2017年08月16日

ヘッドライトの明るさに貢献するか?、凄く明るいLEDポジションランプ「T10 HYPER」


出先でのヘッドライト玉切れって恐いですよねー

私も昔、山の中でライトが切れて泣きそうな
思いをした事があるのですが、その対策と言うか
根本的な対策と言う訳ではありませんが

ポジションランプのみでも、原付バイク程度の
光量確保ができる、凄く明るいLEDポジションランプが
発売されたそうなので紹介致します。

LEDポジションランプ「T10 HYPER」
https://www.bolt.co.jp/news/news_ledribbon_t10_hyper.asp
led_t10h_header_img.jpg


発売元はインカムのB+COM(ビーコム)を
発売しているサインハウス

なかなか面白い商品を持ってきましたねー

この商品についてですが、放熱性能に優れ
明るさは300ルーメンとポジションランプとしては
かなりの明るさを誇るようです。
また、バックランプや室内等などのT10/T16
ウェッジベースのランプにも使用可能だそうで
他にも使い道がありそうです。

20170814_news_sl02.jpg


なお、1個セットと2個セットがラインナップされており
1個セットは2,300円、2個セットは4,400円と
比較的リーズナブルなお値段。

私も更なる明るさの向上に向け、交換してみようかな。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2017年08月15日

DUKE用のパーツがいっぱい、熊本のバイクパーツ専門店「NEST」さんへ行ってきました


本日は夏休み中の帰省で嫁さんの実家へ向かったのですが
その途中に今まで行ってみたかった、バイクパーツ専門店の
「NEST」さんの店舗へ行ってきました。

バイクパーツ専門店 NEST
http://www.nest-onlineshop.com/
https://www.facebook.com/nestonlineshopcom/
場 所:861-8045 熊本市東区小山2丁目1-21
連絡先:096-288-6665

「NEST」と言えば数多くのスモールDUKE用パーツを扱っており
私もレバーガードとショートレバーを導入しています

miyagarage-2016-12-25T23_20_56-3.JPG


他にも魅力的なオレンジのアルマイトパーツが多数あり
ドレスアップを考えられている方はラインナップを
見てみたらおもしろいかもです

さて、「NEST」さんの店舗ですが、住所は分かっていたので
ナビに住所を登録して向かったのですが
現地に到着してもお店が無い

 (;゚д゚) あれっ・・・

もしかして見逃した?

そう思いつつ、何度か道を行ったり来たりするも
全く分からない、仕方が無いので電話で尋ねると

コインランドリーの敷地内との事で、表からは
見えない場所にありました

IMG_20170815_151252_resized_20170815_104456359.jpg


お店の中に入ると、FaceBookで見たカスタム車両が置いてあり
写真では見ていましたが面白いカスタムがされています

IMG_20170815_143217_resized_20170815_104456187.jpg


もちろん、通販で売っているパーツも見る事が出来ます

IMG_20170815_143213_resized_20170815_104457077.jpg


そして、代表の左右田さんとお話ししながら
カスタム車両をじっくりと見せてもらいます

まずはDUKEスクランブラー

IMG_20170815_142547_resized_20170815_104456709.jpg


ノーマルとかなり雰囲気の違う車両となっており
どれほどのカスタムなのかと思ったら、予想外に
変更箇所が少なくて、比較的作るのは難しくないみたい

まあタイヤのインパクトが大きいってのもあるけど
重カスタムじゃなくてもここまで出来るって
かなり面白いかもしれません、私もいずれ
現状のスタイルに飽きたらやってみようかな?

と、細々と見せてもらいましたが
どうしても目に付くのがこのマフラー

IMG_20170815_144330_resized_20170815_104456892.jpg


ZARDのツインマフラーかっこいいです
私も欲しいと思って調べたのですが
このマフラー、10万オーバーで高いんだよねー

なお、音に関しては、バッフル付きながらも
かなりの爆音でした・・・


そして250DUKE、全体の写真は撮り忘れましたが
こちらも魅力的なカスタムパーツが色々

アルマイトパーツ尽くしなハンドル周り
純正から取り替えるだけでかなり質感が向上します

IMG_20170815_143017_resized_20170815_104456537.jpg


それと、私も憧れたイカリングのヘッドライト
この形状でイカリングはたまりませんねー

IMG_20170815_150827_resized_20170815_104455834.jpg


導入に関しては、年式や車種によって問題があるらしく
詳しいことついてはNESTさんに相談してみて下さい


んで、カスタム車両を見ていただけではなく
ちゃーんと以前から欲しかったカスタムパーツも購入

ラジエターキャップ
IMG_20170815_150940_resized_20170815_104456032.jpg


黒の樹脂製のキャップが味気なかったので
これでドレスアップです

他にも欲しいパーツがあったのですが
さすがに財布と相談しないといけないしね・・・

以上、簡単ですが「NEST」さんへの訪問レポートでした

代表の左右田さん、急な訪問にも関わらず
暖かくご対応頂きありがとうございました

またパーツの注文でお世話になるかと思いますので
よろしくお願いします。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUKE関連

