2016年10月31日

増車への野望がメラメラと・・・(*゚Д゚)/


この前紹介した、KTMのSTREETモデルを対象とした
お得なキャンペーン

対象STREETモデルのご成約でお得な3大特典
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1678
1004794.jpg

在庫一掃セールに近いとは知っていますが、なかなかお得な特典で
内容としては以前あったキャンペーン「俺のKTM」より良いかもしれません

んで、このキャンペーンのおかげで現在悩み中なのです

一体何に悩んでいるかと言うと・・・


スモールDUKEを増車したいんです!

KTM 125 DUKE
DSC_1487.JPG

以前から欲しいと言いつづけていたスモールDUKE
今後手に入らないと考えると俄然欲しくなってしまいました。

本来だと390DUKEが理想なのですが
車検2台分はさすがにきついので却下

んで、候補としては250以下のスモールDUKE

RCっていう選択肢もあるけど
スタイルはやっぱりDUKEが好きなんです

KTM RC 125
DSC_1488.JPG


候補内でのキャンペーン対象は250DUKEと125DUKEですが
他にも200DUKEを候補の対象としています。
(安ければという条件付きですが・・・)

更には、程度が良ければ中古も検討中

既に1台持っているので
あまり贅沢は出来ないってところです

このキャンペーンの期間は結構長く今年一杯

じっくり悩んでみようと思います。


ちなみに名目上嫁さんのバイクとする予定で

・丁度良いサイズだよー
・家族みんなでツーリングも出来るよー
・今なら安いよー

ってな風に嫁さんをオレンジに洗脳中だったりする

Point Blur_20161031_221106.JPG


さーてどうなるやら・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | DUKE関連

2016年10月30日

嫁さんから強制召集がかかりました・・・


本日は庭いじりをしております

DSC_1505.JPG


工務店の方が植えてくれた植木を穿りかえし
杭を引っこ抜き、添え木をぶった切る

嫁さんの要望にて、庭の木はほぼ全撤去
代わりに庭の一画を花壇にする予定です


「あらあらMiyaさん、ガーデニングも趣味なんですか?」


いえいえ違います・・・


 (゚д゚lll)ガーデニングと言う名の強制労働です


休日をぐーたら過ごす予定が
まさかの肉体労働


 ( ;゚ロ゚)/ 休んで無いって!


