jp/article/104064534.html

高価なパーツなので、導入に迷いましたが
本当に入れて良かった

フロントブレーキを指一本で操作できるのは感動
KTM福岡のスタッフを含めて、皆最初に乗った時は
おおーってなりましたからねー


そして、パーツではありませんが
私としてはかなり満足度が高かったのは
アルミ製品のアルマイト化

miyagarage-2015-03-22T22_06_41-1.JPG

過去記事:アルマイトしたパーツを確認してきた
http://miyagarage.sblo.jp/article/115533215.html

どうしても車体の質感を向上させたくてやりましたが
ノーマルのイメージを損なわずに出来て良かった

使う色をなるべく統一化したおかげで
パッと見た感じでは、いじった所が
分からないのがグッドです。


このバイク、いろいろいじる事が出来るので
非常に面白いしなかなか飽きない

もうこれから大きなカスタムは無いかと思いますが
チマチマとしたカスタムは続けていきますよー

お小遣いが尽きない程度に・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連

2016年02月28日

「男の隠れ家」実現に向けて一歩前進!!


候補としていた新築建売の物件
まだ建築中ではあるものの
別の場所で完成したものがあったので
見せてもらいました

そしたらまー設備が充実している事
システムキッチンは当たり前ですが
食器洗浄・乾燥機、床下収納、食料庫
そして私が一番欲しかった
浴室乾燥までついている
設備については文句無し

敷地の広さについても十分で
交通機関へのアクセスも許容範囲
唯一、日当たりについてが
完全な南向きじゃ無いせいで若干日が入り難い

ただ、そこまで求めるのは贅沢ってものでしょう
と言う事で、マイホーム決まるかもしれません

そうしたら私の主目的でもあるガレージ
こちらも本腰を入れて探さなくてはいけませんね

まあ完全なオーダーメイドは金額的に無理なので
ガレージを作っている会社の製品か
一般的な倉庫メーカーのガレージで検討しています

ちなみに一般的な倉庫メーカーとは
あの100人乗っても大丈夫なイナバ物置

大きさは大体この程度を予定しています

品番:FXN-2234HY
https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/webdb/detail.php?pnum=FXN-2234HY
L_FXN-2234HY.jpg

間口:2,210 mm
奥行:3,470 mm
高さ:2,375 mm
価格:\389,000円

バイクが1台余裕で入ってメンテが出来
将来的にはこのようなカウンターを作りたい

p4.jpg


本来だと4mの長さが欲しかったけど
駐車場の広さからするとギリギリなんですよね

それに予算も60万円程度で考えているから
内装外装のカスタムも考えると
この予算で足りるかどうかさえ怪しい

ガレージに関してはまだまだ知識が足らず
いまいち価格感が分からないのが難点なので
しばらくは情報収集をして勉強しまーす



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ関連

2016年02月27日

いよいよマイホームが手に入るかも?


契約の直前まで行きながらも、売主の突然のドタキャンで
脆くも白紙撤回となったマイホーム計画

それから約二週間経過した訳ですが・・・

またまたチャンスが回ってきました!

前回は平屋の中古住宅でしたが今度は新築建売

本来だと土地を購入して注文住宅を建てたかったのですが
私の希望する場所は全く売りに出ている土地が無し

不動産屋を何件もまわるも、何ら情報が無く
珍しく売りに出ている土地があったとしても
問題のある土地や高過ぎるものばかり

もう土地の購入を諦めかけていた所に見つけたのが今回の物件

新築分譲ののぼりを見て、ふらふらーと立ち寄ったら
まだ建築中ではあるものの良い造りで、価格も相場より安い

道路に面した4LDK、駐車場も3台分
これだったらガレージの設置も十分に可能と
とりあえず予約をした次第です。

それにしても、営業の方と話していて分かったのですが
依然お世話になったバイク屋の工場長と知合いであったり
他にも共通の知人がいっぱい

うーん、偶然とは言え、あまりのタイミングの良さに

縁ってあるんですかねー?

と思った次第でした



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ関連

2016年02月26日

これ凄い!!、全長わずか79.8mmのLEDヘッドライトキット


SMCRのヘッドライト
不満に思う程暗くはありませんが
もう少し明るければなーと思う事も

ヘッドライト自体を変えれば明るくなるものの
そこまでやる気はおきなかったのですが

良いものを見つけました!!

オートバイパーツの企画・製造・販売を行う
オダックス社から、全長わずか79.8mm構造の
「トリプルエス LEDヘッドライトキット」
なる物が出たようです

トリプルエス LEDヘッドライトキット
http://www.odax-moto.com/odax/led_head/index.html
img.jpg


通常LEDと言えば、バラストやコントローラーで
ゴテゴテと色んな装置が付いてきましたが
こいつはコンパクトをうたっているだけあり
ファンレス構造で凄く小さい

おまけにこの大きさのおかけで交換も楽々

torituke.jpg

■簡単取付!■
@アタッチメントが分離しますので、先にライトボディ側に取り付けて金具をロックします。
ALEDライト本体を溝に沿って差し込み右にひねって固定させればOK!
Bあとは配線金具(ソケット)をバイク本体側に繋げば終了です。


この商品を利用すれば手っ取り早く明るく出来そう
それに値段も比較的安い(7000円程度)から
SMCRに装着できればかなり良いかも

試してみようかどうしようか

うーーーーむ・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2016年02月25日

こっこれは、私には分不相応で御座います(LIXIL STYLE COAT)


いろいろ検討を行っているガレージ
プレハブや倉庫、はたまたオーダーメイドまでを
視野に入れて検討を行っているのですが

あの住宅設備機器業界最大手のリクシルが
バイク用のガレージを扱っている事を知り
福岡ショールームに行ってきました

DSC_0346_1.JPG


この様なショールームに来るのは初めてですが
かなり広い敷地でビックリ

DSC_0347_1.JPG


んで、ショールームの中ですが
基本的にキッチンやバス、トイレがメイン
様々なタイプがあって面白かった

そして一番奥にあったのがガレージ

*館内は撮影禁止だったのでネットの写真を貼っておきます

LIXIL STYLE COAT
http://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/stylecoat/
750x493ximg0136.png.pagespeed.ic.bCGC2mR75e.jpg.png


ガレージといったら、コンテナを改造したような
ある意味男の隠れ家的な物をイメージしますが
ここのガレージは兎に角オシャレ

壁がスライドできるので開放感が凄い
それに天井も高いし室内も住めそうなくらい

750x497ximg0236.png.pagespeed.ic.evHzB5ltrM.jpg.png


こんなガレージがあったらずっと入り浸りそうです

750x346ximg0827.png.pagespeed.ic.FvjJf9s-4L.jpg.png


とまあ、嫁さんと一緒に行って
感心しきりだったのですが値段を見て

 (;゚Д゚)・・・

一番安い物で170万円!!

予算オーバーなんてもんじゃありません
これに工事費やもろもろを追加すると
200万円を余裕でオーバーするのは確実

いくら男の夢とは言えこれはさすがに無理

値段を見た瞬間に

 はいっ、消えたー>(_ _|||)

となっていた為、案内してくれた
スタッフの方が熱心に説明してくれるのが
非常に心苦しかった

あうあう、私には無理です・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ関連