2017年08月14日

(´Д` ) あーうー、ゴーグルがー・・・


バイクに乗って楽しんだあと
ヘルメットとゴーグルを片付けようとして気が付いた

IMG_20170813_125354_resized_20170814_102234210.jpg


 (;゚ロ゚) あっ、スポンジが破れてきてる・・・

IMG_20170813_125421_resized_20170814_102234666.jpg


もうスポンジがボロボロになりかけています

IMG_20170813_125415_resized_20170814_102234483.jpg


現在使用しているのは、OAKLEYのLフレームっていう
メガネ対応のゴーグルなのですが
3年間以上利用していたので
さすがに痛んできているようです

てなことで、次期ゴーグルを早急に探さなくては
いけないのですが、メガネ対応のゴーグルは
種類がやたら少ないですよね・・・

折角買うのに今と同じのは避けたいけど
選択肢が少ないのはねー

今のところ、SWANSやSCOTTにメガネ対応の
ゴーグルがありますが、どうやら100%にも
メガネ対応の物があるようで
これでも良いかなと思っています。

100% ACCURI-OTG
cycle-world_17sp-accuriotg-11.jpeg


ただ、メガネ対応の物だと、レンズが選べず
こんな時はコントクトが良いなーなんて思うことも

もし他にもあるよってのがありましたら
是非教えてくださいまし。



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他バイク関連

2017年08月13日

250DUKEでぶらっとお出かけ、まだまだギヤの使い方が上手くいかないねー


夏休みも早3日目、ほんとあっと言う間に
1日が過ぎ去っていきます

でも、芝の手入れやウッドデッキの塗装等
年に1回の面倒な作業が終わったので
あとは心置きなく遊ぶだけ

てな事で、本日はバイクに乗ってお出かけ
今日は250DUKEで出動しました

IMG_20170813_111943_resized_20170813_110129730.jpg


向かった先は久々のしゃくなげ湖
連休と言う事もあり、かなりバイクが多かった

IMG_20170813_114444_resized_20170813_110130149.jpg


それにしても、ここ最近のカワサキ率が凄いなー
昔のZやNinja、ZRX1200やZX10Rまで
10数台のバイクを見かけて9割がカワサキって・・・

一時期昔はハーレーがこの状態でしたが
いつの間にやらこんな状態になったのやら

いづれはKTMも・・・って無理か・・・

さて、しゃくなげ湖周辺をてれーっと流して
帰り道に雷山林道を通ってみました

IMG_20170813_120013_resized_20170813_110129903.jpg


相変わらずの道の荒れ具合でしたが
まあ飛ばさなければそんなに恐くないしね

にしても、相変わらずギアの使い方が上手くいきません
2速だと回り過ぎて、3速だと低すぎるってのが多く
どーにもこーにも、気持ち良くつなげ無いんですよね

まあ、私は高回転をキープするのは苦手なので
もっと練習しろって事なのでしょうが
390DUKEとかだったら、もっとパワーに余裕が
ありそうなので、楽に走れるかも?

とりあえず、納期がノビノビになっている
フロントスプロケットが来ればちょっとは変わるかねー

納期は10月の予定でまだまだ先だし
地道に練習しますかねー


 ε=( ̄。 ̄;)フゥ



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | DUKE関連

2017年08月12日

OGKカブトの新たなグラフィックモデル、なかなかセンスが良い


欲しいとは思いつつも、そこそこの金額がする事と
現在、使っている物があるせいで、なかなか購入に
至らないヘルメット

ただ、リサーチは続けているので
おっと思うヘルメットは大抵チェックしております

さて、そんな事で、本日はヘルメットの話題

あのOGKカブトから、フルフェイス「AEROBLADE-5」に
グラフィックモデル「RUSH」が新たにラインナップ
されたようです。

AEROBLADE-5 RUSH
http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/
20170807_news_kb01.jpg


OGKカブトと言えば、高品質なヘルメットでありながら
比較的リーズナブルな価格で販売してくれる
ありがたいメーカー

今回の「AEROBLADE-5 RUSH」も35,000円(税別)と
グラフィックモデルにしては安い

アライ、ショウエイだと40,000円オーバーだからねー

デザインに関しても、今回のグラフィック
なかなか良いと思います

20170807_news_kb02.jpg


エッジの効いたデザインで、ロードスポーツ
特にストリートファイター系のバイクに
良く似合いそうなデザインです。

ちなみに、デザインを担当したのは
イタリア・ミラノに本拠地を置く
ファクトリー「Bargy Design」

数多くのトップライダーのヘルメットグラフィックや
車体のグラフィックデザインを手がけているだけあって
センスが良いこと

Bargy Design(バージーデザイン)
http://www.bargydesign.com/

今度、実物を見に行ってみようかなー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他バイク関連