2017年07月09日

カメラ機能重視のスマホ、もうデジカメを持ち歩かなくても良いかも


この前紹介致しました、次期スマホの候補
中国メーカー「HUAWEI」のP10
早速実物を確認に行って来ました

んで、SIMフリーのスマホも置いてある
福岡で一番品揃えが良い店と言ったら
やっぱり博多駅前のヨドバシカメラ

DSC_2376.JPG


ドコモ、AU、ソフトバンクと、大手がしのぎを削る中
ブースの一角にSIMフリーのコーナーがあり
そこで探してみると、ありました目的のP10とP10Plus

DSC_2377.JPG


立ち止まると、直ぐに販売員が寄ってくるのですが
機種を見に来ただけだからと、お断りしてじっくり眺めます

まずは、現在一番候補のP10

DSC_2381.JPG


なかなか良いデザインとカラーです
画面の大きさも、5.1インチと手頃で
片手で持ちやすい大きさでした

サブとして持ち歩いているiPhone4Sの
大きさと比べてみるとこんな感じ

DSC_2380.JPG


横はそれ程でも無いものの、縦は長いですねー
まあ、最近はこのサイズばかりだし仕方無い

そして次に、P10の上位機種であるP10Plus

DSC_2379.JPG


P10との違いについては、色々とあるものの
大きな違いと言ったら、画面の大きさとカメラの明るさ

画面サイズ  :5.1インチ→5.5インチ
カメラの明るさ:開口部2.2→開口部1.8

画面サイズについては、小さい方が好みですが
夜間に撮影する事も考えたら、カメラの明るさは
P10Plusの方が良いなー

なお、先ほどと同じく大きさの比較はコチラ

DSC_2378.JPG


うーーーん、やっぱり大きい

手が大きい私ではありますが
それでも、片手で持つにはちょっと思う大きさ
何だか、しっくり来ないんですよねー

ちなみに、カメラについては一番気になる所なので
両方とも試しに撮影してみるも、さすがライカのレンズ
どちらも凄くキレイで違いが分からなかった

もう値段とサイズで「P10」で良いかもしんない・・・



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記