2017年01月31日

バイクのキーのグリップキーホルダー、キジマの商品に決定


以前、ちょっと紹介しました
バイクのキーのグリップキーホルダー

過去記事:バイクを購入した時の私の定番(キー加工)
http://miyagarage.sblo.jp/article/178354024.html

250DUKEが無事に納車されたので
そろそろ用意する事にしました

当初はネットで購入をとも考えたのですが
メーカー不明の物については基本的に怪しい

安いのは安いのですが作りが凄く雑
一見写真ではキレイに見えるのですが
拡大してよーく見てみるとバリがあったりね・・・

てな事で、ネットで販売している物に減滅し
やはりちゃんとしたメーカーの商品を購入します

そしてやって来たのが福岡でも大きなバイク用品店
博多の半道橋にある「福岡2りんかん」

DSC_1594.JPG


大きなバイク用品店と言ったら「NAP'S」もありますが
品揃え的にはこちらの方が良いかなーと思っています

んで、探し始めて間もなく、目当ての商品を発見

キジマ CNCタイプ キーホルダー
DSC_1591.JPG

DSC_1592.JPG


こちらに置いてあったのは写真の二種類で
ちょっと太めのタイプと小振りなタイプがあり
どちらも価格は同じ1,800円

それにしても、写真で見た時には、太めのタイプが
良いかと思っていたのですが、実物は少々大き過ぎの感も・・・

そこで、キーを見ながらバイクに挿した所を想像し
バランスが良い方と考えたら、小振りなタイプが似合いそう

後は、カラーですが

ブラックやシルバーと悩みつつも
最終的には無難なオレンジに決定

DSC_1593.JPG


いやーどれも発色が良いから悩んじゃいました

キー加工については比較的簡単に出来ますし
見た目的にも満足度が高いのでオススメですよー

さーて、次回は加工を行います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | DUKE関連

2017年01月30日

二度目の新車購入アンケート、さて今度の粗品は何?


250DUKEが納車された事で、今回二度目となる
バイク購入アンケートが付いてきました

Point Blur_20170130_234818.JPG


前回、SMCRを購入した時に送ってきたのは
本当に粗品って感じの粗品w

KTMのロゴが入ったキーホルダーでしたが

ただ、どうやらいくつかパターンがあるみたいで
私が新年会でもらったボールペン+ノートか
ペン型ドライバーなんてのもあるみたい

miyagarage-2017-01-15T02_46_00-4.JPG


かぶるのは嫌だから、できたらドライバーがいいなー

それにしても、KTM関連のグッズ
なんやらかんやらで、結構非売品が多いですね
イベント参加限定なんてのもあるし
色々と集めるのも楽しかったりします

まあ、そーやって色んなグッズをもらって来るせいで
ガレージの中はハタやらウチワやらボールペンやら
オレンジまみれになっております。

もうある意味コレクションだね

さー今度はどんな粗品が届くかちょっと楽しみです。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | DUKE関連

2017年01月29日

新たなバイクKTM250DUKEが納車されました、ただ、初乗りはまだだったりする・・・


本日はいよいよKTM250DUKEの納車日

ただ、昨日とは違い朝からどんよりとした天気で
出発する時は雨は降っていなかったものの
いつ雨が降ってもおかしくない状態です

せめて家に帰り着くまでもってくれー

と願いつつKTM福岡へ向かったのですが・・・

DSC_1595.JPG


はい、途中でバシャバシャと降って来ました
KTM福岡に到着した時には小振りになったものの
もう路面はグチョグチョです

DSC_1596.JPG


 (゚Д゚;) あーうー

もう今日は諦めて来週にしようか
そう言った矢先・・・

 ( ゚Д゚) 来週は送れないからねっ!

と、嫁さんから容赦の無い宣告

 ΣΣ(゚д゚lll) だっ、駄目なん?

来週だったら、交通機関を使う事になってしまいました
ただ、KTM福岡までは我が家からだと結構面倒なのです

仕方が無いので、びしょ濡れになる覚悟で乗ろう
幸いまだフェンダーはノーマルのはずだから
そこまで濡れる事はないでしょう


んで、早速バイクとご対面

DSC_1598.JPG


うん、レッドブルのグラフィック良いねー
それにエンジンガードも良い感じです

 ( ゚Д゚) んっ・・・?


ああーっ、フェンダーレスになっとるー!!

DSC_1602.JPG


確かフェンダーレスのパーツが入荷するのは
2月のはずだったのに何故?

そしてよりにもよってこんな時に
嬉しいような嬉しくないような・・・

 (ノД`) うううぅぅー

もう濡れる事は仕方が無いとしても
せめて路面がもう少し乾くまで待つ事にします

その間、バイクのチェックをおこないます

DSC_1608_1.JPG


ハンドルを交換してフェンダーレスになった事により
ほぼ私が考えていたスタイルに近い状態となりました

DSC_1599.JPG


250DUKEについては元々からオレンジが多い事から
ハンドルはブラックと言うかチタン色を選びましたが
考えていた通り、色のバランスが良い感じでした

DSC_1604.JPG


安物グリップもハンドルと同色にしましたが
結構高級感がありました
うん、1500円とは思えんねー

DSC_1605.JPG


パワーパーツのタンクパッドも
この位の大きさだと主張し過ぎないので
選んで正解でした

DSC_1600.JPG


そして、バイクのチェックが終わり
KTM福岡の看板娘、S嬢から納車の説明を受ける

SMCRの時に一度説明を受けているので
ほぼ内容は分かっているのですが
ちょっと驚きだったのは

納車時にもらえるバックが良くなっていた・・・

DSC_1597.JPG


うん、こっちのバックの方が私は好みです

さあ、そしたらそろそろ出発と思った矢先

ザーーーーーッ

折角待っていて、ちょっと乾いてきたのに
全てが台無し・・・

と、ガックリしていると、Nマネージャより

「丁度Miyaさんの家方面に用事があるから
  乗っけていきましょうか?」


とありがたいお言葉が

 (*´∀`)ノ ぱーーー

お言葉に甘えて今回はお願いする事にしました
そしてやってきたKTM福岡号

DSC_1609_1.JPG


積み込み積み込み

Point Blur_20170129_171155.JPG


そして、Nマネージャと話しながら移動して
無事に我が家に到着

早速ガレージにin

Point Blur_20170129_171124.JPG


レプソルとレッドブルが並ぶと壮観ですなー

それにガレージ内がちょっと狭くなるかと思ったけど
意外とスペースに余裕がありましたね

これだったら簡単な整備は大丈夫でしょう

これからは2台体制となりますが、それぞれ性格が違うので
用途を分けながら楽しんでいきたいと思います

DSC_1612_1.JPG


あっ・・・

 そういや初乗りまだだった・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | DUKE関連

2017年01月28日

暖かいから大丈夫と思ったけど、この時期の山はやっぱり危険


昨日は任意保険の契約を忘れるという
大ポカをやらかしましたが
朝から知り合いの保険屋さんに頼んで
本日中に登録をしてもらえました

はーっ、助かった・・・

これで明日は何も心配無くバイクを
取りに行けそうですが

そーいや天気は心配だったか・・・

明日は本日とは違って怪しい天気なんですよね
せめて曇りのままであってくれれば良いのですが


さて、それはさておき
本日はバイクを取りに行けなかったので
SMCRでちょっと走りに行って来ました

これからはDUKEの慣らしで集中して乗る事になるし
あまりに乗らないとバッテリーがあがりそうだしね

ルートはいつも走っているコースで
山の中を通りますが、今日の様な暖かい日だと
多分凍結とかは大丈夫じゃないかな?

まあ、危なそうだったら引き返します

てな事で三瀬峠の入り口付近にやって来ました

DSC_1579_1.JPG


これから有料道路か旧道の峠道に分かれるのですが
今日は旧道の峠道を通ってみます

でも、その前に・・・

お昼なので腹ごしらえ
峠のそば屋に寄って行きます

DSC_1576_1.JPG


ボロッちい建物ですが、結構前からあり
数年前までは良く通っていました

そして、昔と同じくゴボ天そばを注文

DSC_1577_1.JPG


福岡だったらやっぱりゴボ天(ごぼうの天ぷら)でしょう

程好く体も暖まった所で出発
久々の峠は楽しいねーと嬉々として走っていましたが

しばらくすると・・・

雪がー雪がー

路面の端に残雪がタップリ

DSC_1580_1.JPG


そして進めば進むほどシャーベット状の雪が
路面にどんどん広がっていきます


 (;゚д゚) これは駄目じゃなかろうか?


そう思い引き返そうかと思った矢先に
対向車線からバイクがやってきた

ブオオオォォォン(R1とCB1300)


 (゚A゚;) ・・・


あのバイクが来れるなら行けるか・・・

って事で、ノロノロ運転ながら進み三瀬峠を無事クリア
やっぱり暖かいと言ってもこの時期の山は駄目ですね

で、それからいつもの如くしゃくなげ湖の休憩所に寄り

DSC_1581_2.JPG


これまたいつもの如く二丈PAにて休憩

DSC_1582_1.JPG


うーん、全く代わり映えが無い事・・・

そして、それから帰路についた訳ですが
さすがに一人だけ遊びに出たのは心苦しいので
罪滅ぼしにお土産を買って帰る事に

ちょっと値段は張るけど焼き鳥を買うか

DSC_1583_1.JPG


ここは焼鳥さわら街道ってお店なのですが
持ち帰り専門店の焼き鳥屋でいつも人が多く
かなりの人気店なのです

ちなみに今回私も初購入

焼鳥さわら街道
https://r.gnavi.co.jp/1zr1ypa00000/

置いてあるメニュー表に欲しい本数を書き注文

次々に注文が入って中にいる若い店員さんが
頑張って焼いております

DSC_1585_1.JPG


そして外は焼き鳥の煙でモコモコ

SMCRが煙まみれー

DSC_1584_1.JPG


なお、待ち時間は大体10分から20分位

その間、隣接しているヤマザキショップで買い物
ただ、このヤマザキショップ、普通の品揃えとは大分違い
野菜、お肉、豆腐、スイーツ、色々地元の食材がいっぱい

DSC_1587.JPG


何だか道の駅の品揃えに近く
人気の理由が分かった様な気がします

ちなみにこの中でも、焼き鳥が売っており
注文する物と同じなので、時間が無い人は
ここで買うのが良いみたいです

DSC_1586.JPG


手前に売っているのは、人気のかしわおにぎり
3個で290円で、どんどん売れていました

私も購入しましたが、凄く美味しくて
また買ってみたいものです


以上、いつものコースを走って来ましたが
やはり、もうしばらくは山は避けた方が良いかも?

山以外だったらあまり凍結する事も無いし
ある程度は普通通り走れるので
これからはちょっと違ったルートを
探してみるのも良いかもしれませんね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング関連

2017年01月27日

ΣΣ(゚д゚lll)やっ、やってもうたーっ!!


明日は250DUKEの納車日です

色々カスタムもしたし、急いではいなかったけど
約1ヶ月待っていたので乗るのが楽しみです

ただ、これから慣らしが待っていると思うと
ちょっと憂鬱ではありますね

KTMのバイクって回して乗る分には凄く楽しいのですが
慣らし中の時は使える回転数の上限が決まっているので
当たり前だけど何だかもどかしいと言うか
これからって所でギヤチェンジをしないといけないんですよね

美味しいと所が使えず1000kmの我慢は辛いねー

690SMCRの時は細い低速トルクに苦労しながら完了しましたが
250DUKEについては、どうなんでしょうね?

ほぼ新車状態のRC250には以前乗りましたが
それとほぼ同じと考えると、まあどうにかなるかな?

まあ少しでも乗るようにして早く慣らしを終わらせたいものです
このままじゃツーリングにも気持ちよく行けないからねー

っと考えていた所、嫁さんから話しかけられた


「そう言えば、任意保険契約終わった?」


 (゚д゚ ) ・・・


 (゚д゚;) あっ・・・


 ΣΣ(゚д゚lll) あああぁぁぁっ!!


 忘れてたーーーーっ!!


  KTM福岡さん・・・
    明日の納車ごめんなさい・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUKE関連