2017年06月12日

KTMが2018モデルのエンデューロシリーズを発表


この前、2018年モデルのモトクロッサーを発表したKTM
今度は2018モデルのエンデューロシリーズが発表されました

20170608SP178584_KTM-250_300-EXC-TPI-MY-2018-680x454.jpg


KTMのオフロードモデルはどれもこれも
本気モードのバイク過ぎて
少々手が出しにくいところがありますが
この公道を走れるレーサーってのは魅力的で
一度は所有してみたいものです

さて、そんなKTMのエンデューロモデルですが
2018年モデルの目玉としては、やはり
2ストモデルのインジェクション化でしょう

20170608SP178499_KTM-250_300-EXC-TPI-MY-2018.jpg


国内では絶滅して久しい、2ストモデルですが
KTMでは着々と進化しているようで嬉しいものです

まあ私が扱える様なバイクじゃ無いのですが・・・

以前のモデルを、コースでちょっと借りて
乗ってみた事があるのですが
あまりの速さに恐怖を覚えたくらいでした

んでも、同じエンデューロモデルでも
私が一番好きなのが「250 EXC-F SIX DAYS」

20170608SP178194_KTM-250-EXC-F-Sixdays-90-degree-MY-2018-studio.jpg

20170608SP178405_250-EXC-F-Sixdays-90de_le-MY18.jpg


2018年モデルはカラーリングにブルーが入って
より一層かっこよくなりました

 ( ゚д゚) いいなー

このバイク、パワーがありつつも凄く扱いやすく
自分の腕が上がったかの様な気分になるほど

もしSMCRを購入する時に、このバイクも候補にしていたら
本気で悩んだかもしれませんねー

その時は、ほぼレーサーだから、街乗りとか無理
と考えていましたが、大人しい乗り方であれば
10000km程度エンジンを開けなくても大丈夫らしい

普通、ハイパワーモデルといったら
しょっちゅうエンジンを開けるイメージがあるけど

一体どうやったら、こんな耐久性を
もたせる事ができるんだろね?

 ( ゚д゚) ふしぎー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | KTM関連