2015年04月05日

KTM福岡の消える試乗車達・・・


昨日、KTM福岡へ行った時の事

ふと気が付いたのですが
以前、ちょっと紹介した
旧DUKEの縦目二灯ライトを移植した
カスタムDUKEか無い

miyagarage-2014-12-07T00_00_09-1.JPG

あれれ、また試乗車変わったのか?

そう思っていたら、スタッフの方から

あっMiyaさん、前の試乗車売れちゃったんです
お客さんから

どーしても、こいつを売って欲しい!

と言われてしまったもんで・・・


まっまたですか・・・
このセリフを聞くのも3回目の気が


ここKTM福岡ですが、主にDUKE系の試乗車が充実しており
690DUKEについてはカスタムも楽しんでほしいと
ちょっと変わったカスタムを施した試乗車があったりして
見るだけでも楽しかったのですが


いつも短命だったりします・・・


私が知っているだけでも

■1台目
 オープン当初に製作したデモ車で
 パワーパーツてんこ盛り
 カラーリングの変更など
 かなり手が入った試乗車でしたが

 速攻で消え売れました・・・

■2台目
 前の試乗車程のカスタムでは無かったものの
 パワーパーツもそれなりに入っており
 何よりホイールがスーパーデュークの
 コンセプトモデルで話題になった
 オレンジとホワイトのツートンカラーで
 塗装されていたのが印象的な車両でした

 こんな感じのホイール
111312-2013-ktm-1290-superduke-prototype-03.jpg


 気が付いたら消え売れていました・・・

 
■3台目
 上の写真でも紹介した縦目2灯DUKEです

miyagarage-2014-12-07T00_00_09-1.JPG

 ライト以外はほぼノーマルに近かったのですが
 ライトが変わるだけでこんなに印象が変わるとは
 私的にもこっちの方が好みです

 でっ、これが昨年の12月に試乗車となり
 
 わずか4ヶ月で消え売れちゃいました・・・
 
■4台目
 現在、またノーマル車両となってしまいましたが
 次はどんなカスタムが施されるか楽しみです

 
 でも・・・

  今度は何ヶ月もつんだろう・・・



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | KTM関連
この記事へのコメント
私の知っているディーラーさんでも、「新車よりも試乗車の方が売れる」なんてところがあります。新車よりも値段が安い、店側も(おそらくメーカーからの仕入れ価格か何かでメリットのある)試乗車は、4カ月かそこら維持すればその後販売してもいいみたいなメーカーとのルールがあるようで(憶測ですが)、喜んで売ってますね。
お客様も、試乗車を売ってほしいと、販売予約を早々としているふしがあります。
デモ車がどんどん変わってフレッシュなものになるのはいいこともあるように思います。カスタムバリバリだと違うのかもしれませんが・・・(笑)。そのうちKTM福岡行ってみたいですね、次回の九州ツーリング時かな?(笑)
昨年1290SDRの試乗車が出た時には、ちょっとびっくりしました。試乗車にするなら売れば、なんてね。需給が緩んできたからなんでしょうけど。
Posted by WRT at 2015年04月06日 07:52
>WRTさん
 そーなんですか、試乗車が意外と人気だとは知りませんでした
 確かに、走行距離も少なくてなおかつ安ければお得ですもんね
 カスタムも最初からされているしw

 そうそう、また別の記事で取り上げる予定ですが
 試乗車ですが1290SDRと共に1190アドベンチャーも加わりました
 試乗車の充実ぶりが凄いです
Posted by Miya at 2015年04月07日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116486972

この記事へのトラックバック