2014年10月04日

TKGファンの楽園 「たまごん工房」


本日は今まで一般有料道路であった八木山バイパスが
2014年10月1日をもって無料開放となりましたので
ドライブがてら飯塚方面に向かいました

八木山バイパス
Yakiyamabp_sasaguri_tollgate.jpg


今まで福岡市内から飯塚へ向かうには
八木山バイパスを使わなければ時間かかり
使ったら使ったでお金がかかるので
なかなか足が向きませんでしたが

無料化となったこれからは
ずいぶんと行きやすくなるでしょうね

ちなみに本日は八木山バイパスが無料化
されてから最初の休日だったのですが
交通量はそれ程増えておらず
快適に流れていました

そして、昼前には最初の目的地に到着

その目的地はと言うと


TKG(卵かけご飯)ファンの楽園


たまごん工房
http://www.rannoshou.jp/
写真 4.JPG


何故、ここが楽園なのか?

それは・・・

直営農場「畠中育雛場」で採れた、美味しく安全な
産みたて卵「げんきタマゴん」と、有機肥料で
自然栽培された自家製米の炊きたてご飯を使った
美味しい美味しい卵かけご飯が


何とっ!、350円で食べ放題!!


写真 1.JPG


卵・・・何個使ってもOK!
ご飯・・何合食べてもOK!

リバース寸前まで逝っちゃって下さい!

ちなみに現在の最高記録は

15杯!!

写真 3.JPG


すげーーーーっ!!

いったい何合食べたのでしょう

hiyoko.gif

よーし、俺も挑戦・・・

といきたい所ですが無理無理
程々にしておきます

350円を支払い
ご飯、卵、スープ、湯のみを受け取ります

写真 5.JPG

オクラ、ネギ、タクアン、塩昆布は
自由に取ることができます

写真 1.JPG

備え付けで置いてある
卵ごはん専用の醤油をかけて混ぜ
ホカホカご飯にかけていただきます

写真 2.JPG

うんっ、うまいっ!

この前、糸島で食べた
つまんでご卵程では無いものの
なかなかに濃厚で美味しい

おまけに薬味があるのが良いですね

これで3杯頂いたところ


卵に飽きた・・・


美味しいのは美味しいけど
卵かけご飯、そんなに入りません

ちょっと口直しに卵なしで
ご飯に薬味を入れてみる

写真 3.JPG

そういや緑茶、烏龍茶、麦茶も飲み放題で
それぞれホットとコールドがある事から
お茶漬けにしてみた

写真 4.JPG

これはこれで中々いける

さっぱりして美味しいですね

これで3杯頂いた所でギブアップ

私の記録・・・6杯

hiyoko5.gif


ひよっこですな・・・


さて、このたまごん工房
卵かけご飯が一番有名ですが
直売店も併設していて特選卵やスイーツ
地元の野菜などの買物も楽しめます

写真 2.JPG


兎に角、コスパ最強!のたまごん工房

是非、お腹を空かせて来店して
卵かけご飯の最高記録を更新してみて下さい

私にゃ無理だ・・・


(観光編に続く)



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
posted by Miya at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
羨ましい、の一言です。房総のたまらん閉店後こういうお店は他になく、たまごん工房まで食べに行こうか、なんて・・・(笑)。値段もまさにこういうレベルだと本当にありがたいですね。しかし、食べすぎる人ばかりで赤字になってしまいそう。さすがにもう少し500円くらいにした方がいいのでは?そう思っちゃいます。
そちらにツーリングに行き時には必ず寄らないと!
Posted by WRT at 2014年10月05日 17:48
>WRTさん
房総のたまらんを調べてみたら
あちらは300円で食べ放題だったのですね
これまた凄いコスパ
でも閉店は残念ですね

是非是非こちらまで食べに来てくださいw

私が知っているだけでも
卵かけご飯を出してくれる店が
いろいろありますので
お好きな方は楽しめますよー
Posted by Miya at 2014年10月05日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104214973

この記事へのトラックバック