2017年07月31日

カワサキのヴェルシス、やっと実車を見る事が出来ました


本日、仕事で天神周辺を歩いていると
向かいの車線からバイクがやってきた

んっ、アドベンチャー系のバイクかな?

と思いつつ、通り過ぎるのを見ていたら
カワサキの「VERSYS-X 250」でした

それも、パニアケースを装着したツアラー仕様

VERSYS-X 250 ABS TOURER
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys-x250/
img_01-01.jpg


いやー、ヴェルシスはちょと前に発売されたバイクですが
初めて実車を見る事ができました、走行中ですけどね・・・

でも、あれはパッと見250ccとは到底思えない大きさですね
我が家の250DUKEよりも、一まわり、いや二まわり位大きいかも

おまけにパニアケースまで付いていたから
余計に大きく感じたのかもしれません

170304zzf.jpg


にしても、250のアドベンチャーって
急に出てきた新しいジャンルの様な感じがしますが
今までこの様なバイクが無かったのが不思議

今までは、この様なタイプのバイクはアドベンチャーって
言うよりも、オフ車に限りなく近かったし
大型のアドベンチャーバイクはBMWのGS以外は
超絶不人気な車種ばかりでしたからねー

一体、何がきっかけで見直されたのやら?

まあ、私にとっては好きなジャンルなので
大歓迎ですけどね

あと、贅沢を言ったら、KTMでも小排気量の
アドベンチャーバイクを出して欲しいかな?

折角DUKE用の良いエンジンがあるし
その気になれば、比較的安価で軽量な
アドベンチャーバイクが出来そうな気がします

いっその事、モタードも増やして
小排気量のラインナップを増やしてくれれば

KTMの大型は本気過ぎてチョット・・・

って方にも受け入れられ易くなるかもね?



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2017年07月30日

島原観光と雲仙の地獄巡り、移動が面倒だけど良かったー


一泊二日ながらも、中身が濃かった長崎旅行
簡単にまとめるつもりが連日長文に

本日で終わるといいな・・・

今年の家族旅行は長崎県、まずは長崎バイオパークへ行きました
http://miyagarage.sblo.jp/article/180477729.html

まさかのバイオ繋がり!?アライグマがゾンビに見えてきた・・・
http://miyagarage.sblo.jp/article/180485449.html

さて、昨日の記事からの続きですが
長崎バイオパークを出て向かったのが
本日宿泊予定の島原にあるホテル

東洋九十九ベィホテル
http://www.tsukumo-hotel.co.jp/

0000089457.jpg


少々古いホテルではありますが
値段がリーズナブルで温泉付
それに夕食はビヤガーデン
となかなか評判が良かったのです

んで、バイオパークのある西海市から
ホテルの島原まで向かったのですが
結構距離があるものなんですね

約100kmの走行となり、到着したのは夕方
もう少し早く到着する予定だったのですが
ちょっと遅くなりばたばたなってしまいました

ちなみに、ホテルですが
古いのは仕方が無いものの
きちんと清掃されておりキレイ

IMG_20170728_183741_resized_20170731_125554996.jpg


部屋はオーシャンビューだし
結構な広さで、4人では持て余す位でした

IMG_20170728_184631_resized_20170731_125554286.jpg


で、荷物を降ろし、直ぐに夕食に向かいます
予定ではビアガーデンの予定だったのですが
降水確率から雨が降るかもと言う事で
普通のバイキングに、うーん残念

でも料理はそこそこ豪華だったかな

IMG_20170728_185350_resized_20170731_125554617.jpg


長崎名物の角煮まんじゅうやステーキが美味しかった
お酒も、ビールから焼酎、日本酒、ワインまで
色々と飲み放題で十分に堪能しました

IMG_20170728_190328_resized_20170731_125554814.jpg


その後は、温泉にサウナでリフレッシュ
やっぱり温泉は良いですねー
海を見ながらの露天風呂最高でした

そして翌日、やたら早く目が覚めてしまい
仕方が無いので漁に出る船をぼーっと見ながら
ゆったりと過ごします

IMG_20170729_052353_resized_20170731_125554483.jpg


しばらくしたら、子供達も起きてきたので
朝ごはんに向かいます

そしたらまー朝から、なかなかのボリューム
ガッツリ食べて、これからの移動に備えます

IMG_20170729_080338_resized_20170731_125639773.jpg


朝ごはんを食べ終わり、しばらくして
ちょっと遅めのチェックアウト
これから、島原の観光に向かいます

まず向かったのは嫁さん希望の武家屋敷
ホテルから数キロの所で、あっと言う間に到着

IMG_20170729_101613_resized_20170731_125639158.jpg


この景色は、写真でよく見ますねー

IMG_20170729_101704_resized_20170731_125639576.jpg


建物内は自由に入る事ができ
おまけに無料、ありがたい

IMG_20170729_102405_resized_20170731_012815647.jpg


昔の建物を維持管理って大変でしょうね

IMG_20170729_104251_resized_20170731_012815897.jpg


もちろん、部屋の中にも入れます

IMG_20170729_102011_resized_20170731_125638964.jpg


リアルな人形が置いてあって
昔の暮らしぶりが分かるようになっています

IMG_20170729_122124_resized_20170731_125737618.jpg


途中で、島原名物「かんざらし」を食べましたが
白玉みたいでモチモチしており、美味しかった

IMG_20170729_103253_resized_20170731_125639405.jpg


そして、次に向かったのが島原城
大きさ的には、どうだろ?唐津城位かな?

IMG_20170729_105617_resized_20170731_125737211.jpg


入場料が一人500円だったので
周りを見るだけで今回は終了

続いて向かったのが、これまた嫁さん希望の

鯉の泳ぐまち
IMG_20170729_113703_resized_20170731_125737002.jpg


湧き水が豊富な所で、街中を流れる川に
鯉が放されており、なかなか風流な場所です

IMG_20170729_113833_resized_20170731_125737813.jpg


まあ、本日は非常に暑かったせいか
鯉も日陰に隠れて出てこず寂しい景色・・・

でも、有形文化財の「四明荘」のでは
鯉を見る事が出来て、子供達も喜んでいました

IMG_20170729_114647_resized_20170731_125737399.jpg


元々、別荘だったらしいのですが
こんな環境でゆっくりできたら最高でしょうね

IMG_20170729_120144_resized_20170731_125736735.jpg


それから、最後に向かったのが雲仙の地獄巡り

IMG_20170729_135518_resized_20170731_125837941.jpg


本来は、ここで宿を取りたかったのですが
予約がいっぱいで今回は断念しました
また今度、ゆっくり来てみたいものです

IMG_20170729_131527_resized_20170731_125838148.jpg

IMG_20170729_132909_resized_20170731_125838508.jpg

IMG_20170729_132506_resized_20170731_125837711.jpg


とまあ、一泊二日の長崎旅行でしたが
なかなか中身の濃い楽しい旅行となりました

九州内の各県については、もう何度も回っていますが
今回初めて行く観光地も多くて、改めてマイナーな
観光地を調べてから行ってみるのも良いのでは
と思った次第でした。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月29日

まさかのバイオ繋がり!?アライグマがゾンビに見えてきた・・・


さて、本日の記事も昨日の記事の続きとなります

今年の家族旅行は長崎県、まずは長崎バイオパークへ行きました
http://miyagarage.sblo.jp/article/180477729.html

昨日の記事では、ミーアキャットのPOPが凄いと
書きましたが、それ以外にも凄いのがたくさんあり
今度はアライグマのえさを売っているガチャガチャ

IMG_20170728_120532_resized_20170729_104359079.jpg


もの凄く必死さが分かるPOPです・・・

そして、そんなPOPを見ている最中のアライグマ
もう臨戦態勢に突入しており、ピリピリとした
雰囲気が漂っております

IMG_20170728_120608_resized_20170729_104358487.jpg


なおアライグマのえさはこんな感じ

IMG_20170728_120648_resized_20170729_104358895.jpg


そして、えさを持ってアライグマの近くに寄ると
もの凄い争奪戦が始まりました

うおっ、手が生えてきたっ!

IMG_20170728_120800_resized_20170729_104358147.jpg


アライグマ達がガラスにへばりついて
まるでバイオハザードのゾンビが殺到してくる場面の様

IMG_20170728_120741_resized_20170729_104358705.jpg


 (;゚д゚) ・・・

ラスカルのイメージよ、どこいった
あまりの必死さにちょっと引きました・・・


それから次は、ノンビリとくつろいでいる
カンガルーに会いに行きます
もちろんこちらもお触りOK

IMG_20170728_124400_resized_20170729_104439820.jpg


なお、注意書きがあるものの、もちろんこちらも
バイオパークらしい注意書き

追いかけないで!
カンガルーは時速50km以上で走れます。
時速50km以上で走れない人は勝ち目が無いので
追いかけないで下さい・・・


IMG_20170728_124204_resized_20170729_104439627.jpg


ガンガルー速いっ!

ってか、注意もこんな風に書いてあると
面白く見ることができますね


そして、お次はバイオパークの問題児

リスザル
IMG_20170728_121939_resized_20170729_104507525.jpg


 (;゚д゚) お前はジャイアンかっ!!


・持ち手に興味津々です
・触られると怒ります

IMG_20170728_122113_resized_20170729_104507168.jpg


・持ち手にいたずらします
・つかまれても怒ります

IMG_20170728_122124_resized_20170729_104507343.jpg


・持ち手を噛み千切ります
・あなたの指に噛み付きます

IMG_20170728_122136_resized_20170729_104506974.jpg


無事に帰る準備は出来ていますか?
IMG_20170728_122153_resized_20170729_104507875.jpg


恐怖のリスザルの森へようこそ・・・

IMG_20170728_122146_resized_20170729_104507708.jpg


 ((;゚Д゚)) リスザル恐い・・

とまあ、それでもかの脅しの嵐w
実際は、肩や頭にガンガン乗ってくるものの
軽くて肌触りが良く、カワイイ猿でしたw

IMG_20170728_122309_resized_20170729_104508043.jpg


それから、一度モフモフしたものの
期間限定のイベントがあって
またまたやってきたカピバラの池

そのイベントとは、スイカのご飯タイム

IMG_20170728_133134_resized_20170729_104531800.jpg


カピバラはスイカが大好きなようで
飼育員の方にひっついてうろうろしています

そして、ご飯タイムが始まり
スイカが1個づつ置かれていきます

おっカピバラさんがやってきた

IMG_20170728_133251_resized_20170729_104531599.jpg


もしゃもしゃと凄い勢いで食べています
もちろん硬い皮の部分もバクバク

IMG_20170728_133254_resized_20170729_104531381.jpg


気が付いたら、カピバラさんが並んでる

IMG_20170728_133332_resized_20170729_104532000.jpg


終いには皆、一列になった・・・

IMG_20170728_133400_resized_20170729_104531130.jpg


ノンビリ、ゆったり
ほわわーんとカピバラ達

 (´∀`) 見ているだけで癒されます


とまあ、園内を堪能したので
今度は、ペットのふれあい広場PAWに行く事に
場所はバイオパーク入口の直ぐ隣
別料金がかかりますが、兎に角自由に
動物達を触ることができるのでかなりオススメ

IMG_20170728_142234_resized_20170729_104554957.jpg


中にいるペット達も結構豊富で

ウサギ
IMG_20170728_142359_resized_20170729_104554413.jpg


イヌ
IMG_20170728_145019_resized_20170729_104554599.jpg


ネコ
IMG_20170728_144209_resized_20170729_104554773.jpg


トリ
IMG_20170728_142518_resized_20170729_104555176.jpg


他にもモルモットやカメ等もいて
飽きることなくずっと遊ぶことができます

我が家の娘は、ねずみがいたく気に入ったようで
延々と手に乗せたりして遊んでおりました


以上、中身が濃すぎるバイオパークのレポートでした
本当は、宿の所まで書く予定でしたがあまりに長文になったので
本日はココまで

また明日続きます・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月28日

今年の家族旅行は長崎県、まずは長崎バイオパークへ行きました


やってきました長崎県
現在、島原のホテルにてブログを更新中ですが
お酒が入っているので頭が働いておりません・・・

なお、写真が多すぎるため、本日は途中までの更新です
さてそれでは本日の行動を振り返ってみましょう

福岡を出発し、まず最初に向かったのは長崎バイオパーク

IMG_20170728_102357_resized_20170728_112238899.jpg


本来だと、明日に行く予定だったのですが
本日は平日なので、人が少ないであろうと急遽変更です

ローソンにて購入していたチケットにて入場すると
早速出迎えてくれるのが、様々な動物や鳥達

IMG_20170728_104459_resized_20170728_114440950.jpg

IMG_20170728_104337_resized_20170728_114441222.jpg

IMG_20170728_110518_resized_20170728_112240907.jpg


通常、動物園と言ったら、眺めて回るだけがほとんどですが
この長崎バイオパーク、触れ合える動物がやたら多いのです

サルもこのとおり

IMG_20170728_105518_resized_20170728_112239086.jpg


まあその分、子供が小さい方は親の注意が必要ですけどね

そして、園内を周っていると、パークの主役
カピバラさんを発見!

IMG_20170728_111531_resized_20170728_112239467.jpg


ひろーい池でノビノビと泳いでおりました

IMG_20170728_111419_resized_20170728_112239288.jpg


なお、もちろんカピバラさんにもタッチ可能

IMG_20170728_113509_resized_20170728_112238621.jpg

IMG_20170728_113420_resized_20170728_112240087.jpg


息子と娘、もちろん私と嫁さんも
思う存分モフってまいりましたw

そしてもう一つ、このパークで面白いのが
動物たちのえさを販売しているガチャガチャのPOP
みんな手作りで作成してあり、すごく秀逸なのが多いです

ちなみに、ミーアキャットの所に来たとき
ガチャガチャの前にて、ミーアキャット達が
期待に満ちた目でこちらを見ている事に気が付いた・・・

IMG_20170728_115927_resized_20170728_112239674.jpg


 (゚_゚i)タラー・・・

これは、さすがに素通りだと気まずい
もう動物たちの策略にはまっているような
気もするけど仕方が無い、買ってやるか

と、ガチャガチャの前に行くと・・・


 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


 何じゃこりゃーーーっ!!


むしむしむしむしむしむしむしむし
むしむしむしむしむしむしむしむし
むしむしむしむしむしむしむしむし

IMG_20170728_115857_resized_20170728_112239913.jpg


なるほど、ミーアキャットのえさはむしなのね
ちなみにこんなむしが入っておりました

IMG_20170728_120017_resized_20170728_112240287.jpg


POPに「投げてみそ」と書いてあったので
娘に投げさせてみると

IMG_20170728_120218_resized_20170728_112240445.jpg


うひょーと言う声が聞こえてきそうな位
ミーアキャット達が大騒ぎでした

よっぽど大好物なのね・・・

それからも続く秀逸POPの嵐
あまりにも面白すぎるので
明日の更新分にまわします

ではではー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月27日

明日から1泊2日で家族旅行、今度の行き先は長崎県


いよいよ明日から1泊2日で家族旅行です

毎年この時期は、家族サービスを兼ねて1泊の旅行に行っており
昨年は大分に行きましたが、今年は長崎に行ってきます

image.gif


長崎といえば
古くから外国への玄関口として発展してきた事もあり
街並みからして、他の県とちょっと違った感じがあるので
お気に入りの県だったりします

ちなみに今回観光するのは、市内がメインでは無く
以下の場所となります

まずは、火山や温泉で有名な

雲仙
dsc_0443.jpg


以前、別府の地獄めぐりをしましたが
雲仙にも同じく地獄めぐりがあるので
違いを楽しむつもりです

そして次に、お城や武家屋敷で有名な

島原
main_01.jpg


実は、まだ島原に行った事がなくて
今回初めて訪れる予定です

郷土料理の具雑煮が有名で
ツーリングの目的地に選ばれる事も多いのですが
この時期はさすがに暑いわな・・・

そして、子供たちが喜ぶであろう

長崎バイオパーク
http://www.biopark.co.jp/
20080717capynyuka01.jpg


かなり大きな動物園で、様々な動物達がいますが
やはりココはカピバラが主役でしょう

どうやら触ることも出来るようで
思う存分モフモフする予定です


なお明日の天気は、今の所良さそうなので
絶好の旅行日和となりそうです

さーて、明日は朝が早いから
夜更かしせずに早めに寝ようっと・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記