2018年02月13日

里帰りしている我が家の250Duke、どんどんリフレッシュされていく・・・


現在KTM福岡に里帰り中の250Duke
現在どの様な状況か見てきました

Point Blur_20180213_233109_resized_20180213_113336810.jpg


とりあえず、ライトとウインカーが点かない件は
ヒューズがとんでいる為と分かりましたが

問題は、ヒューズが何故とんだか?

何処かでショートして変な電流が流れたかわかりませんが
とりあえず疑わしいライト周りを調べてみるそうで
現在ライト周りがばらされておりました

IMG_20180211_122456_resized_20180213_113318992.jpg


それと、どーもこの前のメーターが点かない件といい
ハーネスが悪い可能性もあるのでしょうか
念の為ハーネス一式も交換してくれるそうです。

これで、この前メータを交換した事と合わせて
電装系がほぼ一新される事となりました。

バイクのトラブルは嫌なものですが
保障期間内にトラブルを出しつくして
きっちり修理しておけば
意外とその後はあまり壊れないもんなんですよね

ただ、そのきっちり修理と言うものがちょっと難しく
KTM福岡の様に原因を追究してくれるお店だったら良いのですが
原因そのままで、症状の改善だけをするお店の場合
結局は同じトラブルが続いて嫌になるんですよねー

バイクを購入する時って、車両をよく見る事が重要ですが
同じ位に信頼性をおける店かどうかを見極める事も重要だと
改めて思った次第でした。

とまあ、ちょっと思い出語りみたいになっちゃいましたが
我が家の250Duke、KTM福岡に「急がなくて良いよ」と
言っているので、戻ってくるまでもうしばらくかかりそうです

ってか、250Dukeの方が稼動率が高い状態が続いていたので
この間にSMC-Rに乗って、ECUのマップを変更したり
サスのセッティングを変更したりして
車両の煮詰めを行う良い機会かもしれませんねー



<よろしければポチポチお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード