2016年11月30日

5万円あったらどんなカスタムパーツを買う?


現在、スモールDUKE及びRCシリーズを購入すると
お得な3大特典が付いてきます

1004794.jpg


で、その特典の中の一つに

「POWERPARTS 50,000円分プレゼント」

ってのがあり、まだ購入も決定しておりませんが
もし購入する際のカスタムプランを考えてみました

正に取らぬ狸のなんとやら・・・

ちなみに、私が考えるスモールDUKEの方向性ですが
わが愛車のSMCRがかなりやんちゃな性格なので
更なる性能アップを求めるのではなく
こかしても壊れ難い信頼性と
見た目のドレスアップを重視したいと思います。


てなことで、まずは転ばぬ先の杖クラッシュバー

クラッシュ・バー250/390 DUKE
価格 19,553円(税抜)
9021296803304 ORANGE
9061296803304.jpg


スッキリした見た目に拘るのなら必須のフェンダーレス

ライセンス・プレート・ホルダー・ショート
価格 24,878円(税抜)
90108915044
90108915044.jpg


バイクにナビをつけたりするのなら必須のシガーソケット

アウトレット・キット
価格 3,323円(税抜)
90111942044
90111942044.jpg


あっ、もう5万いっちゃった・・・

他にも欲しいものは沢山ありますが
これは是非欲しいと思っている

エルゴ・シート
価格 18,323円(税抜)
90207940100
90207940000.jpg


座面がスタンダードと比較して2cm高くなりますが
シートの形状も相まって操作性は良くなりそう

まだまだ、検討しているパーツが沢山あるので
取捨選択に苦労しております

まあ、カスタムパーツが多くて楽しい苦労ですけどねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM 250DUKE/DUKE関連

2016年11月29日

スモールDUKEでエクストリームはいかが?


スモールDUKEに関する情報を漁っていたら
ふと目に付いたKTMのスタントライダー
Rok Bagoros(フォク・バゴロ)のサイト

Rok Bagoros
https://www.facebook.com/Bagoros.Rok

名前に見覚えは無くとも動画を
見た事がある方は多いのではないでしょうか

Rok Bagoros 2015 - #RokONtrickBox




んで、Rok Bagorosのショップもありまして
この動画のバイクに装着されているような
パーツも購入出来てしまうのです

http://shop.rokbagoros.com/

MG_0643_mala_1024x1024.jpg


まずは一番目立つグラフィック
このグラフィックは日本でも「ROK」と言う名前で
売られておりましたが、数ヶ月で販売終了となり
大して手間のかかる商品では無いし、作れば
いいじゃんと思っていた所でした

ちなみに売られていた物とは若干デザインが違うようです

RokON sticker kit! €129.90
Stiker_set1_1_copy_grande.jpg


他にもエクストリーム用のパーツが沢山

Freestyle pegs €89
FootPages---KTM-Duke_ZaSplet_grande.jpg

Steel subcage €150
StepOn_Cage---Duke-690-Za_Splet_grande.jpg

Wheelie Bar €95
rok_bagoros_19_1024x1024_18f00a9f-3989-4207-bb1a-6d6033773742_grande.gif

Stunt sprocket €85
IMG_3235_X_grande.jpg


パーツを紹介している動画もありました

KTM 200 Duke stuntbike setup by Rok Bagoros




どれもこれも気になる商品ですが
グラフィックとフリースタイルペグは欲しいなー

ただ買うとなると送料がね・・・

どこから送るかわからないけど
欧州からでしょうし、高いのは確か

はー、KTMが取り扱ってくれんかねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM 250DUKE/DUKE関連

2016年11月28日

(;゚ロ゚)こっこれは・・・、2016年の690DUKEに乗るチャンス!!


本日の記事はイベント紹介
今度の週末に佐賀の吉野ヶ里で行われるイベント

「第1回 SAGA輸入車フェア2016」
http://www.service-ss.co.jp/yunyushafair2016/
14656324_318482985186589_3132049151700248024_n.jpg

なかなか面白そうなイベントとなっています
いつもの試乗会であれば、バイクはバイクだけ
車は車だけと言うような感じでしたが

今度のイベントは車もバイクも試乗可能!

