2017年04月30日

ツーリングの下見、久々のパイロンスラロームは駄目駄目でした


5月に予定していたツーリングですが
イベントが多くある事が分かり
ちょっと都合が付かなくなってきたので
延期したいと思います。

 ( ゚д゚) 申し訳ない

でも、一応準備は進めておりまして
ツーリングの下見に行って来ました

目的地としていた「たまごん工房」以外の
見所と言うか、良さそうな場所といったら
この位しか思い浮かびませんでした

宮若市交通公園
http://www.city.miyawaka.lg.jp/kiji003443998/index.html
DSC_1939.JPG


今の時代、かなり貴重なバイクの練習場所
無料で開放されているので、もっと利用したいのですが
いかんせん我が家から離れているので
なかなか来れないのが難点です

ちなみに教習所にあるような
一本橋やクランク、S字もあります

DSC_1940.JPG


一本橋だけで、3種類
スネーク一本橋は難しい・・・

DSC_1941.JPG


ちなみに奥の方はフリーで使える場所になっていて
パイロンが置いてあるので、自由にレイアウトが可能

DSC_1942.JPG


早速、適当に置いてみました

DSC_1943.JPG


そして、パイロンスラロームをやるも
さすが数年ぶりだけあってか、腕が劣化しまくり
リズムが全然取れずに、ギクシャクしっぱなしでした
こりゃーたまには練習しないといけませんね

そして、練習をした後はお腹が空いたので
「たまごん工房」に向かいました

交通公園から、結構近くにあるので
今度からセットで考えても良いかも

DSC_1956.JPG


お店の入り口はこんな感じ

DSC_1957.JPG


店内には野菜や特産品、スイーツもありますが

DSC_1954.JPG


私の目的はもちろん卵かけご飯

DSC_1955.JPG


何と、350円で卵かけご飯が食べ放題なんです

DSC_1945.JPG


ちなみに基本セットの内容はこちら
卵、ご飯、スープ

DSC_1946.JPG


それと、漬物も食べ放題
ネギ、タクアン、昆布の3種類でした

DSC_1947.JPG


なお、メインの卵ですが
さすが養鶏所の卵だけあって新鮮ですね

DSC_1949.JPG


新鮮卵とトッピングたっぷりの卵かけご飯
自分の好みで仕上げられるのが嬉しいですね

DSC_1950.JPG


ちなみに、ごま塩とかもありますが
卵かけご飯にはあまり合わなかったかな

DSC_1951.JPG


で、2、3杯程、卵かけご飯を堪能したら
私はこんなんで締めています

ネギをタップリ盛って、昆布とタクアンを少々

DSC_1952.JPG


そして備え付けのお茶でお茶漬けー

DSC_1953.JPG


段々卵に飽きてくるので、お茶漬けでさっぱり

お腹いっぱいになって、350円

 (;゚д゚) コスパ凄すぎ!


さて、今度のツーリング
目的地は良いとしても、ルートに少々問題あり
今回八木山バイパスを通ったのですが

大大大大渋滞・・・

到底ツーリングに使えそうにありません
迂回ルートを検討しなくちゃいけませんね

って言うか、今回延期にしてしまったし
もう目的地自体を変更するかも

もう少し計画を練りますねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング関連

2017年04月29日

(;゚д゚) どよよーん、やっ、やってもうたー!


本日はGWの初日、天気が良かったので
来月のツーリングの下見に行ったのですが・・・

DSC_1938.JPG


とある畑の超見通しが良い交差点を通り過ぎた途端


ウーウーウー

 ( ゚Д゚) ライダーさん止まって下さい


はい、やられました

DSC_1944.JPG


一時停止の所を足を付かないまま抜けてしまいました
ぐぐぐぐ、あまりにも見通しが良く
車が全然来ていなかったから油断してもうた

 (#゚Д゚) ってかいやらしい所に・・・

でもまあ違反は違反、反省します
それにしても走り慣れない所は危険だなー
数年ぶりに切符を切られてしまいました

2点減点、罰金6000円

DSC_1958.JPG


 (ToT) あうーまた財布が軽くなる・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM関連

2017年04月28日

(つД`)・゚・。うわーん、GWの計画がー


いよいよ明日からはGWに突入ですね
皆さんはもう予定は決められましたか?

ちなみに私の場合、家族サービス以外では
バイクでちょっと足を延ばしたいと考えていたのですが

まだSMCRが帰って来ておりません・・・

まあ250DUKEがあるから、走れなくは無いのですが
できたらSMCRに乗りたかったなー

ちなみにそのSMCRですが
現在センサーの部品を注文中で
早ければ来週月曜に入荷だとか

んでも、その日にパーツが入ってこないと
GW中の修理は絶望的

 (;゚д゚) あうあうあー

それともう一つ、センサーって結構高いのね
部品代だけで8千円位するみたい

そして工賃を入れると1万4千円位かかりそう
ぐぐぐぐ、パーツを買う予定がー

小遣いをもらったばかりだと言うのに
早速財布の中身が軽くなりそうです

うううううー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | SMCR 関連

2017年04月27日

そろそろ工具セットが欲しいなー


ガレージライフに必需品な工具セット
我が家にも、約15年程前に購入した
工具セットがあるのはあるのですが

インチとミリが混在していて
最近邪魔だなーと思う事も・・・

このセットを購入した当時のバイクは
Buellっていうアメリカ製のバイクだったのですが

このバイク、各部でインチとミリが混在しており
兎に角整備が面倒だった覚えがあります

でも、現在のバイクはKTM
正直インチ工具を使う機会は激減しております

てな事で、インチ工具が無く、ミリ工具が
そこそこ充実した工具セットが欲しいなーと思っております

まあ、スナップオンやマックツールの様な高級品は
私のレベルだと持て余すので

値段の観点からもこの位かな?

アストロプロダクツの工具セット
2012000001787.jpg

何かとお世話になっているアストロプロダクツ
お値段安めの工具があったりするので
よく見に行っています

んで、この工具セットですが
83点の工具が入って、約2万円

2012000001787-07.jpg

ケース自体も手頃なサイズで
見かけもなかなか

2012000001787-06.jpg

今のと入れ替えようかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2017年04月26日

(;゚д゚)凄いっ、CBR250RRがたった3日で年間販売計画台数超え


本日、Yahooニュースに出ていたのですが
久々にバイク関連の明るい話題が載っていました

ホンダ新型二輪、3日で“年間計画超え”20〜30代が支持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000502-fsi-bus_all
2170418_news_ca01.jpg

ホンダは25日、5月12日に発売するスーパースポーツ二輪車
「CBR250RR」の受注が3714台に達したと発表した。
 18日の受注開始から3日間で、年間販売計画の3500台を
超えた。排気量250ccの手軽さと電子制御などを使った
高機能を両立し、「20〜30代の男性を中心に支持されている」
 同車はスロットルの開け具合を電子制御で伝える仕組みを
250ccクラスで初採用。機械式よりも操作に対する反応が早く
走る楽しみを味わえる。
 車体骨格は新設計し、剛性を高めて安定した走りを演出した。
 スーパースポーツシリーズ「RR」は従来、排気量600〜
1000ccの大排気量が中心だったが、250ccを追加する
ことで若年層にもアピールしている。希望小売価格は
75万6000円から。


CBR250RRについては、以前から気になっており
その性能や価格がどうなるか注目していたのですが
このバイク離れが取り沙汰されている昨今で
この成績とは、いやはや凄いものですね

正直私としては、販売価格を聞いて
価格が高くてあまり売れないんじゃとも思いましたが
良い物を作ったら、やっぱり売れるんですね

これから街中で見掛けるのが楽しみです

さて、今回のCBR250RR、アフリカツインに引き続き
またまたホンダがヒットを飛ばした訳ですが
我らがKTMも頑張って欲しいものです

以前の390DUKEが発表された時は、その価格からも
インパクトが凄まじかったけど、半年以上にも及ぶ
販売延期がかなり痛かったからねー

あのせいで販売のタイミングを逃した感も・・・

今回も折角スモールDUKEがモデルチェンジしたのに
情報を出し渋っているのか手が回っていないのか
分かりませんが、あんまり詳しい情報が無いからねー

特にここ最近は、いろんなメーカーから
NEWモデルが出ているので、他社に負けずに
頑張ってほしいものです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連