2017年05月06日

今度は家族サービスで背振山山頂へ


ついこの前見つけた、観光スポットの背振山山頂
嫁さんも行ってみたいとの事だったので
家族サービスがてらまたまた行ってきました

DSC_2023.JPG


それにしても、本日は天気がイマイチで
一部晴れているものの、どっしりとした雲が
いたるところに広がっております

で、背振山に向かっていくと
霧か雲か良く分からないけど
どんどん視界が悪くなってきます

DSC_2024.JPG


まあ、走れない程度じゃないので
ノロノロと運転しながら山頂へ向かったのですが
最終的には視界は5m位しか無かったかな
細いグネグネ道なのでさすがに恐かったです

DSC_2025.JPG


で、駐車場に着き、山頂に向かって登り始めましたが
あたり一面真っ白でなーんにも見えない

DSC_2026.JPG


山頂へ行っても、何も見えないんじゃ
そう不安になりつつも登っていったら
青空が見えてきた

DSC_2027.JPG


時々雲が流れてきて真っ白になるものの
すぐに雲は流れていくのでタイミングを
計って記念撮影

Point Blur_20170507_005112.JPG


相変わらず、何度見ても不思議な構図ですねー

ちなみに、背振山の標高は1055mなので
雲海って程のものではありませんが
雲を見下ろすって経験もなかなかできませんよね

雲が流れてくるとこんな感じで

DSC_2034.JPG


丁度途切れると、下が見渡せます

DSC_2033.JPG


この景色には子供達も喜んで
また来たいと言っておりました

いやーこんなに簡単に山頂に来れる山ってのも
珍しいのかもしれませんね
私の中のツーリングスポットに登録です

さて、今回も開拓したマイナーな観光スポット

ここ数年は観光ガイドにあまり載らない様な
マイナーな場所を探索するのが
マイブームとなっております

何も無いようですが、意外と歴史があったりして
なかなか趣があるのです

近隣でも、埋もれている面白そうな場所があるので
どんどん探して行ってみようと思います。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記