2015年02月19日

うーん見てみたい「KTM-RC390CUP」


2月もそろそろ下旬となり
春が間近に迫ってまいりました

冬の間は全くと言って良いほど
行われていなかったバイク関連のイベントも
ちらほらと開催され始める時期ですね

昨年は一番良い時期を棒に振ってしまいましたが
今年こそは色々なイベントに参加して
昨年の分も取り戻したいと思います


と、言う事で・・・


早速九州内のバイク関連イベントを探してみると
直近という訳ではありませんが

4月の25日(土)26日(日)の2日間
日田市上津江町にある「オートポリス」で
九州モーターサイクルフェスタ開催されるようです

年間イベントカレンダー
http://www.autopolis.jp/event/calendar.html

このイベントでは全日本ロードレース選手権が
開催される他、一番気になっているのが

以前KTMからもアナウンスがあった

KTM-RC390CUPの開催

http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20150108_rccup.pdf
130806_03.jpg


ちなみにこのKTM-RC390CUPですが
大きく2つのカテゴリに分かれており

19歳以下という年齢制限を設け
RC390CUP仕様車を使用しての
完全なるイコールコンディションで競い合う
「RC CUP with METZELER」

390DUKEとRC390に乗っていれば誰でもOK
ノーマルクラスとモディファイドクラスの
「KTM 390 CUP with METZELER」

この3クラス混走のレースです

ちなみに上の写真がRC390CUP仕様車

出走する台数次第ではありますが
ある程度の台数が参加していれば
なかなか面白いレースかもしれません

「Ready To Race」とレースの
イメージを強く押し出すKTM

このところ人気が低迷気味のレース界を
ちょっとでも元気にしてくれると
嬉しいもんですね




<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113959214

この記事へのトラックバック