2017年06月17日

セッティングの確認を兼ねてショートツーリング、夏用SMC-Rは絶好調


この前セッティングを変更した690SMC-Rですが
まだ、テスト走行をしていなかったので
本日ショートツーリングを兼ねて走って来ました

DSC_2308.JPG


んで、テスト走行と言うか走りに行くなら
ここが最適かなと言う事で、いつもの背振山

我が家からそこそこ近いので行き易いのです

DSC_2309.JPG


道が細くグネグネとした道を進み
途中野生のタヌキに遭遇しつつ
山頂まで向かいます

DSC_2310.JPG


そして山頂の駐車場に到着
本日は、バイクで来ている人は少なかったですね

DSC_2311.JPG


それから山頂までは徒歩で登ります
それほど距離がある訳ではありませんが
普段の運動不足が祟って、意外と疲れます

ふーふー言いながら山頂に到着

DSC_2312.JPG


今日は天気が良かったせいか
凄く見晴らしが良かったです

DSC_2313.JPG


そして背振山の後は、林道尽くし
まずは三瀬方面に向かう林道を通ります

ちなみに、今回三瀬方面へ向かう林道は
初めて通りましたが、なかなか走りやすく
対向車への注意は必要ですが
気持ちよく走ることができました

こんな道だと、SMC-Rの本領発揮と言うか
切り返しのやり易さやバンク角のコントロールの
自由度の高さが活きてきますね

特に、今回は夏用セッティングに変更したせいか
低回転域からレスポンスが良く、コーナーの進入から
立ち上がりで、気持ちの良い加速をしてくれます

今回の変更は、なかなかの当たりだったようです

そしてそれから、三瀬峠を抜け雷山林道を通り
一旦、前原方面へ抜けてから家に戻る事に

DSC_2314.JPG


んで、家に帰る途中、日向峠を通ったのですが
ふとお気に入りのパン屋がある事を思い出し
お土産に買って帰る事にしました

わかさ農園
DSC_2315.JPG


日向峠の途中にあるログハウス風のお店で
野菜等も売っていますが、パンが凄く美味しいのです

DSC_2316.JPG


結構色々な種類のパンが置いてあり
素朴なパンが多いので私は結構好みです

DSC_2320.JPG


結構人気なのか、売れるペースが速く
遅めの時間に行くと、、ほとんど残っていない事も

DSC_2317.JPG


ちなみに私のオススメはと言うと

パリパリとした食感のパンに岩塩が振ってある
グルービーという葉っぱの様なパン

DSC_2318.JPG


我が家では、これが一番人気
このハード系の食感と岩塩が
もの凄くマッチしています

そしてもう一つ、ナッツが
ゴロゴロ入っている園長パン

DSC_2319.JPG


いろんなパン屋で、ナッツ入りのパンを食べましたが
このパンが一番美味しかったです
クルミが好きな方に絶対オススメ

ちょっと隠れ家的なお店なので
通り過ぎないように注意ですよー


とまあ、今回は往復で100kmいかない程度の
ショートツーリングではありますが
峠をじっくりと走ることができるので
結構楽しく走れました

今度、どなたかご一緒しませんか?



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング関連