2015年02月11日

バイクのスクールに行ってみたい


そろそろバイク復帰に向けて
準備を行っておりますが
復帰してから出来るだけ早々にやりたいのが

バイクのスクール参加

事故の後、約8ヶ月間ほど乗ってない
と言うこともさることながら
大阪に行っていた頃の4年のブランクを
ちょっとでも埋めたいと思っています

なんかSMC-Rに乗っていても
しっくり来ない事が多いし
多分変なクセが付いてるのかもしれないので
もう一度操作を見直してみようかと思います

と言う事で、スクールの参加ですが
ずーっと前に参加したホンダのスクール
HMS(ホンダ・モーターサイクリスト・スクール)
に行ってみようと考えています

HMS(ホンダ・モーターサイクリスト・スクール)
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool.html

ちなみに開催している場所は行ける範囲で
福岡と熊本の二ヶ所があり
単に近さで言うと福岡なんでしょうが
同じ中級でも講習の時間が違うんですよねー

福岡:1時間半/ 4200円
熊本:6時間半/13000円

金額的には約3倍もの違いがありますが
内容的にもかなり違うのでしょうね

どーするかなー

以前参加した時は福岡の中級だったけど
熊本だと体力が持たないかもしれないから
今回も同じにするかな?

ただ以前参加した時は普通に乗りまくっていた
頃なので特段遅れたりとか無かったけど
現在のなまりまくった腕で付いていけるのか?

CB1300に振り回されそうな気がするけど
コケてもOKなバイクに乗れる機会は
あまり無いので頑張ってみようと思います



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
スクールいいですね。私自身は、柏秀樹さんのスクールに昔一度行ったきり。バイクの右側に立って押し引きする練習もしなさい、なんて言われ、ぶっ飛びました。
ホンダのスクールは、バンパー付きのモノを貸し出してくれるんですね。倒してもいいなら、気楽です。
4気筒は乗りやすいから2気筒やシングルとはかなり違いますよね。そこがどうかですけど、乗り方の習得にはなるので、行きたいなあって思います。是非、参加して体験を教えてください。
Posted by WRT at 2015年02月12日 10:20
 大昔、鈴鹿サーキットのコースに行きました。
クラス分けで、死んでもいいコースってのがありました、、、
Posted by 中村商店 at 2015年02月12日 18:11
>WRTさん
 柏秀樹と言えばビッグマシンをの方ですね
 押し引きの練習ですか・・・
 セルフステアの練習ですかねー
 いきなりだと目が点でしょうね
 それにしても4気筒は低速から粘るし
 滑らかなので乗りやすいですね
 練習には最適ですが、自分のバイクに乗ったら
 より乗り辛く感じたりしてw

>中村商店さん
 爆笑しましたw
 いくらなんでもやりすぎやりすぎw

Posted by Miya at 2015年02月13日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113551691

この記事へのトラックバック