2017年02月12日

ツーリングの下見がてら250DUKEの慣らしへGO!


**********************************************
■お知らせ
【 第1回 38GARAGEツーリング計画中 】
 日程は3月11日(土)予定
 目的地は佐賀方面
 出発及び帰着地はKTM福岡です
 詳しい内容は今月下旬頃に決定予定です
 参加されたい方は書き込みをお願いしまーす
**********************************************


雪にまみれた数日間が終わり
本日は久々に晴れたので
3月のツーリングの下見がてら
250DUKEの慣らしに行って来ました

DSC_1647.JPG


にしても、初乗りはこの前行いましたが
まともなツーリングに行くのって
今日が初めてなんですよね

まだ乗ったばかりで、自分好みのセッティングが
出ていませんが、乗りながら修正しましょう

さて、まず訪れたのは二丈PA

DSC_1648.JPG


ここから目的地まで、どの位の時間で行けるか
またルートはどうなのかのチェックを行います

んで、行き先ですが、波戸岬は何回も行った事があるので
まだ行った事が無い、いろは島展望台に向かいます

先導するのに、自分が行った事が無いと心配だからねー

そして、久々の快晴の中、虹の松原を通り
唐津市内を通過していろは島展望台に到着

DSC_1660.JPG


ツーリングの時に来る予定なので
あまり詳しいレポートや写真は控えますね

ちなみに途中の道は風車と田畑の良い景色で
道も軽めのワインディングで楽しかったです

DSC_1650.JPG


なお、いろは島展望台の近くにも風車があって
こんなに近くまで行く事ができました

下から見上げると大きいねー

DSC_1651.JPG


ついでに記念写真をパチリ

DSC_1653.JPG


さて、目的地までのルートを確認した所で
今度はお昼ごはんに立ち寄る予定の店を確認に
伊万里まで向かいます

ちなみに予定のお店は佐賀で人気のお店

「ドライブイン鳥」
DSC_1662_1.JPG


糸島のお店の方に年明け早々行ってみたのですが
凄く美味しかったので今回チョイスしてみました

鳥めしが有名で、私も食べましたが美味しかったです

DSC_1661.JPG


あっ、そうそうもし鳥が駄目な方がいらっしゃったら
教えて下さい、その時はまた別の店を検討しますね


そして、最後の確認
ドライブイン鳥からKTM福岡までルートですが

できれば同じ道を通りたくないと
武雄市から佐賀市内を抜けて向かったのですが

これがまー大失敗

渋滞ばっかりで全然駄目でした
自分一人であれば車線変更も簡単ですが
マスツーリングだとそうは行かないからねー

帰りのルートは再度検討が必要そうです

とまあ、着々と準備は進んでおりますので
後は3月11日が晴れてくれるのを願うだけ

テルテル坊主用意しておこうかな?

おっと、も一つおまけに
今日の様な極寒でなく暖かくなっておくれ
もうハナタレ小僧は勘弁です



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード