2017年06月03日

私の服を衣替え、そしてバイクのセッティングも衣替え


6月に入って早々ですが、暑くなりましたねー

陽が当たる所にいると、じっとりと汗ばむ位で
会社に行くときのシャツも長袖から半袖に衣替え

これで少しは快適に仕事が出来る様になったのですが
これからは、もっともっと暑くなるでしょうし
来週から梅雨入りという事も考えると
少々憂鬱な気分となります。

さて、夏へ向けて色々と準備を行っておりますが

どうやら、バイクの方も夏へ向けての
準備をしてあげる必要がありそうです

と言いますのも、この前のオレンジキャラバンで
SMCRに乗って久留米まで走った時

 ( ゚Д゚) あれっ?、バイクの吹けが重い?

そういや、現在は冬用でセッティングをしており
暑くなってきたので燃調がちょっと濃いのかもしれません

まあ、そこまでパワーダウンしている訳では無いのですが
気が付いてしまったら、何となく落ち着かない

てな事で、数ヶ月ぶりにTuneECUのアプリを起動して
燃調をちょいちょいといじくりまわします

20150509_05.gif


本来は機械で測定しないと
きちんとしたセッティングは出ないのですが
そこまで厳密さを求めている訳でもないので
気分的なところで調整します。

まあ調整と言っても、ベースがあるから簡単に終了

あとは、作成したマップを転送するために
民家から離れた所にある、公園に向かいました

DSC_2251.JPG


作業だけであれば、ガレージ内で出来るものの
マップを転送した後に、15分ほどアイドリング状態で
放置する儀式があるので、住宅街はNGなんです

持って来たPCを繋げて、マップを転送っと・・・

DSC_2252.JPG


そして、無事転送が終わり
アイドリングの儀式も終了した所で
本日は家に帰ります

テスト走行したかったんだけど
今日は時間が無かったからねー
次回の楽しみにしときます



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMCR ECU関連