2015年04月22日

BMWのバイクに乗ってみたい!


GWも間近になってくるとバイクのイベントも
色々慌ただしくなってきますねー
良い時期にバイクに復活する事が出来て
うれしい限りです

さて、バイク関連のイベントですが
直近で二つの試乗会が予定されています

共にライコランド福岡マリナ店のイベントで
まず最初に紹介するのは、以前記事にも取り上げた

2015/04/29(水)
DUKE試乗会 in ライコランド福岡マリナ店
http://www.ktm-fukuoka.jp/event/1425809464-15.html

このイベントは元々4/19に予定されていたものが
天候のせいで4/29に延期となったものです

試乗できる車種としては「DUKE試乗会」とあるように
125から1290までのALL DUKE勢ぞろい

目玉はやはり1290SDRなんでしょうが
私はこの前乗ったので今回はパスかな?


KTM 1290SUPER DUKE R
e14258095031T.jpg

まあKTM福岡に行ったらいつでも試乗できるからねー

でも、折角のイベントなので
用品を見に行くついでに行ってみるかも?


そして、次のイベントは

2015/05/03(日)
BMW試乗会 in ライコランド福岡マリナ店
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181123&blog_id=3#bm

bm(2).jpg

どの車種に試乗できるかが分かりませんが
折角BMWのバイクに乗れるチャンス
こちらは是非行ってみたい

私の希望としては
R1200GS か S1000RR があると嬉しいんだけどなー

R 1200 GS
01.jpg

S 1000 RR
011.jpg


どちらも高級車なので
あまり乗る機会が無いから
ちょっと期待しています

これからも色々な試乗会がありそうですし
面白そうな車種がありそうなら
また紹介したいと思います



<よろしければポチポチ願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 KTM
にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 モタード
posted by Miya at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
BMWは通常GSの試乗車はあると思います。一番の売れ筋ですから。水冷のパワーは空冷と比べ物になりません。
それと今売れているのはR1200R。新型ですから。それに乗りやすく、フツーっぽいのですが、軽くて(BMWとしては)パワー感がすばらしくて、極めてよくできたバイクです。空冷Rも良かったけれど、水冷はまた格別によい出来です。
S1000RRは爆発的な199HPで、評判がよく、タマが不足しています。特に黒。メーカーは、トリコロール、赤、黒の順番で販売数が多いと予測して製造したら、赤は全くと言っていいほど売れず、黒がたくさん注文され、いまバックオーダー抱えて来月再来月入荷待ちだそうです。
めちゃくちゃパワーがあって、乗りやすいS1000RR、売れて当然だと思いますが、個人的には前モデルも、キープコンセプトの今のモデルも、デザインが好きではありません。動力性能は素晴らしいです。
全部乗ることをお勧めします。KTMみたいに軽くはないけれど、一台は持ちたいバイクです。
Posted by WRT at 2015年04月23日 20:50
>WRTさん
 情報ありがとう御座います
 水冷と空冷でそんなに違いますか
 それは気になりますねー
 出来るなら乗り比べてみたいです
 KTMと方向性が全く違うバイクですから
 色々乗ってみたいと思います
Posted by Miya at 2015年04月24日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/122276981

この記事へのトラックバック