2017年02月14日

シンプルな汎用のサイドバッグサポート、使えるかも?


**********************************************
■お知らせ
【 第1回 38GARAGEツーリング計画中 】
 日程は3月11日(土)予定
 目的地は佐賀方面
 出発及び帰着地はKTM福岡です
 詳しい内容は今月下旬頃に決定予定です
 参加されたい方は書き込みをお願いしまーす
**********************************************


装着したいとは思いつつも
スタイルが崩れるのが心配で
装着に至っていないサイドバッグ

あったら便利だとは思いますが
サポートのフレームがごつ過ぎるんですよね

そこで、シンプルでスタイルを崩さない
取り付けも簡単なサポートが無いかなと
探してみたら・・・あるもんですね。

見つけたのはバイク用品で有名な
「ラフ&ロード」の商品

ラフ&ロード
http://rough-and-road.weblogs.jp/

どうやら新商品みたいで、こんなのが
発売されていました

トライアングルサイドバッグサポート
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2016/10/ry59192.html
59192_top.jpg


多分、汎用のサポートだと思いますが
すっごくシンプルで良い

59191.jpg


強度的には車種専用の物と比べると
劣るかと思いますが軽い物であれば大丈夫でしょう

img3.jpg


まあ、ボルト1本での固定なので
サスやウインカーの所を使うも良いし
リヤステップの場所から取るのも良いかもしんない

img5.jpg

img6.jpg


このXJRでの装着具合を見るに
SMCRやDUKEでも流用できるかもしれません

単なる思い付きではありますが
もう少し掘り下げてみようかと思います

size.jpg

591_size.jpg




<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連