2017年02月02日

キャンプをするには寒いけど、新しいテントが欲しい!


本日は、ちょっと季節外れではありますが
アウトドア用品についての話題です

アウトドア用品で有名な「ドッペルギャンガー」
久々にサイトを見に行ったところ
ライダーズシリーズなるコーナが出来ておりました


RIDER’S SERIES
http://www.doppelganger-sports.jp/features/riders_series/
riders_series_topimage1.jpg


そしてこれがまー物欲を掻き立てる様な商品ばかり
さすがライダーズシリーズとう名が付いているだけあってか
積載時にコンパクトになるものばかり

特にワンタッチテントが気に入りました
この下のテントどちらか欲しいなー


ライダーズワンタッチテント T2-275
http://www.doppelganger-sports.jp/product/t2_275/
top_image-2.jpg

コンパクトにバイクに積載できて、簡単に設営ができる
ライダーのためのワンタッチテント。


ライダーズタンデムテント T3-485
http://www.doppelganger-sports.jp/product/t3_485/
top_image-4.jpg

2人でもゆったり。キャンプツーリング用大型ワンタッチテント。


現在利用しているワンタッチテントが老朽化しており
そろそろ買い替えをと考えているので
次期テントとして上のどちらかを選ぶのも有りかもしれません

前のテントを購入する際、テントはキャンプに行く時にしか
使わないだろうから、無駄になるんじゃ?なんて言われましたが

子供の運動会や、休日の公園等、意外な程出番があり
安物のテントではありましたが、完全に元を取った気分です

んで、今度は安物では無く、ちょっと良い物でもと
思っていた所に見つけたのが上のテントです

車に積むとしてもコンパクトなのはメリットですし
広さとしても、大人二人と子供二人だったら
ちょいと狭いですがどうにかなるでしょう

今まで行きたいとは思いつつも実行できなかったキャンプ
今年は新たなテントを購入してやってみようかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連