2017年04月16日

我が家のKTM690SMC-R、久々のドック入り


ある日突然、街中を走っていても
F1以上の速度を叩き出す様になった
我が家の690SMC-R

過去記事:踏んだり蹴ったりなショートツーリング
http://miyagarage.sblo.jp/article/179450859.html

速度だけであれば、そこまで修理を
急がなくても良いかと思っていたのですが
もう一つ関連する不具合がありまして

走行距離がガンガン進むんです・・・

普通の交差点を渡るだけで
何と、500m進んでしまったり

何と言うお年寄り泣かせな交差点・・・

そりゃー300km/h以上で走っていれば
その位は進むのだろうね

 (;゚д゚) はっ、まさか!

近場ばかり走って、年間の走行距離が少なすぎたから
バイクが勝手に距離を増やしてくれたのでしょうか?

 (゚∀゚) まー嬉しい!

となる訳無く、無駄に距離が伸びるのは
さすがに勘弁なので、急ぎで修理を依頼する事に

んで、やって来ましたKTM福岡

DSC_1898.JPG


ここに来るまでも、メーターは
狂ったり戻ったりを繰り返し
バイクを押すだけで100km/hを記録する始末

DSC_1897.JPG


で、メカニックさんに症状を説明し
診断機にて診断してもらうもエラー無し

DSC_1900.JPG


まー面倒な事になってしまいました

故障の原因がいくつかある為
それを一個ずつ潰していくと
結構な時間がかかってしまう事に

おまけに、現在は繁忙期の為
作業にかかれるのは後日

早々に、本日の持ち帰りは諦め
SMC-Rが久々のドック入りとなってしまいました

DSC_1901.JPG


来週はSPAの走行会があり、SMC-RとDUKEの
どちらで行くか迷っておりましたが

SMC-Rがドック入りしたため、250DUKEにて決定
こんな時は複数台所有は便利ですね

後はSMC-Rの故障が安く治るのを祈るばかりです



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | SMCR 関連