2017年02月04日

念願の250DUKE初乗り、くー楽しかった!!


先週は無事に納車されたものの
バイクを送ってもらった為
初乗りはおあずけとなりましたが

本日は天気も良かったので
KTM250DUKEの初乗りに行ってきました

DSC_1628.JPG


早速、ガレージからバイクを出して

エンジンON!

ストトトトト・・・

おーう、さすがノーマルマフラー静かだこと
SMCRなんかズドドドだもんなー
でも街中だったらこちらの方が良いでしょう

さて、いよいよ乗り出し

 ( ゚∀゚)ノ 行って来まーす


てな事で初乗りに行って来たので
現時点での簡単な感想をば

DSC_1636_1.JPG

DSC_1637_1.JPG

DSC_1640_1.JPG


まずはまたがった時のポジション
アップライトな姿勢と近めのハンドルで
私にとってはかなりコンパクトですが
窮屈と言うわけではなく比較的動き易そうです

でも、ステップの位置はちょっと違和感が・・・

もう少し後ろにあった方が良い様な気がします
まあしばらく乗っていれば気にならなく
なるかもしれませんけどね

どうしても気になり続けたら、その時は
バックステップ導入となる事でしょう

そして、次に走り出してからですが
一言でこのバイクの事を言ってしまうと

乗りやすい、超乗りやすい!

SMCRの慣らしにあんなに苦労したのが
馬鹿らしくなる位に乗りやすい

そして、軽い車体とパワーのあるエンジンが相まって
もっさり感が全く無く、凄く楽しいバイクです

現時点では6000回転以下しか使えませんが
車の流れに乗るのはこれでも余裕

こりゃーツーリングは250DUKEが断然楽ですね

これで慣らしが終わって、美味しい回転数の
域が使えるようになったら、峠でも楽しいかも

スモールDUKEについては390がいろんな面で
バランスが良いと思っていましたが
250DUKEもなかなかのバイクのようです

まず最初の目標は、慣らし完了の1000km走破

当初は苦労するかと思っていましたが
今日乗った感じだと、意外と簡単に
達成できるかもしれませんね



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | DUKE関連