2016年06月30日

この時期になると思い出す・・・


いよいよ本日で6月も終了、明日からは7月ですね

私の勤めている会社はこの時期が異動のシーズンで
今回も何名かが異動となり、明日からはまた
新たな方々がやって来る事でしょう。

さて・・・

この時期になると思い出すのが2年前のあの事


2年前の6月27日、この時も異動の時期で
会社にて送別会があったのですが

その帰りに


車に撥ねられた・・・

image-72064.gif


過去記事:車にはねられました
http://miyagarage.sblo.jp/article/100645495.html


いやー、当時は約1ヶ月入院する事となり
仕事面でもプライベート面でも大変でした

退院してからもしばらくはまともに歩けずに
会社の通勤もタクシー通勤

会社の前までタクシーで乗り付けていたので
事情を知らない一部の人達からは

「何て贅沢な・・・」

とか思われていたとか・・・

 (#゚Д゚)<違うがなっ


にしても、もう2年経ったんですよね

結局今でも100%の状態には戻っておらず
足に負担をかけ過ぎると痛みが走る状態

まあ日常生活には支障が無いので
特に困るという訳では無いのですが
健康って貴重だとつくづく思います


何かと慌しくなるこの時期
皆さんも、交通事故にはお気をつけ下さい



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車に闘いを挑まれた

2016年06月29日

OGKから新発売のヘルメット「KAZAMI」を見て来ました


以前紹介した、OGKから新発売のヘルメット「KAZAMI」
何時の間にか販売されていたので実物を見に行きました

過去記事:無骨だけどカッコいいヘルメット OGKカブト「KAZAMI」
http://miyagarage.sblo.jp/article/174791680.html#comment

向かった先はバイク用品店のナップス

DSC_0808.JPG


品揃えがなかなか良いので、たまに来ています

さーてお目当てのヘルメットはと言うと・・・

ありましたっ!!

DSC_0806.JPG


おおーっ、一番見たかったオレンジがある

DSC_0804.JPG


それにしても、この濃いオレンジは良いですねー
KTMのバイクにピッタリなカラーリングです

それにシステムヘルメットでありながら
インナーシェードまで付いている

DSC_0805.JPG


これで3万円ちょいってかなりお得な気がします

これにミラーシールドなんか装着したら
堪らない位にカッコいいのでしょうね

DSC_0807.JPG


現在シールド付きオフメットか
システムヘルメットの購入を考えているのですが

システムヘルメットだったら
この「KAZAMI」で決定ですね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2016年06月28日

SMCRのグラフィック、ああーっどっちにするかで悩むっ!!


この前の記事にて採り上げたSMCRのグラフィック
あれから候補を絞りこんでいき、現在2つうち
どちらかにするかで悩んでおります

んで、その候補はと言いますと

まず1つ目
オイルメーカー「ガルフ」のグラフィック

KTM 690 SMCR 'Gulf' decal kit
Crispy_Designs_GULF_KTM_690_SMC-R_1024x1024.jpg

Crispy_Designs_GULF_details_KTM_690_SMC-R.jpg


ブルーが入っていながらも
KTMのイメージを損なっていないカラーリング
まず見ないデザインなので良いかも


そして2つ目
これまたオイルメーカー「レプソル」のグラフィック

KTM 690 SMCR 'Repsol' decal kit
Crispy_Designs_REPSOL_KTM_690_SMC-R_1024x1024.jpg

Crispy_Designs_REPSOL_details_KTM_690_SMC-R.jpg


レプソルと言ったらホンダのイメージが強いですが
レプソル・レッドブルなんかもあったから
まあ的外れって事は無いでしょう

ってか、オレンジが滅茶苦茶似合っています


現在、レプソルグラフィックに傾いておりますが
ポチる段階で悩んでおります

 (゚ε゚ )ムムー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード

2016年06月27日

バイク整備用の安物ゴムシート、駄目だった・・・


以前バイクの整備用にひいたゴムシート

DSC_0626_1.JPG


メートル当り980円の格安品の割りに
そこそこ使えそうだと思いましたが

DSC_0627_2.JPG


 (;´д`)<やっぱり駄目だった・・・


と言いますのも、格安なせいかゴムの厚さが薄く
バイクの上り下りを何回かしていたら

伸びてきた・・・

結構苦労して、ぴっちりと貼ったのに
今ではところ所に皺がよっています

さすがにこのままでは格好悪く
何とかしたいと思い
ちゃんとしたピットマットを見るも


 ヽ(´Д`;)ノ<すごーく高い・・・


それにサイズもちょっと小さくいまいち
それならばもうちょっと厚みのある
ゴムシートはと言うと・・・


 ヽ(´Д`;)ノ<これまた高い・・・


んんー、どうしようかねーと
ネットショップを見ていたら
もの凄く使えそうな物が見付かった

それは・・・


軽トラック用荷台マット

軽トラック用荷台マット モノタロウ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/monotaro/40251556.html
monotaro_40251556_3.jpg


