2015年03月11日

来月はKTMのイベント盛り沢山、忙しいの〜


今年のKTMはイベント盛り沢山
オレンジキャラバンはあるし試乗会もある
KTM頑張ってますなー

私もできるだけ参加してイベントレポートを
書いていきたいと思います


さて、まずはイベントとはちょっと違うけど
以前から乗りたい乗りたいと言っていた
KTM 1290SUPER DUKE Rの試乗車が
とうとうKTM福岡に加わる事になりました

KTM 1290SUPER DUKE R
1001849.jpg

これにて125から1290までのオールDUKEが
勢ぞろいすることに

店の前に並んでいる姿は壮観でしょうなー

なお、準備出来る時期については4月上旬との事
準備が出来たら早速乗ってこようと思います


そして次のイベントは

4/19(日) DUKE試乗会 in ライコランド福岡マリナ店
o084306251350474608145.jpg

福岡市西区にあるライコランド福岡マリナ店にて
DUKE試乗会が開催されます

試乗予定の車種はDUKE試乗会だけあって
・125DUKE
・200DUKE
・390DUKE
・690DUKE
・1290SUPER DUKE R
とこれまたオールDUKEシリーズ
てことはKTM福岡から持って来るのかな?

まあこちらは機会があったら行ってみようと思います


そしていよいよ本格的なイベント

4/25・26(土日) KTM-RC390CUP in オートポリス
150305_106.jpg

こちらは以前紹介したイベントで
オレンジキャラバン九州エリアも同時開催と
言っていましたが、どうやら予定が変わり
オレンジキャラバン九州エリアは別で開催となります

レースは見てみたいけど
次に紹介するイベントがあるから
多分行けないと思う


そして次は、私の中で一番のイベント

5/17(日) オレンジキャラバン九州エリア in 久留米競輪場
https://www.facebook.com/events/562761643826652/
kinoshita.jpg

オートポリスだとチケット代がネックだったから
こちらで開催するのは大賛成

■開催日時:4月26日(日)09:00開場予定

■開催場所:久留米競輪場 特設会場
      久留米市野中町2
      http://www3.city.kurume.fukuoka.jp/kurume-keirin/index.htm

■開催コンテンツ
・最新ストリートモデルの大試乗会
・特選中古車の展示/販売
・POWERPARTS や POWERWEAR の掘り出し物市を開催
・木下真輔選手によるエクストリームライディング・ショー
・用品特売品コーナー
・参加型ステージイベントやゲーム
・キッズバイクコーナー


なお、気になっていたエクストリームライディング・ショー
もあるし、このイベントは絶対に参加ですな

それに試乗車もKTM-Japanから貸し出しの物があるようで
私が乗りたかったもう一つの車種
KTM 1190 RC8 Rも来る予定だとか

KTM 1190 RC8 R
1001702.jpg

うおーこれも乗りてー
定価約200万円とまず買えないバイクなので
この機会に是非乗ってみたいものです


以上、イベントの紹介でしたが
4月にこれだけのイベントが行われれば
マイナーなメーカーKTMの知名度も
上がるんじゃないでしょうか?

私としては乗ってて楽しいバイクが多いし
この機会にKTM仲間が増えたら嬉しいものです



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイク¥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
ウォ〜・・・、たくさん乗ってくださいね。
RC8は、もう長期間同じモデルなのでモデル末期のはずなんですが、スタイルの独自性は色あせないですね。出た時の評価は散々でしたが。
関東でもいろいろイベントがあるので、私もチェックしてみます。まずはモーターサイクルショーです。
Posted by WRT at 2015年03月12日 09:47
>WRTさん
 そうですねRC8は発売されてから結構たちますねー
 マイナーチェンジはやっているようですが
 大きくは変わっていませんしね
 にしても街中で走るRC8は目立ちます
 あの奇抜なスタイリングで否が応にも目を引きますし
 何よりタンデムしたら折れそうなリアシートが凄いw
 あー乗ってみたい

 あと、モーターサイクルショーうらやましい・・・
 面白いモデルがあったら教えてくださいねー
 
 
Posted by Miya at 2015年03月13日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114972417

この記事へのトラックバック