それに、なんとまあ20社以上のディーラーが
参加との事で、全て乗るのは無理そうな位

img_main.png


普段車にはあまり興味が無い私ですが
アバルトの車には乗ってみたいと思います

ちなみに、試乗コースとしては
距離:約4.2km 所要時間:約7分 だそうな

15259307_342296152805272_548626878272338027_o.jpg


ペースは遅いでしょうが距離はなかなかですね

試乗会でよくある、教習所内を低速で2周だけの様な


 Σ(´Д`;) 全く分からん・・・


何て、パターンでは無いのでホッとしました

なお、今回KTM福岡の試乗車に期間限定で
2016年モデルの690DUKEが加わるようです

15267891_1157828370937255_7089994555276972056_n.jpg


2016年モデルの690DUKEと言えば
バランサーを装備し、出力が従来より5馬力向上と
従来のLC4のバイクに乗る私にとって非常に気になるモデル

試乗出来る機会も今回位なものでしょうし
是非是非乗ってみようと思います。


会場案内:吉野ヶ里歴史公園 臨時駐車場
img_map.png




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント関連

2016年11月27日

私のくつろぎスペースをもっと快適にしよう!


本日も朝から雨
最近は週末に雨が降る事が多いですね

くー、外出するにも行ける所が限られるし
勘弁してほしいものです

でも、こんな時にもやる事はあるもので
以前から、いずれやろうと考えていた
ガレージの作業を行おうと思います。

ちなみに、今回やろうと考えているのは
ガレージ内の私のくつろぎ場所の空いたスペース
ここに雑誌やDVDを置く本棚を作ります

DSC_1698.JPG


材料は既にホームセンターに行って買っており
後は加工しながら組立てるだけ

DSC_1699.JPG


それにしても、廃棄予定のスノコ
思った以上に活躍して、これが最後の1枚です

スノコで机も作れるし、もう何でもありだね

さて、早速作業に取り掛かります
まずは横板から準備、収納する本の大きさを
計算しながら棚を作る位置を決定します

DSC_1700.JPG


それから、長さを揃えた棚板を設置
本は結構重いので、細かい所に補強を入れます

もうほとんど完成に近い状態になりました

DSC_1701.JPG


でも、このままだと後ろが無いので
奥に入れ過ぎると本が後ろに落ちてしまいます

てな事で、ここで使うのが最後の1枚のスノコ

横の長さを揃えて後ろに貼り付けます

スノコを切るのが大変だった・・・

んで、完成ー!!

DSC_1702.JPG


空きスペースにジャストフィット

これで、引っ越すときにも捨てずに持って来た
バイク関連の雑誌類を収納する事ができます

ダンボール2箱分もの場所を取っていましたが
気に入った本が多く、捨てるに捨てられなかったのです

早速、詰め込み詰め込み


 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


大体こんなものでしょう

DSC_1709.JPG


ちなみに今回の本棚を作るにあたって
材料費は約1,000円位、作業時間は4時間程度でしょうか

設計図なんて作らず、サイズも形も頭の中で計算と
かなりいい加減なつくりですが、どうにかなるもんですね

最初は必要に迫られて始めたDIY
何度も作るうちにクオリティも上がってきており
もう趣味になりつつあります



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ関連

2016年11月26日

久々の峠、楽しいけれど乗れてないなー


先週の週末は予定がありバイクに乗れず
この前の祝日も雨でバイクに乗れず

雨が降りそうな雰囲気たっぷりですが
もう我慢できずに走りに行って来ました

DSC_1690.JPG


さすが、天気予報の降水確率80%
もういつ雨が降ってもおかしくなさそう

でも、どうしても峠に行きたいのです

SMCRはかなり楽しいバイクなのですが
性格はかなりやんちゃで、しばらく乗らないと
乗りにくく感じてしまう事も

てな事で、今日は峠メインにショートツーリング
佐賀の三瀬峠を通り、しゃくなげ湖まで

まあ定番のコースですね

んでも、さすがに寒くなってきたせいか
タイヤも温まり難く、無理に加速しようとすると

ヌルン!!

おーー、恐っ

ナンカンのタイヤは、温まっていなくとも
そこそこのグリップを発揮するようですが
SMCRのパワーを伝えようとするとさすがに滑りますね

でもコンチネンタルより全然マシですがw

そして、いつもの定番しゃくなげ湖に到着

DSC_1691.JPG


さすが本日は天気が悪いせいか
いつもバイクがわんさかいる所が
本日はガラッガラ

寒いし、周りの風景も殺風景になってきており
雪が降るような時期だと、ここも避けた方が
良いのかもしれませんね

DSC_1692.JPG


それから、ライディングの感覚が
しっくり来ないながらも、峠を走り

この後は、二丈PAまで向かおうとしたのですが
いよいよ天気が怪しくなって来たので、近道をして帰る事に

んで、家の近くになると、ポツポツと降りだし
正にギリギリセーフ

峠に行けたのは嬉しかったけど
今度はもう少し走りたいねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード