2014年11月03日

2014佐賀バルーンフェスタとRC213V


本日は佐賀バルーンフェスタの最終日と言う事で
佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷まで行って来ました

2014-01.jpg

本日の目玉のバルーン競技はAM6:30から
と言うこともあり、早朝4時に起床して
5時前には慌ただしく出発

辺りは真っ暗な中、子供達と一緒に
眠たいよーと言いながら会場に向かいますw

本来、福岡から佐賀までは大した距離では無いので
そこまで時間を見なくても良いのですが
バルーンフェスタの時期には渋滞が凄く
駐車場にたどり着くまでが非常に時間がかかります

実際、私達が到着したのも競技開始直前

メイン会場に向かっている途中で
早速バルーンが上がり始めました

写真 2.JPG

次々に上がって行きます

写真 3.JPG

急いでメイン会場方面に向かうと
バルーンさが駅付近は大混雑

写真 3.JPG

人を掻き分け高台に上ると
かなり見晴らしが良くなりました

朝日がまぶしい

写真 1.JPG

佐賀平野を一望
朝焼けの中に浮かぶバルーンは幻想的

写真 4.JPG

あっと言う間にバルーンが遠くに行ってしまった

写真 5.JPG


いやー多数のバルーンが飛んでいくのは
なかなか迫力がありますね

特に朝焼けの中に浮かぶバルーンは
私的に一番の見所と思っているので
早起きは大変ですが来て良かったです


さて、バルーン競技を見た後は
多分子供達の一番の目的であろう

出店巡り

写真 2.JPG

食品系からおもちゃ系、バルーングッズまで
多数の出店がひしめき合っています

子供達は大興奮、まずは朝ごはんと言っても
意識は既に出店に飛んでいるので
バタバタと嫁さんのお弁当で
朝ごはんを済ませます

おかず代わりに昨日食べ逃した
中津の唐揚を購入

写真 4.JPG

いっぱい入れてと言ったら
お姉ちゃんが一個おまけしてくれたw

朝ごはんの後は出店巡り
何が良いかなと見て回った結果

いつもの如く、わたがしを購入

写真.JPG

喜んでいたので良かった良かった

その後、会場をブラブラしていると
ホンダのブースがあり、中に入ると

何と今年のMOTOGPのチャンピオンマシン
RC213Vが展示されていた

Honda RC213V
写真 1.JPG

外装は展示用だけど中身は本物らしい

写真 2.JPG

もちろんライダーは
イケメンスペイン人ライダー

マルク・マルケス
写真 3.JPG

スッゴイねー
こんな展示があるとは思いませんでした

おまけに跨るのもOK!

えぇ、早速乗りましたとも!

写真 5.JPG

本日、朝一番の乗車w

えらくコンパクトで以前乗っていた
Honda CBR900RRよりも小さかったと思う

バイクにはまだ乗れないけど
MOTOGPマシンRC213Vには跨ったw

くー早く自分のバイクに乗りたいな


でも、戻りの駐車場までの歩きで
かなり膝が痛くなり
おまけに変な力の入れ方をしたせいか
腰まで痛くなってしまった

ううー、まだ無理か・・・



<よろしければポチッとな!お願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 22:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
バルーンいいですねぇ。これをやり始めたらゼッタイにはまります。ですから、やりません(笑)。早朝の無風の時間帯を狙ってやるんは世界共通のようですね。よいものをご覧になったと思いますし、その後の露店の楽しみもあって羨ましいです。
Posted by WRT at 2014年11月04日 17:29
私はRC211Vに乗ってみたいです、鈴鹿の裏ストレート上りきったところで空に飛んでいくのではと試乗した人がびびったらしいので。そんなパワーを経験してみたい!
Posted by 中村商店 at 2014年11月04日 19:47
>WRTさん
自分でやってみるという発想はありませんでした
だって高い所苦手だしw
でも眺める分については優雅で良いですね
あの数のバルーンが揃うとなかなかの迫力でした

>中村商店さん
RC211Vを試乗って凄いですね
バイクの最高峰、乗れるものならば
是非乗ってみたいものですが
やはり恐ろしいのでしょうねw
Posted by Miya at 2014年11月05日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105211844

この記事へのトラックバック