まあ、以前から花壇が欲しいと言われていたんだけど
面倒くさいからそのままにしていたんですよね

でもさすがに秋も半ば冬が近づいてくると
そうも言っておられず
嫁さんからの強制召集がかかりました

てな事で、まずはホームセンターへ行き
花壇を作るためのブロックを購入します

手始めに50個を購入

DSC_1506.JPG


さすがに50個のブロックは重い
庭と車の間を何回も往復する事になりました

そして地面を均しながらブロックを置いていきます
面倒なので、水平計は使わず目視にて設置

DSC_1508.JPG


それにしても、掘ったら出てくる

石、石、石・・・

DSC_1510.JPG


土台がしっかりしているのでしょうが
なかなかに辛い作業です

それからも、写真を撮る暇無く頑張り
大体形になって来たのがこちら

DSC_1509.JPG


結局、ブロックが足らなくなったので
また後から購入しに行きましたが
まだまだ何十個もブロックが必要になりそうです

やりだしたら、ついつい凝ってしまう私もアレですが
これから完成まではしばしば強制召集がかかりそうです


 (ノД`)あうー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

KTM天神ツーデイジャックに行って来ました


昨日紹介したKTM福岡主催の
「KTM天神ツーデイジャック」

過去記事:雨のせいでイベント予定変更、明日は天神行きかな?
http://miyagarage.sblo.jp/article/177454096.html

バルーンを見に行けなくなったので
こちらに行ってくる事にしました。

場所は福岡の中心地である天神の真っ只中
定番待ち合わせのスポットソラリアプラザの1階にある
ライオン広場です。

DSC_1496.JPG


KTM福岡が気合を入れて、16台もの車両を
持ち込んだのでなかなかの展示会となっています

DSC_1481.JPG


なお、車両の目玉としてはこちら

KTM 450RALLY レプリカ
DSC_1483.JPG


350万円もする高級車ですが
何と売れたそうです

 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

それ以外にも

KTM 1290 SUPER DUKE R
DSC_1485.JPG

ブラックバージョンのSDRもカッコいいですね

KTM 1290 SUPER DUKE GT
DSC_1486.JPG

これまた200万円超えの高級車
乗ってみたいけど手が出ない

あとは2017年バージョンの
オフロードモデルも展示されていました

KTM 250EXC-F SIXDAYS
DSC_1494.JPG

オフロードで乗ったら超楽しい「SIXDAYS」
グラフィックが以前と変わりましたが
これはこれで良いかも

ktm 250SX
DSC_1495.JPG

私では到底乗れそうに無い250ccの2スト
オフロードだとパワーがありすぎて恐怖

とまあ色々と展示されており
私が見ていた時はなかなか人も多かったです
まだまだマイナーなKTM
こんな風に知名度を上げる事は大切でしょうね

なお、バイクに跨る事も出来ますので
気になる方は、行ってみてはいかがでしょうか

明日までですよー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2016年10月28日

雨のせいでイベント予定変更、明日は天神行きかな?


シトシトシトシト・・・

本日は朝から一日中雨が降り続きいやーな天気
現在も結構強い雨脚で降っております

本来だと明日は「2016佐賀熱気球世界選手権」を
見に行く予定だったのですが
この様な天気だとバルーンも上がらないでしょうし
明日は無理そうな感じです。

2016佐賀熱気球世界選手権
http://www.sibf.jp/
outline.jpg


結構楽しみにしていたんですけどねー
明日は行けそうに無いのが残念ですが
明後日は天気も良くなりそうなので
天候次第では行く事ができるかもしれません

てな事で、明日の予定が空いた訳ですが
雨だと行ける場所も限られて来る訳で
以前から周知があったイベントに
行ってみようかと思っています。

そのイベントとは・・・

KTM福岡主催の「KTM天神ツーデイジャック」

14716123_1129449563775136_6778085692842401526_n.jpg


以前も一度行われましたが
平日に開催されたので行けず仕舞い

でも今度は土日の開催なので
天神への買い物ついでに
立ち寄るのもありかもしれません

ちなみに展示する車両は16台だそうです

14572172_1130570310329728_6072629850962707532_n.jpg


小さい排気量から大型バイクまで
まー良く頑張りますねー

なお、アンケートに答えると
KTMオリジナルボールペン
PHOTO SPOTで撮影した写真を
SNSにアップすると、Rチャージャー
をプレゼントだそうですので

お近くに行かれる方は立ち寄られてはいかがでしょうか?



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2016年10月27日

オフメット「VFX-W」に新グラフィックモデル登場!


現在、私が愛用しているショウエイのヘルメットVFX-W
デザインやグラフィックを気に入って購入しましたが
性能も良く、軽いのでかなり気に入っています。

Shoei VFX-W GRANT
1-IMG_3923.jpg


さて、そんなVFX-Wですが
またまた新たなグラフィックが出たようで
これがまーなかなかカッコいいのです

「HECTIC」 (ヘクティック)
20161025_news_sh01.jpg


私のヘルメットの様な派手さはありませんが
シンプルなデザインが良い感じです
つや消しってのが更にイイッ!

ちなみにラインナップのカラーは4種類

レッドxブラック
20161025_news_sh02.jpg


ブルーxブラック
20161025_news_sh05.jpg


グリーンxブラック
20161025_news_sh03.jpg


ホワイトxブラック
20161025_news_sh04.jpg


このラインナップの中だと
ホワイトxブラックが一番好きで
次点でレッドxブラックって所でしょうか

でも、一番気に入ったと言っても
53,000円もするお高いヘルメット
さすがに同種類を2個はねー

まあ、ヘルメットは常にメインとサブを
持つ様にしているから、今のメインが
ボロくなるか傷が入ったら
購入を検討してみようと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連