2016年12月31日

今年もありがとうございましたっ!!


いよいよ2016年も最後の日となってしまいました。

今年を振り返ると、いろいろな出来事やイベントがありましたが
私事に絞って考えてみると

やはりマイホームの購入が一番の出来事でしょうか

当初は土地探しから始まり、あまりにも見つからず
良さそうな中古住宅を見つけて手付けをしようとするも
売主都合により突然のドタキャン

まあその後すぐに条件の良かった現在の家を見つけて
契約できたので結果オーライですけどねー

にしても営業マンの方がバイク乗りで
おまけに以前通っていたバイク屋の工場長と知り合いと
人の縁も思わぬところでつながるものだと思った次第です

miyagarage-2016-05-06T23_51_22-4.JPG


念願のガレージも手に入れ、バイク関連に関する
環境もかなり良くなり大満足

家を選んだのかガレージを選んだのか・・・

来年は新たなバイクが来るので、今までよりも一層
バイク尽くしの一年となりそうです

ブログの方も引き続き頑張ってまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎え下さい。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

本日は大掃除、ガレージ内も片付けないとね


休みに入ってから早二日目
今日実はあまりにも時間が経つのが早いです・・・

さて、明日から正月まで実家に帰省の予定で
大掃除を本日行う事にしました

家の中の片付けも重要ですが
ガレージの中も少々ゴチャゴチャしてきたので
この際にスッキリと片付けます

DSC_1395.JPG


幸いな事に収納を作りまくったおかげで
細かな物をまとめて収納したり
配置を若干変えてやったら


 (´∀`*) あら、スッキリ


DSC_1398_1.JPG


この前作成したパネルも取り付けて
なかなか良い感じではないでしょうか

今度は新たなバイクが仲間入りしますが
とりあえずバイクを置いても
くつろぎスペースは十分に確保できそうです

DSC_1397_1.JPG


もう大体ガレージ内も完成しましたねー

私好みの程好いゴチャゴチャ感が良い感じですが
一歩間違うときちゃないだけ・・・

これ以上はあまり物を増やさないように
注意しないといけませんね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ関連

2016年12月29日

KTM250DUKEのオリジナルグラフィックが決定!!


現在業者に依頼している250DUKEのグラフィック
どうにかデザインが決定致しました。

基となったデザインからはちょっと変わりましたが
まあオリジナル感があるのでこれはこれで良いでしょう

まず指定した当初のデザイン

gra01.gif


デザインが上がってきたこのバージョンは
ブルーの色がちょっと明るすぎて
車体の黒と合わない感じだったので
黒に近いブルーとの指定で再度修正してもらい
2度目に上がってきたのがこちら

gra02.gif


うん、なかなか良い感じになりました

これだったら車体の色とマッチングも良いでしょう

ただ、画面で見る色と印刷した現物とでは
どうしても色の違いが出てしまいますが
このベースであれば許容範囲となるでしょう

んで、これから心配になるのが
グラフィック素材の質とデザインの精度でしょうか

肝心なレッドブルのマークがズレズレだと悲しいなー

まあ貼る時にある程度の修正が可能でしょうから
ここはグラフィックを貼るプロの
KTM福岡スタッフKさんにお願いする事にしようっと

また実物が出来上がったらレポートします



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | DUKE関連

2016年12月28日

KTMからもらった2016年のカレンダーの使い道は?


いやはや、早いもので今年も残す所あと3日
KTMよりもらったカレンダーもそろそろ
お役御免となりそうです。

DSC_1801.JPG


ですが・・・

このカレンダー、写真が凄く良くて
捨てるにはあまりにも勿体無い

かと言って昨年のカレンダーを吊り下げたまま
ってのもどうかと思うので

こんな物を買ってきました

NEW ファンシーパネル A2
DSC_1802.JPG


お店とかでよく広告とかが入っているパネルです

この中に入れていけば、見た目的にも良いし
ほこりや湿気で歪む事も無いですからね

ではでは、パネルの中に入れる前に
邪魔な金具を外しましょう

DSC_1803.JPG


小さいドライバーでこじって金具を外すと

ばーらばら

DSC_1804.JPG


後は好きな月の写真を入れるだけ
今回はTOPのMOTOGPの写真にしました

飽きたら入れ替えれば良いし
ガレージに飾るのに丁度いい感じです

DSC_1805.JPG


これで益々オレンジ感タップリのガレージになりそうです。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連

2016年12月27日

KTM250DUKEのカスタムプラン、更なる散財が予測されます・・・


本日の記事はバイクのカスタムについて

いやはや、690SMC-Rを手に入れてから以降
カスタムが楽しすぎて散財三昧ですが
ここまであれやこれやと弄ったのは初めてです

兎に角KTMのバイクは自由度が高いと言うか
ドレスアップから性能アップまで
幅広いカスタムパーツが揃っているので

カスタムしだしたら止まらないってのが難点ですねー

バイクを購入する際にパワーパーツの
カタログを熟読したのが良い思いでです・・・

ちなみに今度手に入れた250DUKEなんか
もっと社外のパーツも含めて充実しており
更なる散財が予測されるので戦々恐々としております

さて、そんな250DUKEですが

ある程度カスタムの方向性だけは決めていて
以前、写真で見たモデルが理想なのです

そのモデルとは・・・


スモールDUKEのコンセプトモデル

085512def148afd0006f.jpg


この写真を見てスモールDUKEが欲しいと思ったんですよね
もの凄くスッキリしたデザインに2本出しマフラー
堪りませんねー

この形にどこまで近づける事ができかが課題なのですが

やたらに目立つ2本出しマフラー
似たような商品が「IXIL」から販売されております

IXIL OVC11 Dual Underseat
ktm-390-duke-dual-ss-exhaust-4__92580.1409896316.1280.1280.JPG


昨年に海外サイトで見つけて以降
ずーーーっと気になっていたのです

過去記事:スモールDUKEの面白いマフラー達
http://miyagarage.sblo.jp/article/170791662.html

うん、かっこいい

ktm-390-duke-dual-ss-exhaust-2.JPG
ktm-390-duke-dual-ss-exhaust-1.JPG


ちなみに黒のバージョンもあって
どちらかと言うとこちらが好みなのですが
どちらもカッコいいね

ktm-390-duke-dual-black-2.JPG


最近、ブロ友の赤いiRさんが、このシルバーの
マフラーを装着されたのをブログで見て
更に欲しい度に拍車がかかっております

来年はスモールDUKEがモデルチェンジする事から
既存のパーツはどんどん少なくなるでしょうし
いずれ、無くなる前に手に入れたいなと思っています。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | DUKE関連