何と厚みは4mmで、サイズも2000mm×1400mmと必要十分
価格も4千円ちょっとと他に比べれば格安です

monotaro_40251556.jpg

monotaro_40251556_1.jpg


てな事で、早速ポチりましたが
実物はどんな感じかちょっとドキドキです

にしても意外と探せば流用出来そうな物が
いろいろとありますねー

兎に角バイク用と付くだけで値段が跳ね上がるので
今度からも流用出来そうな物を探していきたいと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ関連

2016年06月26日

久々のツーリングながら、代わり映え無いねー


昨日の記事で書いた通り本日は・・・


快晴っ!!

DSC_0845_1.JPG


雲が少なく少々暑過ぎる位ですが
こんなに晴れたのは久々で嬉しい

んで、何処に行くかですが
結局いつもの通りのコースに行く事に

だって走りを楽しもうとすると
どうしても走りやすいコースになるんですよね

と言う事で、まずは三瀬峠に向かいます

ちなみに三瀬峠を抜けるには
グネグネの旧道とショートカット出来る
有料トンネルがあるのですが
もちろんグネグネの旧道で決まり

車だったらいざ知らず
バイクだったら折角のワインディングを楽しまないとね

と言いつつも・・・

この三瀬峠、ちょいとグネグネ過ぎて苦手
小型のバイクだと丁度良いコースなんですけどねー

私の場合、無理するとスポーンと逝きそうなので
無理せず淡々と走ります

安全第一、安全第一っと・・・

そして、三瀬峠を抜けてしばらく走ると
この前、リニューアルされたばっかりの
まっちゃんに到着

DSC_0848.JPG


相変わらずお客さんが多くて、駐車場はほぼ満車
バイクじゃないとなかなか立ち寄れないね

店内はリニューアルされただけあって
かなりキレイになっていました

DSC_0846_1.JPG


まあ、以前の古臭い感じも嫌いじゃなかったけどね
結局、店内をウロウロ見て周り、そのまま出発

次はしゃくなげ湖の方面へ向かいますが
ルートをちょっと変えてみて
北山ダムの方から向かう事にしました

いつも同じ道だったら飽きるからね

そして久々にやってきた北山ダム

DSC_0849.JPG


このひなびた感が良いですね
確かスワンボートとかもあったはず
ちょっとしたドライブとかに良いかも

それから先へ進み、今回の目的地しゃくなげ湖へ
本日の休憩所は快晴なだけあってかバイクがわんさか
でも、やたらカワサキのZ率が高いのは何故?

DSC_0851.JPG


ここ最近はハーレーを見かけるより
旧車のZを見かけることが多くなり
これまたブームなんですかねー

んで、いつもの如く峠を満喫

DSC_0850.JPG


休憩所にいるバイクは多いけど
走っているバイクは少ないので
危なくなくて良いね

そしてタイヤを無駄に消費して
今度は七山経由で二丈に向かいます

って、ほんといつもと同じ・・・

でも、今回は途中で寄り道します
七山の途中にある鳴神の庄

鳴神の庄
http://www.narukaminosho.jp/
DSC_0852.JPG


まあ道の駅みたいなものなのですが
ここで売っているかしわおにぎりが欲しかったのです

DSC_0853.JPG


三瀬や七山はかしわ飯が有名で
地鶏を使っているので凄く美味しいのです
もしよる機会があったら是非お試しあれ

ちなみにここの隣は川なのですが
水が凄くきれいで水遊びができちゃいます

DSC_0854.JPG


さすがにまだまだ水が冷たいので人は少ないですが
夏になるとかなりの人でごった返します
お金を使わず一日遊べる貴重なスポットだもんね

そして、お土産ついでのおにぎりをゲットして
これまたいつもの二丈PAに向かいます

それにしても二丈PAは向かうルートは
ほんと気持ちの良いワインディング

車は少ないし、民家もほぼ無い
信号も無いのでタララーンと走れます

ココを通ると、別の渋滞道のルートは通れませんな

それから峠道を楽しく進み二丈PAに到着

DSC_0858.JPG


おおーっ、海もキレイだこと

ちなみにココの駐車場も
バイクが集まるので有名なのですが
今度はハーレーがわんさか
さっきは旧車のZ系、今度はハーレー

住み分けなんだろうか・・・

にしても今回のツーリング
約100km程度の短い距離ですが
中身は濃かったので結構満足

でも次は新たな場所を開拓してみたいものです

駐車場でパチリ
この前変えたミラーが良い感じです

DSC_0857.JPG




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード