2017年04月02日

さてさて次のカスタムプランは?


どんどん進んでいくDUKEのカスタム
取り急ぎ必要だったバックステップを装着したので
今度のカスタムパーツを物色中です

ちなみに次のカスタム候補はマフラー

スモールDUKEは選べるマフラーが多くて
かなり目移りしております

ちなみに一番候補だったのが赤いiRさんが装着している

IXIL Dual Carrera Under-seat Exhaust
s-l1600.jpg


スモールDUKEのプロトタイプが装着していた
マフラーみたいでインパクトがありカッコいい

ただ、難点なのがタンデムステップが
装着出来なくなってしまうこと
頻度は少ないとは言え、子供とタンデム
する事もあるので外す事はNGなのです

てな事で別のマフラーを探し中なのですが

出来るだけ他の方と被らない様にと言うのと
DUKEについては怪しいパーツで固める予定なので
海外製の超マイナーなメーカーを物色中

ちなみに形状としてはこんなのが好み

ahm-gp1-slip-on-exhaust-ktm-rc-duke-390 a.jpg

ahm-gp1-slip-on-exhaust-ktm-rc-duke-390.jpg


ショートなサイレンサーでDUKEのコンパクトな車体と
デザイン的にかなりマッチングが良さそうです
性能的には・・・どうなんだろうね?

価格は200ドルちょっとなので買えなくはないけど
通販とかできるんだろうか?

ちょいと興味があるから調べてみようかな


でも、国内にも似たようなのが無いのか
と思って調べてみると、微妙に違いますが
ショートマフラーがありますねー

breaking_bad22-img600x600-1488402004scb2ob4571.jpg

breaking_bad22-img600x600-1488402004dwiqha4571.jpg


値段は1万円台後半とかなりの激安で
ちょっと試してみたいとグラッと来ています

でも、これを買ったとしても
消音に苦労するかもね?

バッフル、付いていないよな・・・

まあ、社外のバッフルをセットで購入しても
大した金額じゃないので、改造前提で
購入するもありかもねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | KTM 250DUKE/DUKE関連