2016年08月31日

あっ、あっ、ありえなーーーーーい!!


美しいデザインで有名なMV Agustaのバイク

中でも「走る宝石」とも称えられるMV Agusta F4
見ているだけでもゾクゾク来るものがあります

MV Agusta F4
12.jpg


そして、そんな美しいバイクを生み出すMV Agustaが
このF4をベースとしたニューモデルF4Zを発表するらしい!

それもイタリアの工業デザイン会社、ザガートとのコラボ

ザガート「アルファロメオTZ3ストラダーレ」
Zagato-TZ3-Stradale-06.jpg


これは期待大ですっ!!


絶対にインパクトのあるバイクとなる事でしょう
と思っていたら、ツイッターで情報が公開されました


ババン!!


MV Agusta F4
2016-8-MV Agusta-F4Z-first-image (2).jpg


 (゚Д゚)・・・



 (;゚Д゚)エエェェェー!


どうしてこうなったっ!!


正直、度肝を抜かれました
ってかインパクトありすぎです

丸みを帯びてノペーっとしたカウルに
手抜きみたいなシート

2016-8-MV Agusta-F4Z-first-image (3).jpg


F4は何処にいったーーーっ!!



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2016年08月30日

チマチマとスポーク清掃、やってられん・・・


あーーーーっ、面倒!!


SMCRのカッコいいスポークホイール
見た目は凄く良いのですが

キレイにするのが大変です・・・

シャカシャカと拭いて
バイクをちょっと動かしてまた拭いて
更に動かしてまた拭いて・・・


 (#゚Д゚)<やってられん!


外ならまだしも狭いガレージ内
もう少し便利にならんもんかと考えたら
やはり行き着く先はリフトスタンドになりそう

でも、ノーマルのSMCRでは利用できないし
現在のEDRアンダーガードは樹脂製なので
多分割れてしまいそう

となると、強度のあるアンダーガードを
という事で、以前紹介したコレが凄く欲しい


リフトスタンド用アンダーフレーム 17,000円(税抜)
http://outex.jp/?pid=50478817
image005.jpg


コレがあればバイクのリフトアップが簡単になりそう
それにシルバーのフレームがカッコいい

image011.jpg


結構安定していそうですね

image004.jpg


ちなみに、取り付け取り外しは凄く簡単で
ステップの下あたりにある穴に
アンダーフレームを差し込んで
ボルト2本で固定するだけ

image002.jpg


走行中に外れんよね・・・

ううー、車検で金欠じゃ無ければ
すぐにでも購入するのになー

お金が飛んで行くときは
いっぱい飛んでいくものだね・・・


 (ノ_・。)<ううぅぅぅ



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | SMCR カスタム

2016年08月29日

何とっ!、日本で8台のみ KTM 1290 SUPER DUKE R SE


この前、KTM福岡へ行った時の事
スタッフの方が1290SDRを押していたので
また新たに入荷したのかなと思っていたら

ちょっと色が違う・・・

ってか KTM 1290 SUPER DUKE R SE だ!

KTM 1290 SUPER DUKE R SE
DSC_1156.JPG


このバイク、初めて写真で見た時以来
スタイルとカラーリングの良さに
惚れ込んだバイクなのですが


高い・・・(2,132,000円)


さすがに手が出ねえ・・・

ちなみにこのバイクですが、現在国内に8台だけ
その内九州に来たのはこの1台のみだそうです

DSC_1165.JPG


なお、今後入荷するかどうかも分からないそうで
欲しい方は早く動いた方が良いかもしれません

オレンジが美しいシェラウド

DSC_1157.JPG


パウダーコートのオレンジホイールと
アクラポのマフラー

 (o﹃o) ジュル

DSC_1159.JPG


アルマイトパーツがてんこ盛りで
もの凄く質感が良いです

DSC_1158.JPG


店頭にまさかのスーパーデューク3兄弟

DSC_1164.JPG


どれもこれも高級車で目の保養になります

ああーっ、宝くじ当たらんかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連

2016年08月28日

フロントタイヤが終わっていたようです・・・


プルプルプル・・・

「はいっ、もしもし。」

「あっ、KTM福岡の○○です。」

と、KTM福岡から電話があった訳ですが
昨日車検のお願いでバイクを預けたので
何か書類等で足りないものがあったかと思ったら

「フロントタイヤが車検に通らないかもです。」

そろそろ交換時期だったんだけど
車検後に変えればいいと思って
そのまま預けちゃったら

駄目ですか、やっぱり・・・

でも、このままじゃ先に進まないので
新たなタイヤを注文します

ちなみに今回タイヤの銘柄は既に決めており
リヤタイヤで感触が良かったナンカンのタイヤ
を購入します。

NANKANG SPORTIAC WF-2
ridersdiscount_8192.jpg

格安タイヤなのにグリップが十分なので
現在お気に入りのタイヤです

ちなみに今回のフロントタイヤですが


送料込みで約9000円

  ( ゚д゚)<安っ!!


前後セットでも2万円ちょっとで購入できるこの安さ
他メーカーのリヤタイヤ1本分より安いなんてねー

まあ消耗品ですし、私の走りでは十分なので
フロントも感触が良ければ、今後もこれで
交換していこうと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMCR 関連

2016年08月27日

バイクを預ける前にミニツーリング、そして別のバイクが居候


本日は昨日の記事のとおり
車検の為にKTM福岡へバイクを預けます

ただ、預ける前にちょいと走りたいと
糟屋郡宇美町にある古代山城・大野城跡まで
ちょっと寄り道をします

この大野城跡ですが、来るまでの峠が
良い感じなのと、見晴らしが凄く良いんです

DSC_1154.JPG


街中が一望できます

DSC_1155.JPG


そして、その後はKTM福岡へ向かいます

DSC_1161.JPG


バイクを預け、書類を渡してしばしのお別れ
ただ、このままだと足が無くなるので
別途代車を借りる事ができます

DSC_1163.JPG


さーどんなバイクを借りれるのかっ!


何だろ?何だろ?・・・


そしたらやはりと言うか
同じLC4繋がりの

KTM 690 DUKE
DSC_1166.JPG


まーそうでしょうな・・・

人気の1290SDRや390DUKEは無理でしょうからね

てな事で、690DUKE

我が家にしばしの居候です

DSC_1167.JPG




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMCR 関連