2017年06月13日

アライから発売されるヘルメットの新グラフィックモデルが凄くオシャレです


いいなー欲しいなーと思いつつも
値段が値段だけに簡単に手が出せないヘルメット

今度はアライから新グラフィックモデルが
発売されるとの事で、物欲がムラムラと
膨れ上がっております

まずは、アライから発売されているるツーリングヘルメット
「VECTOR-X」の新グラフィックモデル「STYLE」
フランス人デザイナーによるデザインだそうで
凄くオシャレです。

ちなみに、色は、ピンク、黒、青の3色が用意されており
どれもなかなかですが、私の好みは黒かなー

VECTOR-X STYLE
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/vex_top_colortab.html#tough
20170613_news_as01.jpg

20170613_news_as02.jpg

20170613_news_as03.jpg


なお、気になるお値段は49,000円(税別)

さすがアライ、物が良いけど値段も良い・・・

これが、2万円台とかであれば
まだ比較的手が出しやすいんだけど
質と値段は比例するから難しいね

そしても一つ、新発売と言うには、ちょっと前に発売された
オフロード系マルチパーパスのヘルメット
「TOUR-CROSS3」の新グラフィックモデル「ビジョン」

TOUR-CROSS3 ビジョン
20170508_news_tc01-86.jpg

20170508_news_tc02.jpg


ちょっとホンダちっくではありますが
カラーとしては断然レッドが好みです

にしてもほんと作りが良さそう
我が家にも古いアライのヘルメットがありますが
風きり音が少なくて、凄く快適でした

くー、新しいヘルメット欲しいなー

性能や形状、デザインの好みから言うと
アライやショウエイのメットが良いのですが

それよりもまずはシールド付のメットが欲しい・・・

ジャンルとしては、オフのダートヘルメットが好きで
現在愛用しているのもそのジャンルですが
雨の日にちょっと速いペースで走ったりすると

 (#゚Д゚) 雨粒が痛いのです!
 
たかが雨粒と言うなかれ、ゴーグルをしていても
頬に当たる雨粒が無茶苦茶痛いのです

ここ最近、雨に降られる事が多くて
毎度毎度の事に少々心が折れかけております

もうそこそこ安いのでも良いかも?

ヘルメット探し、意外と深刻です・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク関連