2016年04月30日

またまた新たな趣味が増えそうです・・・


この前ポチッた電動工具の
BLACK+DECKER マルチツール

e-kurashi_xl853_1.jpg


過去記事:とうとう電動工具をポチッてしまいました。
http://miyagarage.sblo.jp/article/175020450.html

やっと届いたので早速使ってみました
まずはホームセンターに行き端材を購入

DSC_0565_2.JPG


板6枚〜10枚で500円位だから安いねー
ついつい色んなサイズの木材を購入してしまった

んで早速、PCを収納する棚を作りますが

我が家のPCはデスクトップ2台のでかい箱が2つ
このおかけで市販のPCデスクが使えなかったし
それに市販の物はやたら大きくて邪魔となり
ギリギリのサイズで収納出来る棚が欲しかったのです

そして棚ですが、ケーブルの収納の関係もあるし
たまには引き出していじる事もある

そうなるとキッチリ囲ってしまうのは面倒なので
テーブルに近い物を作成しPC自体はスノコの上に置くような
収納の仕方にしようと思います。

さーてまず最初に作成するサイズを決定します
出来るだけカットが少ないようにするのが
手間がかからないし、失敗も少ない

まあそれでも完全にカット無しは無理なんですけどね

板の厚さを考慮してボンドを使って仮止めしていきます

DSC_0566.JPG


おおー意外と簡単に出来た

次はマルチツールのインパクトヘッドを持ってきて
ネジを打ち込んでいきます

さすがインパクトドライバー
みるみるうちにネジが埋まっていきます

DSC_0567.JPG


一通りネジを打ち終えたら
今度は塗装にもチャレンジしてみます

木材用ウォルナットの塗料を買って来たので
ペタペタと塗ってみると

予想以上に真っ黒

DSC_0568_2.JPG


我が家にあるウォルナット家具と違う・・・

でもまあ悪い色じゃ無いし、これはこれでアリか?


いやはやバタバタとろくな準備もしないで
適当に作ってみたのですが、意外といけるものですね

それに昔の授業の工作を思い出せて楽しかった
お金もそんなにかからないし、DIYの趣味って良いかもねー

またまた新たな趣味が増えそうです・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月29日

使い方次第で面白い事できるかも?(LEDテープ)


本日はコストコに行ってきたのですが
そこで面白い物を見つけました

その物とは・・・

LEDテープ

DSC_0557_1.JPG


この商品は「LED Strip Light」という物で
LEDテープ自体は以前から知っていましたが
実物を見ると結構面白かった

値段も結構安くて約4000円

ちなみにリモコンが付属していて色が変えられるのですが

DSC_0558.JPG


それがまー16色も・・・やり過ぎだって

でも、色は兎も角、電源さえあれば場所もとらないし
結構いろんな使い方ができるかもしれません

もちろんバイクに使うという選択肢もあるのですが
長さが6mもあるからちょっと長すぎるよね

DSC_0559.JPG


使用例では間接照明として使ったりと書いてあったけど
確かに場所を取らないし明るいから良いかもしんない

01232TK2-10.jpg


ガレージに持っていって使ってみるつもりです

でも、まだガレージは届いておりませんが
準備については着々と進んでおり

ガレージが届き次第、内装のカスタムを
一気に行う予定です

その際はまた記事にするのでお楽しみにー



ledtape_rgb5.jpg





<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連

2016年04月28日

明日からGWに突入、大連休にするつもりが・・・


いよいよ明日からは待望のGWに突入です

ちなみに今回のGW、5/2と5/6に休みを取れば

何と10連休もの大連休!

こんな長い休みがあったら何が出来るだろうねー

昔は勢いで北海道にまで行ってしまったが

過去記事:北海道ツーリング(日本列島縦断編)
http://miyagarage.sblo.jp/category/3913472-1.html

さすがに今ではそこまでの事は出来ないものの
遠出をするには十分過ぎる位のお休み

もう数年はやっていない泊りがけの
ツーリングにでも行ってみるかねと思い

5/2、5/6の二日間に年休の予定を入れて
休めるよう仕事を片付けていたのですが・・・

連休の直前となった本日
何故か今日に限って仕事がどんどんやって来る

1つ案件を片付けると、メールにて次の案件が


カリカリカリカリ・・・ほいっ完了

ピコーン!(メール着信)

「依頼・・・急ぎでよろしく」


 ( ゚Д゚)・・・

 片付かんがな!


てな事で大連休計画はもろくも崩れ去る

でもまあ連休には変わりは無い訳で
どこかでちょろっとツーリングに行こうかと思います

家の中はダンボールだらけで

カオス状態だけどね・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

今度のスポーツスターカッコええ・・・(XL1200CX ロードスター)


2016年4月19日(火)より販売が開始された
2016 MID YEAR NEW MODELの第三弾の
「ロードスター」(XL1200CX)

1950年代から60年代にかけてのレーシングスポーツスターを
イメージしたとあるように
ハーレーにしては珍しくかなりスポーティなバイクで

すっごく好みです!!

「ロードスター」(XL1200CX)
20160420_news_01.jpg


いやーこのVツインエンジンといい
ギュッと凝縮されたかの様な感じが堪りません

今まではスポーツスターのフォーティエイトが好みでしたが
スタイルと言い、走りの楽しさからもこっちの方が良いかも?

にしてもローハンドルバーを装着していますが
ほんとハンドルが低い事

横からの写真だとまさかのセパハンかと思ったよ・・・

20160420_news_02.jpg


後、エンジンについては
エアクールド1200ccVツインエンジンとのことですが
もうハーレーから離れて久しい私にとっては
スポーティな外観に相応しい性能を持っているかは不明

20160420_news_04.jpg


是非一度試乗してみて性能を味わってみたいものです

そして、サスペンションについても
スポーツ走行を考えたセッティングになっているようで
峠に持っていっても楽しめるかも

20160420_news_03.jpg


ハーレーのモデルで倒立フォークが入っているの
久々に見たような気がする

さーて、このスタイルが堪らないロードスター
気になるお値段はと言うと・・・

1,584,000円(税込)
 *ツートンカラーの価格です

むむむー

分かっていたがやはり高い
ハーレーのモデルは年々高額になっていくし
なかなか手が出せなくなっちゃいました

宝くじがいずれ当たる事に期待します



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2016年04月26日

ガレージ完成まであとちょっと


もう少しで完成となるマイガレージ
現在、震災のあった熊本で最後の仕上げ中です

bu004.jpg


どうやら、工場自体は被災していないものの
工場長や職人さんたちが被災したそうです

そんな中で作業を進めてくれる職人さん達に感謝

んで、今の状況ですが、内装は完成しており

bu006.jpg


外装のフレームを塗装してもらっています

bu012.jpg


当初のおまかせの状態だと全面茶色だったのですが
単色だとどうしてものっぺりとした感じになってしまい
コンテナの様になってしまいますので
フレームをグレーにしてもらっています

茶色の外装にグレーのフレーム

似合いますねー

bu009.jpg


GW終盤には納品の予定なので
早く来るのが楽しみです

って言うかガレージが来ないと
家が片付かないよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連