2017年05月07日

とうとうGWの最終日、背振山の近くをウロウロ


本日はGW最終日、いよいよ明日から仕事
ふー、大連休だったので影響も大きそうです

さて、その最後の休みの本日ですが
またバイクに乗ってお出かけ
と言いましても近場ですけどね

んで、今回もSMCRにて出動

DSC_2037.JPG


向かった先は、新たな定番コースの背振
本日は天気が良かったのでバイクも多く見かけました

DSC_2038.JPG


いつもであれば背振ダムを一周して帰る所ですが
今回はもうちょっと足を伸ばして
吉野ヶ里方面に行ってみます

ちなみに、吉野ヶ里に向かうには
背振トンネルを使うのが一番早いのですが
有料道路で、バイクだと250円かかります

DSC_2040.JPG


片道250円だと、毎回使うにはちょっと勿体無いので
今回は行きだけ使って、帰りは旧道を探してみます

そして、背振トンネルを抜けると
吉野ヶ里の道の駅があります

DSC_2041.JPG


天然水が無料で汲める事もあってか
結構な人気スポットらしく、本日もかなり賑わっていました

場所が背振山の中腹なので、景色は良いし
食堂もあったりするので、休憩に良い場所ですね

DSC_2042.JPG


それから、吉野ヶ里方面をちょっとウロウロして
今度は旧道で帰る事にしましたが
これがまー道が荒れ荒れ
あんまりオススメ出来ない道でした

DSC_2043.JPG


んでも、道幅1車線ちょっとしかないのに
そこそこ車が通っていたなー
バイクだと問題無いけど、離合大変そう・・・

道はそれ程分岐がある訳でもなく
迷わずに背振ダムの所に到着

へーココに出るんですね

DSC_2044.JPG


また新たな道を探して、通ってみましたが
今回の道はちょっとイマイチでした

路面が悪いのに、車がそこそこ通り
ブラインドでも無闇に突っ込んで来る車がいるので
走っていても楽しく無いし、ちょっと危険

福岡の西方面から吉野ヶ里に行きたかったら
三瀬方面から向かうのが良さそうですね

さーて、また今度新たな道を探してみようっと。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード