2017年07月02日

梅雨の合間に、KTM250DUKEでちょっとお出かけ


最近は、ジメジメとした暑さでバイクに乗るのも
ちょいとばかし辛い時期となりましたね

家にこもって、クーラーの効いた部屋で
ノンビリってのも悪くないのですが
やはり、雨が降っていないのなら
乗りたくなるもので、ちょっと走りに行く事に

ちなみに今回は250DUKEで出動です

DSC_2362.JPG


2台持ちの贅沢な悩みと言うか
なるべく稼働率は同じにしておきたいので
週ごとに乗り換えるようにしています

さて、それで向かった先ですが
白糸の滝方面から七山に抜け二丈PAで折り返す
私が以前まで利用していた定番コース

ここ最近は、背振山周辺ばかり走っていたのと
背振山方面にちょっと重そうな雨雲があったので
今回は山でなく海を目指します

そして、走りに出た訳ですが
今日は天気が良かったせいか
結構な台数のバイクとすれ違いました

中には、ピースサインを出してくれた方もいて
咄嗟の事に反応が出来ず、会釈する事しか出来ませんでした

最近は、ピースサイン減っちゃいましたからねー

とまあ、その後は峠をメインに走りましたが
やはりKTMの車輌でクネクネ道を走ると楽しいですねー
軽い車体のおかげで切り返しがし易く
少々荒れた路面でも暴れる事が無いので
結構どんな所でも楽しく乗る事ができます

特にスモールDUKEについては、軽いだけじゃなく
かなりコンパクトな車体なので、旋回性が高く
ヘアピンコーナーもさらっとクリア

もう慣らしも終わって、ガンガン高回転域が
使えるようになったのが嬉しい

後は私自身がバイクに慣れないとね

そして、目的地の二丈PA
今日はバイクも車も多かった

DSC_2363.JPG


この所、海水浴に来ている人も多くなって
これからはもっと混み合う事でしょうね

DSC_2364.JPG


でも、二丈PAは何度来ても良い所で
ぼけーっと海を見ているだけでも楽しいし

定番のコースは変わってしまいましたが
たまーに来る事にしようっと



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング関連