2014年09月21日

全日本スーパーモタード選手権見に行ってきた


本日、熊本県菊池郡大津町にあるHSR九州に
全日本スーパーモタード選手権を見に行って来ました


写真 4.JPG

いやーモタードのレースを見るのは
数年ぶりですが、楽しかったです

写真 3.JPG

私はロードレースを見るのも好きなのですが

モタードのレースはオフロード区間がある為
レースの展開が都度都度変わり
最後まで楽しめるのが良いですね

写真 4.JPG

それにしてもオフロードからオンロードに
切り替わる所で皆さんよく全開にできること

写真.JPG

タイヤがズルッと滑っている所を見ると

 ノ)゚Д゚(ヽ ヒー!!

となります、私にゃ無理だ・・・


それとも一つ怖いものと言ったら

ジャンプ台・・・

中には大ジャンプをする人もいるけれど
あんなタイヤのバイクで飛びたく無いなー

写真 2.JPG

でも子供達はジャンプ台が気に入ったようで
あのバイクが一番遠くまで飛んだんだよー
と楽しそうに話していました


その後、レースに出る各バイクを見て周っていたら
Club Motoroman with Tecnix
高山直人選手にポストカードとサインを
もらってしまった、それも子供二人分

写真 3.JPG

おまけにバイクに乗せてもらって
記念写真まで撮ってくれた

高山直人選手のHONDA CRF450
写真 2.JPG

午後のレースが始まる前の忙しい時に
ありがとう御座いました


それにしても、モタードのレースを見ていたら
余計にSMC-Rに乗りたくなってしまった

ディーラーに預けたまんまの我がバイク

早く乗りたいよ〜!



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 22:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
モタードレースってオフの区間があるんですね。初めて知りました。タイヤはオンのもので入るんですね、スゴイ危険なことを!
皆さんアマチュアのライダーなのでしょうか?それともプロもいるのかな?全く無知なので的外れなことを書いていたら申し訳ありません。
Posted by WRT at 2014年09月22日 15:35
>WRTさん
そーなんです、モタードのレースってオフ区間があるのです
と言いますのも、このモタードレースの始まりが
オンとオフのレーサーどっちが速い?
って言うのから始まった為だったと思います
ちなみにモタード自体はヨーロッパが主流です

まあ滑るの当たり前、ドリフトまでやるのですから
海外のレースを見ていると頭のネジが飛んでいる
としか思えませんw
Posted by Miya at 2014年09月23日 00:47
かつて、640SMのころ近所のエビスサーキットで3時間耐久のモタデューロなるものに2回でました。MOTO 1の選手も当時、混じってて、雨のなか、後ろからスキール音たてて煽られて、、(^o^;)もー地獄でした。
オフのエンデューロの方がましだと当時、思いましたね。ハイテンションのまま、走り続けるのは難しいです。
土からのロード区間、ええ、怖いですよ〜!
Posted by すだやん at 2014年09月23日 01:02
>すだやんさん
おおーモタデューロの経験もあるんですか
おまけに雨とは何と過酷なw

それにしてもモタードのコースって
周回数が少ないからあの状態の路面でも
集中力が維持できていると思っていたら

3時間耐久ですか・・・地獄ですねw
Posted by Miya at 2014年09月23日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103831408

この記事へのトラックバック